お客さまからの評価 ~お客さまの声、すべて見せます~

アクサ生命にいただいたお客さまからの評判や評価を公開しています

アクサ生命では給付金請求手続きやご契約されたお客さまにアンケートをお送りしております。いただいた評価は、第三者機関であるeKomiを通じて確認を行い、原則的にそのすべてを掲載しています。

総合評価 : 4.5/5

直近12カ月の回答を基に算出
今までの総回答数:59675

「お客さまからの評価」紹介ビデオ

カテゴリ

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ご契約

うん

2020/09/20

fpさん経由で2本契約。そのうちの1本が健診結果の不備から契約が出来なかった。契約できなかったことで、私がしたいことは運用であり保険とセットの運用ではないことが明確にわかった。その為既に契約...

fpさん経由で2本契約。そのうちの1本が健診結果の不備から契約が出来なかった。契約できなかったことで、私がしたいことは運用であり保険とセットの運用ではないことが明確にわかった。その為既に契約済みの1本に関しても解約を決めた。fpさんに、全資産に対する保険運用割合について適切な数値はどれぐらいか質問するも、はっきりとした答えはなかった。また、代替の運用について意見を求めるも、提案はなかった。 しかし、fpさんは、その職務として運用を提案できないことを、昨日の新聞で始めて知った。その立場で、出来る最大限のご提案だった。 それを知る前から、とても親身に相談にのってくれて、感謝している。

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アクサ生命からの回答

うん 様 ご感想をお聞かせくださり、ありがとうございます。参考としてまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。 お客様相談室

給付金受取

nakanaka

2020/09/18

いつも、迅速丁寧に対応頂き、 有り難うございます。

給付金受取

アフォーダンス

2020/09/17

前回の保険請求が1ヶ月前だった為、今回は医師の診断書を要求されお金もかかり、繁雑だった。1回目と同じ請求の仕方でいけるよう願います。大変不満です。

アクサ生命からの回答

アフォーダンス 様 ご回答をありがとうございます。費用とお手間のかかる書面のご提出のお願いは誠に心苦しい限りではございますが、給付に必要な事項の確認のため、何卒ご了承く...

アフォーダンス 様 ご回答をありがとうございます。費用とお手間のかかる書面のご提出のお願いは誠に心苦しい限りではございますが、給付に必要な事項の確認のため、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 お客様相談室

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ご契約

2020/09/16

とくになし

給付金受取

あさちゃん

2020/09/14

このシステムが普通となり、特異とは思わなくなった。

ご契約

ちひろ

2020/09/11

押しつけられ、クーリングオフしました

アクサ生命からの回答

ちひろ 様 アンケートへのご協力を誠にありがとうございます。ちひろ 様 は代理店でのご契約でございますが、弊社でも事情を確認し、対応向上に取り組んでまいる所存でございます...

ちひろ 様 アンケートへのご協力を誠にありがとうございます。ちひろ 様 は代理店でのご契約でございますが、弊社でも事情を確認し、対応向上に取り組んでまいる所存でございます。何卒、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。 お客様相談室

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ご契約

2020/09/10

特に無し

ご契約

かこ

2020/09/09

ファイナンシャルプランナーが強引で断れなかった

アクサ生命からの回答

かこ 様 ご回答をありがとうございます。かこ 様 は代理店を通じたご契約でございますが、別途弊社へのお電話をいただき、対応を行っていることを確認いたしました。このような対...

かこ 様 ご回答をありがとうございます。かこ 様 は代理店を通じたご契約でございますが、別途弊社へのお電話をいただき、対応を行っていることを確認いたしました。このような対応がございましたことを恐縮に存じますとともに、今後の業務運営に活かしてまいりますので、何卒ご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。 お客様相談室

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給付金受取

井上

2020/09/08

対応に誠意がない

給付金受取

2020/09/06

わかりにくい

ご契約

2020/09/03

***円の生命保険に入りましたが、一度もアクサ生命の社員から何のコンタクトもない。

アクサ生命からの回答

ご回答をありがとうございます。ご指摘の件、誠に恐縮でございます。代理店など弊社社員が直接お目にかかる機会がない場合もございますが、今後の参考としてまいりますので、何卒...

ご回答をありがとうございます。ご指摘の件、誠に恐縮でございます。代理店など弊社社員が直接お目にかかる機会がない場合もございますが、今後の参考としてまいりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。 お客様相談室

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給付金受取

年老いた若者

2020/09/03

手続きは簡単でしたが、その他が?

給付金受取

TH

2020/09/02

2020/5/19~5/22の入院期間中に受けた手術について、手術給付金が不適用になったようですが、何らご説明を頂いていません。「お支払のご案内」にも、何ら記載がありません。病院では、手術料をしっか...

2020/5/19~5/22の入院期間中に受けた手術について、手術給付金が不適用になったようですが、何らご説明を頂いていません。「お支払のご案内」にも、何ら記載がありません。病院では、手術料をしっかり払いましたのに。 7/3~7/12の入院期間中の硝子体手術については、支給されましたが、***倍でした。今回、別の保険会社では、***倍の給付金が支給されました。どうして、差があるのでしょうか。 がっかりです。裏切られたような気分です。

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アクサ生命からの回答

TH 様 アンケートへのご協力をありがとうございます。ただいま事情を確認いたしております。追ってご連絡を申し上げますので、いま暫くお待ちくださいますよう、お願い申し上げま...

TH 様 アンケートへのご協力をありがとうございます。ただいま事情を確認いたしております。追ってご連絡を申し上げますので、いま暫くお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。 お客様相談室

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ご契約

王珊珊

2020/09/02

とてもいい👍

ご契約

かたかな

2020/09/01

特に無し

給付金受取

2020/08/30

痛い思いしたのに手術給付金が入らなかったから。

アクサ生命からの回答

ご回答をありがとうございます。ご指摘の件、誠に恐縮ではございますが、ご契約ごとの約款の規定に基づき判定し、この度のお支払いをさせていただいております。何卒ご了承くださ...

ご回答をありがとうございます。ご指摘の件、誠に恐縮ではございますが、ご契約ごとの約款の規定に基づき判定し、この度のお支払いをさせていただいております。何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 お客様相談室

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給付金受取

無理

2020/08/27

担当者の知識不足。 術後の大変な時期に家族の保険を提案された。

アクサ生命からの回答

無理 様 ご回答をありがとうございます。この度の担当者の対応について、深くお詫び申し上げます。何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。 お客様相談室

給付金受取

ちゃっ太

2020/08/23

電話での問い合わせで、質問回答が来るまでに時間がかかり過ぎる。メールでの手続きは簡単とアナウンスされるが疑問点を正確に把握できない。

アクサ生命からの回答

ちゃっ太 様 ご回答をありがとうございます。ご指摘の件、誠に恐縮でございます。何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。 お客様相談室

ご契約

年寄りおばさん

2020/08/22

借り入れ金の、返済利息の説明がなく予想以上の金額に、びっくりまた返済の通知無しに、利息が増えて。マイナンバーカードの要請なく、同日コピーして受け渡し。

アクサ生命からの回答

年寄りおばさん 様 アンケートへのご協力をありがとうございます。契約者貸付に関し、ご案内が至らず誠に申し訳ございませんでした。何卒、ご容赦のほど、お願い申し上げます。 ...

年寄りおばさん 様 アンケートへのご協力をありがとうございます。契約者貸付に関し、ご案内が至らず誠に申し訳ございませんでした。何卒、ご容赦のほど、お願い申し上げます。 お客様相談室

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ご契約

りおゆら

2020/08/19

今後の為に増やしたい