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お客さまからの評価

アクサ生命にいただいたお客さまからの評判や評価を公開しています

アクサ生命では給付金請求手続きやご契約されたお客さまにアンケートをお送りしております。いただいた評価は、第三者機関であるeKomiを通じて確認を行い、原則的にそのすべてを掲載しています。

総合評価 :

4.5/5

直近12カ月の回答を基に算出

今までの総回答数:202820

Powered by

ekomi
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「お客さまからの評価」紹介ビデオ

カテゴリ

表示順

投稿日
評価
リセット
  • 給付金受取
    2017/01/23
    速やかに処理していただき、ありがとうございました。、
    アクサ生命からの回答

    アンケートにご協力いただきありがとうございます。今後もご満足いただけるよう努めてまいります。 お客様相談グループ

  • 給付金受取
    2017/02/01
    手術の給付が***倍だった。他の保険会社なら、たいてい同じ手術で***倍なので、不満。
    アクサ生命からの回答

    ご意見をお寄せいただきありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、手術給付金は、ご契約の保険種類、手術内容により、給付金額に差が生じることがございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 お客様相談グループ

  • 給付金受取
    boko
    2017/02/22
    係の方の素早い対応に感謝しております。
    アクサ生命からの回答

    boko 様 社員への温かいお言葉をありがとうございます。今後もお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。 お客様相談グループ

  • 給付金受取
    2017/02/24
    支給されるのが遅いと感じました。他の保険会社は、資料が届いたのも次の日、支給も投函後4日ほどで、完了しました。
    アクサ生命からの回答

    ご意見をお寄せくださりありがとうございます。アクサ生命では、お客さまからの書類到着後、原則5営業日以内に給付金をお振込させていただいております(注)。お客さまのもとへ速やかにお支払いが出来るよう、ご意見を業務運営の参考とさせていただきます。 お客様相談グループ (注)書類に不明な点、不備、事実確認等がある場合にはさらにお日にちをいただく場合がございます。

  • 給付金受取
    2017/03/22
    手術によって手術代が出ない事にガッカリしました。保険料を払っている意味が有るのか…考えてしまいます。
    アクサ生命からの回答

    ご回答をありがとうございます。手術に関する給付金のお支払は、約款の規定により手術の内容や術式によっては対象外となる場合がございます。何卒ご了承をお願い申し上げます。 お客様相談グループ

  • 給付金受取
    マーガリン
    2017/04/06
    迅速に対応をして頂きまして、ありがとうございました。書き方も簡単で分かりやすかったです。
    アクサ生命からの回答

    マーガリン 様 嬉しいご感想をありがとうございます。今後もご満足いただけるよう、業務に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いします。 お客様相談グループ

  • 給付金受取
    2017/05/31
    メールでお知らせはよかったです。
    アクサ生命からの回答

    ご回答をありがとうございます。弊社のご案内がお役にたてましたら幸いでございます。これからもよろしくお願いいたします。 お客様相談室

  • 給付金受取
    N
    2017/06/01
    骨まで削った手術だったにも関わらず 傷病名がないだけで給付金の対象にならなかったのは残念だった。 アクサに切り替えて一年くらいだが 切り替えていなかったら対象となった為、後悔した
    アクサ生命からの回答

    N 様 ご回答をありがとうございます。給付金のお支払は約款の規定により判断させていただいておりまして、対象外となる場合もございます。誠に恐縮ではございますが、何卒ご了承をお願い申し上げます。 お客様相談グループ

  • 給付金受取
    山田太郎
    2017/06/13
    手続きは、早くていいけど、入って3ヶ月からしか満額でないのは、あまり良くない。他の保険は、次の日から、ちゃんと出るのに、少し残念です。
    アクサ生命からの回答

    山田太郎 様 ご回答をありがとうございます。給付金のお支払はご契約の内容により制限がかかる場合がございます。誠に恐縮ではございますが、何卒ご了承をお願い申し上げます。 お客様相談グループ

  • 給付金受取
    2017/07/19
    他社は診断書が不要で同じ給付があった。 診断書が余分!
    アクサ生命からの回答

    アンケートへのご協力をありがとうございます。お寄せいただいたご回答は業務運営の参考として活用させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。 お客様相談室

  • 給付金受取
    2017/08/03
    前回の白内障の手術の時は、手術費用他の手当も支払いがありましたが、今回の右手首骨折の手術費用についは、病院にしはらった手術費用にも足らないどころか、自分的には白内障手術の時と違って手術後現在6カ月たってもまだ骨折部分にプレートが埋め込まれており、リハビリをつづけていてやっと来月ぐらいに又そのプレートを取り外す手術を受けなくてはならないのですが、その辺のところが、貴社の規約にはあてはまらないようで...
    全てを表示
    アクサ生命からの回答

    アンケートへのご協力をありがとうございます。誠に恐縮ではございますが、給付金は約款の規定により、所定のお支払をさせていただいております。また、ご予定されている手術がプレートの抜去のみを目的としたものですと、今回の手術と一連の手術としてのお取扱いとなりまして、手術給付金の対象とはならないものでございます。なお、お客様の場合ですと入院給付金は対象でございます。ご請求の際には診断書が不要な簡易なお取扱い...

