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お客さまの声への取組み

アクサ生命は、よりよい企業活動を行うためにお客さまからのご意見・ご相談・苦情などについて以下のような取組みを行っております。

お客さまの声を経営に生かす取組み

アクサ生命では、カスタマーサービスセンター・営業店などに寄せられたお客さまからのご意見・ご要望を業務の改善や新商品開発、またサービスの向上に反映させるための取組みとして「VOCプログラム」を策定し、実施しています。

お客さまからの苦情件数・苦情事例

お客さまからの苦情の受付状況と、代表的な苦情に対するご対応・ご説明をご紹介しています。

保険金等のお支払い状況について

保険金等のお支払件数、お支払非該当件数及び内訳について開示しています。

過去の保険金等のお支払状況

過去の支払漏れ等が判明し、追加でお支払した保険金等の実績について開示しています。