きちんとした保障を受けられないと周りに迷惑を掛けてしまう。だからしっかり考えました。

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性別: 男性
職業: 一般管工事業 経営
家族構成: 妻(47) 長女(26) 次女(23)
加入保険: 医療保険(アクサ生命)

保険を検討するにいたったきっかけはなんでしたか?

一番最初に保険を考えたのは商工会議所の会員であったことから、会議所の共済制度*として当時の担当者の訪問を受け、話を聞いてみようと思ったことがきっかけでした。 (*共済制度とは会員向けの保険制度のこと。アクサ生命では商工会議所の法人のお客さまの保険のサポートも行っています。) その時に初めて、保険の仕組みについて詳しく説明を受けましたが、それまで加入してきた保険は、親が保険好きで加入してくれており、引き継いだもので、今まで全く保険を理解していない事に気づかされました。 今回医療保険を見直したきっかけは、3年前に親がガンで亡くなったことです。自分自身もいつ病気するかもしれないという意識に変わり、自分の体に対してメンテナンスの必要性を感じて検査にいくようにもなり、同時の保険も見直そうと思いました。 きちんとした保障を受けられるものでないと、自分だけでなく周りに迷惑を掛けてしまう。だからしっかり考えました。 そこで証券分析といって加入内容をグラフや図にしてもらって詳しい説明を受け、終身の医療保険に加入しましたが、保険金額については必要保障額を算出してもらいました。


他の保険と比較しましたか?

他社と比較はしませんでしたが、保険の仕組みを教えてもらい、言っている事が間違いないことを勉強して理解していたのでお任せしました


誰にご相談されましたか? または何かで調べましたか?

自分で約款を読んだり、書籍でも調べました。


保険を検討される上で何を重視しましたか?

解約返戻金があること、また入院費については入院した時に必要なお金を考えて決めました。


今回加入された(当社の)保険の気に入っているところを教えてください

加入内容で気に入ったところは ① 一生涯保障 ② 先進医療がついている ③ 入院日額も充分なものが担保されていること ④ アクサのメディカルアシスタンスサービス*も気に入ってます。 誰にも相談できない、どこに相談したらよいか分からないこともあると思うので、とても助かるし、有難いです。すごいサービスですね。 (24時間電話健康相談サービス、、セカンドオピニオン、糖尿病サポートサービスなど) セカンドオピニオンでは親の時に苦労したので、良く理解できます。 (*アクサのメディカルアシスタンスサービスは、ティーペック株式会社が提供します。アクサ生命が提供する保険商品の一部を構成するものではありません。)


アクサ生命の対応はいかがですか?

やはり担当者の顔が見えていることが大切だと思います。 何かあればきちっと対応をしてくれているかどうか。 我々は素人なので、変化があれば教えてくれると大変勉強になるし助かる。医療の進歩は早いので、いろいろな情報をもらえるとありがたいです。 いい保険だと思ったので、従業員にも紹介しました。加入したようですが本人も喜んでいると思います(笑)


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担当社員

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社長様にはご訪問させていただく度に熱心にお耳を傾けて頂き大変感謝をしております。必要な保障とは、など様々なご質問には担当者として、確実にスピーディーにお応えをすることを心がけております。また、「アクサのメディカルアシスタンスサービス」も大変気に入ってくださり、ご自身の会社の社員の方々にもその備えをお勧めいただいていております。今後も是非とも末永くフォロー活動を継続させて頂きたいと願っております。