    全てを表示

  • 給付金受取
    2017/08/07
    手術名は、同じでも手術箇所が違うのに、支払いがされなかった。病院の先生は、手術番号が違うから支払いは可能との事。
    アクサ生命からの回答

    アンケートへのご協力をありがとうございます。 お客様のご請求内容を確認させていただきましたところ、原疾患の発生部位が同一であること、また同一の疾患に対する治療を目的とした手術として、約款の規程に基づき60日に1回のお支払が適用となり、お申出の通りの結果となりました。何とそご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。 お客様相談室

  • 給付金受取
    2017/08/07
    特定疾患の一時金申請のつもりが、入院給付金が先に振込みがあったので問い合わせ、診断書に入院日数の期日もあった為かそう判断されたようだ、特定疾患の判断には発症日の期日も必要と返答された。それならば私も医師に説明して入院日数、病名、発症日等の必要事項を記載した診断書1通用意することができていた。二度手間➕診断書料また発生、日数もまたかかる。後日送付したアクサ書式の診断書は入院給付金のためのつもりであっ...
    全てを表示
    アクサ生命からの回答

    アンケートへのご協力をありがとうございます。またお電話でのご協力にお礼を申し上げます。 ご案内が行き届かず、お手間をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。診断書の書式につきましてはお寄せくださいましたご意見を今後の業務運営の参考とさせていただきたく存じますので、これからもよろしくお願いいたします。 お客様相談室

  • 給付金受取
    2017/08/16
    手術給付金の対象外だった 支払いまで、10日ぐらいかかった
    アクサ生命からの回答

    ご感想をお寄せくださり、ありがとうございます。お支払までにお時間がかかりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。弊社ではお客様からの書類到着後、原則5営業日以内に給付金をお振込させていただいております(注)。速やかなお支払いが出来るよう、これからも取り組んでまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。 お客様相談室 (注)書類に不明な点、不備、事実確認等がある場合にはさらにお日にちをいただ...

    全てを表示

  • 給付金受取
    2017/08/17
    本人より前に夫に連絡が入っているのが今どきの個人情報をすごく保護する流れに反していると思った。
    アクサ生命からの回答

    アンケートへのご協力をありがとうございます。ご心配やご不快な思いをお掛けいたしまして申し訳ございません。確認いたしましたところ、配偶者様はご契約者でいらっしゃいました。弊社ではご契約者様へは、ご請求の進捗状況やご請求の有無等、情報開示を行う場合がございます。 お客様相談室

  • 給付金受取
    2017/08/17
    素早く手続きしていただきありがとう御座います
    アクサ生命からの回答

    アンケートへのご協力をありがとうございます。これからもアクサ生命をよろしくお願いいたします。 お客様相談室

  • 給付金受取
    2017/08/18
    マニュアルに沿った機械的な対応でした。
    アクサ生命からの回答

    アンケートへのご協力をありがとうございます。対応が至らずに大変申し訳ございませんでした。お寄せくださったご意見は業務運営の参考とさせていただきたく存じますので、これからもよろしくお願いいたします。 お客様相談室

  • 給付金受取
    2017/08/23
    担当者が、意味分かんないです。適切なアドバイスが欲しいのに 他人事の様な対応でした。
    アクサ生命からの回答

    ご回答ならびにお電話でのご協力をありがとうございます。弊社社員の応対によりご不快な思いをなされましたとのこと、誠に申し訳ございません。ご回答を拝見し、対応にあたらせていただきました。何卒ご容赦賜りますようよろしくお願い申し上げます。 お客様相談室

  • 給付金受取
    やす
    2017/08/27
    手続きに問題はない。
    アクサ生命からの回答

    やす 様 ご回答をありがとうございます。より良いサービスをお届けできるよう努めてまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。 お客様相談室

  • 給付金受取
    2017/08/29
    よく説明して頂きました
    アクサ生命からの回答

    ご感想をお寄せくださりありがとうございます。今後もサービス向上に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。 お客様相談室

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