2019年大型連休期間中の休業と各種サービスのご案内について(ご契約者さま向け)

いつもアクサ生命のホームページをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2019年の大型連休は、2019年4月27日(土)から同年5月6日(月・祝)まで、コールセンターを除き、弊社は休業させていただきます。
つきましては、大型連休期間のコールセンターの営業日やお客さまにご留意いただきたい事項につきまして、以下の通りご案内いたします。

1. 本社ならびに営業所・支店の休業について

2019年4月27日(土)から同年5月6日(月・祝)までの期間は、本社ならびに営業所・支店は休業とさせていただきます。
お手続きのお申し出はお早めにご連絡いただきますようお願い申し上げます。
1. 各種お手続き、給付金等のお支払いについてのご留意いただきたい事項
大型連休直前、大型連休期間中に投函いただいた請求書類は、5月7日(火)以降に弊社に到着します。
また、大型連休後の5月7日(火)は各種お手続きのご依頼が集中することが予想されるため、通常よりお時間を頂戴する場合がございます。
2. 各種ご請求書類の送付に関するご留意いただきたい事項
大型連休直前および大型連休中にお申し出いただいた各種ご請求書類の送付については、5月7日(火)以降に順次送付させていただきます。
大型連休前にお手続き書類をご希望の場合は、お早目にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

2. カスタマーサービスセンター(ご契約者さま向け専用窓口)の営業日について

2019年5月1日(水)と2019年5月2日(木)の2日間は、臨時営業いたします。
各種お問い合わせやお手続き書類の発送のお申し出を受け付けさせていただきます。
なお、5月7日(火)はお電話が大変混雑することが予想されます。
お急ぎのお手続きのお申し出は、大型連休期間前にお早めにご連絡いただきますようお願い申し上げます。
■アクサ生命 カスタマーサービスセンター
 0120-568-093
(旧アクサフィナンシャル生命にてご契約のお客さま)
 0120-911-999
  • 大型連休期間の営業日・受付時間: 4月27日(土)・5月1日(水)・5月2日(木)の9:00から17:00まで

3. ご契約者さま向けウェブサービス「My アクサ」のご利用について

通常メンテナンスの時間帯を除き、大型連休期間中もご利用可能です。
お手続きいただいた内容の反映、お支払い等は、2019年5月7日(火)以降となります。
「My アクサ」のご利用・ご登録、「My アクサ」でできることのご確認は、こちらからお願いいたします。

4.「口座振替」扱にてご契約のお客さまについてのご留意事項

通常月においては、27日(または3日)にご指定の口座より保険料をお振替えさせていただいております。
弊社保険約款の規定(指定金融機関等の休業日に該当する場合には、翌営業日を振替日とします)により、すべての保険料のお振替えを2019年5月7日(火)とさせていただきます。(この振替日の変更により、お客さまの保険契約が失効することはございません。)
<その他のご案内事項>
改元に関する各種帳票のご対応については、重要なお知らせ「改元に関する各種帳票の対応ついて」をご確認ください。
また、改元に関するご質問については「よくあるご質問」もご参照ください。

close
close