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ご病気・ご不幸があったら

保険金・給付金のご請求

手術や入院などをされた際の保険金・給付金のご請求についてご案内いたします。
必ず「ご請求前の確認事項」をご確認のうえ、お支払いの可能性があると思われる場合はお申し出ください。


引っ越ししたら

住所・電話番号変更

住所の変更やご登録の電話番号の変更などのお手続きについてご案内いたします。
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  • My アクサを初めてご利用になる場合は、利用登録が必要になります。ご登録できない場合はお電話にてお問い合わせください。
  • お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
  • 番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

保険料振替口座の変更

保険料振替口座の変更についてご案内いたします。
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口座変更のご依頼は ①インターネット、または ②書類郵送 のお手続きをご利用いただけます。
現在ご指定の保険料振替口座の変更は、ご契約者さま向けウェブサービス「My アクサ」上でお手続きができます。
お取扱いが可能な金融機関とお手続きが可能なご契約をご確認のうえ、お手続きを進めてください。

・取扱い可能な金融機関は、こちらでご確認ください。
 取扱いできない金融機関の場合は、②書類郵送でのお手続きになります。

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結婚・離婚をしたら

保険料振替口座の変更

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住所・電話番号変更

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氏名の変更(改姓・改名)

ご結婚など改姓によるご契約名義の変更のお手続きについてご案内いたします。
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ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。
  • ご契約内容・ご請求内容により、動画掲載の記入箇所、必要書類と異なる場合があります。 詳細は、請求書類に同封のご案内・記入例をご確認ください。

  • My アクサを初めてご利用になる場合は、利用登録が必要になります。ご登録できない場合はお電話にてお問い合わせください。
  • お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
  • 番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

保険契約者の変更

ご契約名義の変更のお手続きについてご案内いたします。
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ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。
  • ご契約内容・ご請求内容により、動画掲載の記入箇所、必要書類と異なる場合があります。 詳細は、請求書類に同封のご案内・記入例をご確認ください。

  • My アクサを初めてご利用になる場合は、利用登録が必要になります。ご登録できない場合はお電話にてお問い合わせください。
  • お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
  • 番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

受取人の変更

お受取人の変更など、ご契約名義の変更のお手続きについてご案内いたします。
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ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。
  • ご契約内容・ご請求内容により、動画掲載の記入箇所、必要書類と異なる場合があります。 詳細は、請求書類に同封のご案内・記入例をご確認ください。

  • My アクサを初めてご利用になる場合は、利用登録が必要になります。ご登録できない場合はお電話にてお問い合わせください。
  • お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
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  • 耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。


契約者貸付を受けたい・返したい

契約者貸付

契約者貸付のご利用についてご案内いたします。
契約者貸付とは、払いもどし金の一定範囲内で資金をお貸付する制度です。
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一時的にお金が必要になった場合などに、 利用目的にかかわらず保障内容を継続したままで資金が調達できる、ご契約者のみなさまへのサービスのひとつです。
  • 商品によっては、ご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。

定額商品/My アクサ貸付対象の
変額商品をお持ちの個人のお客さま
①インターネット、または②書類郵送のお手続きをご利用いただけます。
  • ユニットリンク保険をお持ちのお客さま、未成年のお客さま:My アクサ上での貸付申込は承っておりません。カスタマーサービスセンター(0120-568-093)へお電話ください。

法人のお客さま
書類郵送のお手続きがご利用いただけます。


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貸付金返済

契約者貸付のご返済についてご案内いたします。
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ご返済には下記の方法があります。
また、ご返済をご希望の際は、弊社へお申出ください。 振込用紙をご送付いたします。

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  • お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
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  • 耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。


保険料の払込がご負担に感じられたら

保険料の払込に関するご相談

保険料の払込方法の変更や、払込が困難になった場合などのお問い合わせを承ります。
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  • My アクサを初めてご利用になる場合は、利用登録が必要になります。ご登録できない場合はお電話にてお問い合わせください。
  • お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
  • 番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。


保険が失効してしまったら

ご契約の復活

復活とは、保険料の払込がなく効力がなくなった(失効した)ご契約を有効に戻すお手続きです。
ご契約を復活する場合のお手続きについてご案内いたします。
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  • My アクサを初めてご利用になる場合は、利用登録が必要になります。ご登録できない場合はお電話にてお問い合わせください。
  • お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
  • 番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。


お子さまが成人・独立したら

保険料振替口座の変更

保険料振替口座の変更についてご案内いたします。
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お手続きの流れ
口座変更のご依頼は ①インターネット、または ②書類郵送 のお手続きをご利用いただけます。
現在ご指定の保険料振替口座の変更は、ご契約者さま向けウェブサービス「My アクサ」上でお手続きができます。
お取扱いが可能な金融機関とお手続きが可能なご契約をご確認のうえ、お手続きを進めてください。

・取扱い可能な金融機関は、こちらでご確認ください。
 取扱いできない金融機関の場合は、②書類郵送でのお手続きになります。

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  • My アクサを初めてご利用になる場合は、利用登録が必要になります。ご登録できない場合はお電話にてお問い合わせください。
  • お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
  • 番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

住所・電話番号変更

住所の変更やご登録の電話番号の変更などのお手続きについてご案内いたします。
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  • My アクサを初めてご利用になる場合は、利用登録が必要になります。ご登録できない場合はお電話にてお問い合わせください。
  • お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
  • 番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

保険契約者の変更

ご契約名義の変更のお手続きについてご案内いたします。
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手続きフローを動画で確認する
ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。
  • ご契約内容・ご請求内容により、動画掲載の記入箇所、必要書類と異なる場合があります。 詳細は、請求書類に同封のご案内・記入例をご確認ください。

  • My アクサを初めてご利用になる場合は、利用登録が必要になります。ご登録できない場合はお電話にてお問い合わせください。
  • お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
  • 番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

受取人の変更

お受取人の変更など、ご契約名義の変更のお手続きについてご案内いたします。
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ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。
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海外に長期滞在したら

保険料振替口座の変更

保険料振替口座の変更についてご案内いたします。
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口座変更のご依頼は ①インターネット、または ②書類郵送 のお手続きをご利用いただけます。
現在ご指定の保険料振替口座の変更は、ご契約者さま向けウェブサービス「My アクサ」上でお手続きができます。
お取扱いが可能な金融機関とお手続きが可能なご契約をご確認のうえ、お手続きを進めてください。

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 取扱いできない金融機関の場合は、②書類郵送でのお手続きになります。

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住所・電話番号変更

住所の変更やご登録の電話番号の変更などのお手続きについてご案内いたします。
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控除証明書再発行

控除証明書の再発行手続きをご案内いたします。
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控除証明書・保険証券を紛失したら

控除証明書再発行

控除証明書を紛失された場合の再発行手続きをご案内いたします。
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自動音声では24時間、土日祝日も受付可能です。

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保険証券再発行

保険証券を紛失された場合などの再発行手続きについてご案内いたします。
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