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病気やケガをされたとき

保険金・給付金等のお支払に関するお願い

保険金・給付金等のお支払いには、お客様からのご連絡が重要な情報となります。
病気やケガによって給付金の支払い対象となると思われる場合、お支払の可能性があると思われる場合、およびご不明な点がある場合は、弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

  • アクサ生命 カスタマーサービスセンター 0120-568-093 受付時間 月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)
  • 旧アクサフィナンシャル生命にてご契約のお客さまはこちら 0120-911-999 受付時間 月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

インターネットでのお問い合わせ

以下のすべての条件に該当する場合は、インターネットでも請求書類をご依頼いただけます。

  1. 「がん以外のご病気」または「おけが」を原因としたご請求であること
  2. 被保険者さま(注1)のご入院・手術であること
  3. 被保険者さま(注1)が給付金受取人であること(注2)
  4. 給付金受取人(被保険者)さまが請求書を記入できること
  5. ご契約に特別条件(特定疾病不払法または特定部位不払法)が付加されていないこと(注2)

(注1)ファミリー特則・家族特約が付加されたご契約は、「主たる被保険者さま」と読み替えてください。

(注2)給付金受取人の情報や契約条件の付加情報は「保険証券」や「ご契約内容のお知らせ」にてご確認ください。

インターネットで連絡する

※ 団体保険や旧アクサフィナンシャル生命のご契約のご請求が含まれる場合は、インターネットによるご連絡はお受けできません。お電話にてご連絡ください。

※ 団体扱いのご契約によっては、インターネットによるご連絡をお受けできないことがあります。

※ 重症化予防支援保険または患者申出療養給付保険にご加入されている場合、インターネットによるご連絡をお受けできないことがあります。