社会の変化を的確に捉え、既成概念にとらわれることなく、
これまでの生命保険を再定義して、
今の時代に本当の意味で役に立つ商品やサービスを
ご提供できるよう日々努力を重ねています。



世界No.1の保険ブランド

AXAは7年連続で保険ブランド世界No.1 に評価されています。

AXAグループは、インターブランド社※のグローバルブランドランキングにおいて、保険会社の分野で7年連続世界第1位の評価を獲得しました。ベストグローバルブランド(全業種)の総合ランクでは第48 位に、フランスにおける全業種のランキングにおいても第4 位となりました。

プレスリリースはこちら >

インターブランド社による「ベストグローバルブランドランキング」は、財務状況、ブランド力、サービスや商品の購入に際してブランドが果たす役割という3つの基準をもとに価値を金額に算出し、評価しています。

世界に約16万6,000人の従業員

  • THE FACTS

    KEY FIGURES

    2015

    数字で見るアクサ生命

  • S&P保険財務力

    格付け

    A+

  • ソルベンシー・

    マージン率

    761.2%

  • お支払いした

    保険金額

    2,747億円

  • 個人保険・個人年金保険

    の保有契約件数

    432万件

  • 保険料等収入

    6,044億円

  • 基礎利益

    419億円

  • 総資産

    68,947億円

  • 数字は2015年度アクサ生命実績
    ※上記の格付けはアクサ生命の格付けではありません。2016年6月1日時点のAXAグループの主要な子会社に対する格付機関の評価であり、保険金支払等について保証を行うものではありません。また、将来的には変化する可能性があります。なお、上記の格付機関(スタンダード&プアーズ・レーティング・サービシズ)は、日本において金融商品取引法第66条の27に基づく登録を行った信用格付業者ではありません。最新の格付けは、格付機関のホームページをご覧ください。


多彩な商品ラインナップ

アクサ生命は超高齢化社会の進展や医療技術の進歩など環境の変化を見極め、
お客さまの真のニーズにお応えするため、常に生命保険のあり方を「再定義」しています。

保険料を抑えたシンプルな保険から、お客さまのためにカスタマイズしたより手厚い保障まで、医療保険や生命保険など、さまざまなタイプの保険商品をご用意してお客さまをサポートしています。

変化するガン治療に対応

アクサの
治療保障」
のがん保険

解約払いもどし金がない分
割安な保険料

アクサの
「一生保障」
の医療保険
プライム60

健康状態に不安を抱える方へ
充実した医療保障を

アクサの
「一生保障」
の医療保険
OKメディカル

働けないリスクからあなたや大切な人を守る特約

生活障害保障型
逓減定期保険特約

上記は商品の概要を記載したものです。ご契約の際には「重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報・その他重要なお知らせ)」「ご契約のしおり・約款」を必ずご覧ください。


アクサメディカルアシスタンスサービス

~ 病気にならないように / もしも病気になっても / 病気が治った後も ~

私たちアクサ生命にとって、お客さまに提供するサービスとは、単なるリスクへの対処ではありません。
保険の枠を超え、お客さまの人生そのものを守ること。それこそが、私たちの使命です。
「アクサメディカルアシスタンスサービス」は、いままでの保険領域にとらわれないサービスで、病気の予防や早期発見から、病気になったときのサポート、治療後の回復や心のケアに至るまで、お客さまを支えつづけます。

詳しくはこちら >

アクサメディカルアシスタンスサービスの「健康アプリ Health U」は、ヘルスケア・コミッティー社の生活習慣病予防ソリューション『QUPiO(クピオ)』を活用して、アクサ生命が提供するサービスです。「優待サービス 郵送検査キット」は株式会社リージャー(販売代理店:ウィズネット)が提供します。「24時間電話健康相談サービス」「メディカルコンサルテーション」「糖尿病サポートサービス」「3大疾病サポートサービス」はティーペック株式会社が提供します。これらのサービスはアクサ生命が提供する保険商品の一部を構成するものではありません。


常にお客さまのそばに

お客さまとのコンタクトポイント。

お客さまが保険のご検討を始められた時からご契約をいただいた後までアクサは常にみなさまのそばにいます。

アクサには全国にさまざまな形態の販売ネットワークがあり、法人や個人のお客さまにプロの担当者が最適な保険のアドバイスを差し上げるほか、アドバイスを受ける時間のないという方には通販タイプの保険をご用意して、みなさまのご契約までのお手続きをサポートしています。

アクサコールのコールセンターではアクサ生命の保険についてお知りになりたい新規のお客さまのご相談にお答えしています。

すでにご契約いただいているお客さまには専用のカスタマーサービスセンターやウェブサイトから24時間、365日、いつでもご契約の内容などをご確認いただける、My AXAをご利用いただけます。

アクサ生命はさまざまなコンタクトポイントを通じてお客さまに本当に価値のあるサービスを、生涯にわたってお届けしています。


保険の専門チームによるコンサルティング

お客さまの保険のニーズは法人や個人のお客さま、また年齢やライフイベント、
職種や資産の状況などによってさまざまです。

アクサ生命には法人のお客さまの経営をサポートするための専門の担当者のほか、ライフプランニングを希望される個人のお客さまに複雑な商品設計を行う営業社員やフィナンシャルプラン アドバイザーが全国にいます。

専門の担当者がコンサルティングを通してお客さまのニーズにあった最適なソリューションをご提案いたします。