代理店ご登録までの流れ

応募いただいてから、アクサ生命で代理店開業するまでに、おおよそ下記のような流れで準備を行います。
開業前から開業後までしっかりサポートいたしますのでご安心ください。
※開業までの期間は諸条件により異なります。

アクサ生命へご連絡(当サイトからの応募・問い合わせ、または近隣営業部(営業所)へ直接ご連絡ください)

アクサ生命社員によるご挨拶と事業の概要・今後の計画について確認いたします

アクサ生命社内審査

業務委託契約締結(加盟金等の準備は一切不要です)

他の生命保険会社での
代理店登録がある場合

既に代理店登録をしている生命保険会社への登録承認申請(代理店様より申請をあげていただきます)

代理店登録

登録後研修(各種商品の紹介、
コンプライアンス研修、設計書の操作方法)

募集開始

他の生命保険会社での
代理店登録がない場合

登録前研修(業界共通資格取得のための研修です)

業界共通試験(最寄りの会場で受験いただきます)

代理店登録
(資格登録費用15,000円の収入印紙が必要となります)

登録後研修(各種商品の紹介、
コンプライアンス研修、設計書の操作方法)

募集開始

お問い合わせはこちらへ