手続きから探す  |  シーンから探す

各種お手続き

ご病気、ご不幸があったら

保険金・給付金のご請求

引っ越ししたら

住所、電話番号変更

お電話でのお手続き

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

お手続き完了

電話でのお申し出から
3営業日ほど
で完了します


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と2 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス:1 を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

お客さま

お申し出

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

お手続き完了

弊社受付から3営業日ほど
お手続き完了します

インターネットでのお手続き

My アクサ にログイン


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録


保険料振替口座の変更

お電話でのお手続き

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

金融機関の届出印を押印のうえ
必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

必要書類の確認

ご返送いただいた書類を確認し、お手続きを進めさせていただきます。
ご指定いただいた金融機関へ口座振替の登録を依頼します。

※金融機関から不備で戻された場合は、速やかに書面にてご連絡いたします。


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と2 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

お客さま

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

金融機関の届出印を押印のうえ
必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

必要書類の確認

ご返送いただいた書類を確認し、お手続きを進めさせていただきます。
ご指定いただいた金融機関へ口座振替の登録を依頼します。

※金融機関から不備で戻された場合は、速やかに書面にてご連絡いたします。

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録

結婚や離婚をしたら

保険料振替口座の変更

お電話でのお手続き

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

金融機関の届出印を押印のうえ
必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

必要書類の確認

ご返送いただいた書類を確認し、お手続きを進めさせていただきます。
ご指定いただいた金融機関へ口座振替の登録を依頼します。

※金融機関から不備で戻された場合は、速やかに書面にてご連絡いたします。


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と2 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

お客さま

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

金融機関の届出印を押印のうえ
必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

必要書類の確認

ご返送いただいた書類を確認し、お手続きを進めさせていただきます。
ご指定いただいた金融機関へ口座振替の登録を依頼します。

※金融機関から不備で戻された場合は、速やかに書面にてご連絡いたします。

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録


住所、電話番号変更

お電話でのお手続き

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

お手続き完了

電話でのお申し出から
3営業日ほど
で完了します


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と2 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス:1 を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

お客さま

お申し出

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

お手続き完了

弊社受付から3営業日ほど
お手続き完了します

インターネットでのお手続き

My アクサ にログイン


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録


氏名の変更(改姓、改名)

お電話でのお手続き

ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。
※ご契約内容・ご請求内容により、動画掲載の記入箇所、必要書類と異なる場合があります。
詳細は、請求書類に同封のご案内・記入例をご確認ください。

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

ご返送いただいた書類を確認
書類到着から5営業日以内
お手続き完了となります


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と2 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。
※ご契約内容・ご請求内容により、動画掲載の記入箇所、必要書類と異なる場合があります。
詳細は、請求書類に同封のご案内・記入例をご確認ください。

お客さま

お申し出

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

ご連絡と必要書類の送付

折り返しご連絡のうえ
必要な書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

ご返送いただいた書類を確認
書類到着から5営業日以内
お手続き完了となります

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録


保険契約者の変更

お電話でのお手続き

ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。
※ご契約内容・ご請求内容により、動画掲載の記入箇所、必要書類と異なる場合があります。
詳細は、請求書類に同封のご案内・記入例をご確認ください。

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

ご返送いただいた書類を確認
書類到着から5営業日以内
お手続き完了となります


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と2 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。
※ご契約内容・ご請求内容により、動画掲載の記入箇所、必要書類と異なる場合があります。
詳細は、請求書類に同封のご案内・記入例をご確認ください。

お客さま

お申し出

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

ご連絡と必要書類の送付

折り返しご連絡のうえ
必要な書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

ご返送いただいた書類を確認
書類到着から5営業日以内
お手続き完了となります

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録


受取人の変更

お電話でのお手続き

ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。
※ご契約内容・ご請求内容により、動画掲載の記入箇所、必要書類と異なる場合があります。
詳細は、請求書類に同封のご案内・記入例をご確認ください。

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

ご返送いただいた書類を確認
書類到着から5営業日以内
お手続き完了となります


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と2 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。
※ご契約内容・ご請求内容により、動画掲載の記入箇所、必要書類と異なる場合があります。
詳細は、請求書類に同封のご案内・記入例をご確認ください。

お客さま

お申し出

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

ご連絡と必要書類の送付

折り返しご連絡のうえ
必要な書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

ご返送いただいた書類を確認
書類到着から5営業日以内
お手続き完了となります

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録

契約者貸付を受けたい/返したい

契約者貸付

お電話でのお手続き

一時的にお金が必要になった場合などに、
利用目的にかかわらず保障内容を継続したままで資金が調達できる、ご契約者のみなさまへのサービスのひとつです。
※商品によっては、ご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

書類到着から原則4営業日以内で
お支払いします

※金融機関によって、
日数がかかる場合があります。


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と8 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

一時的にお金が必要になった場合などに、
利用目的にかかわらず保障内容を継続したままで資金が調達できる、ご契約者のみなさまへのサービスのひとつです。
※商品によっては、ご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。

お客さま

お申し出

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

ご連絡と必要書類の送付

折り返しご連絡のうえ
必要な書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

書類到着から原則4営業日以内で
お支払いします

※金融機関によって、
日数がかかる場合があります。

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録


貸付金返済

お電話でのお手続き

ご返済には右記の方法があります。
また、ご返済をご希望の際は、弊社へお申出ください。
振込用紙をご送付いたします。
全額ご返済の場合 ご返済日により利息が変わります。
一部ご返済の場合 1万円以上千円単位でご返済いただけます。

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

必要書類の送付

振込用紙を
ご送付いたします。

お客さま

ご返済

振込用紙にて
ご返済ください。

アクサ生命

お手続き完了

返済金入金から5営業日以内
お手続き完了となります

※金融機関によって、
日数がかかる場合があります。


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と8 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

ご返済には右記の方法があります。
また、ご返済をご希望の際は、弊社へお申出ください。
振込用紙をご送付いたします。
全額ご返済の場合 ご返済日により利息が変わります。
一部ご返済の場合 1万円以上千円単位でご返済いただけます。

お客さま

お申し出

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

ご連絡と必要書類の送付

折り返しご連絡のうえ
必要な書類をお送りします

お客さま

ご返済

振込用紙にて
ご返済ください。

アクサ生命

お手続き完了

返済金入金から5営業日以内
お手続き完了となります

※金融機関によって、
日数がかかる場合があります。

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録

保険料の払込がご負担に感じられたら

保険料の払込に関するご相談

お電話でのお手続き

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

お手続き内容の確認

お手続き内容をお伺いします


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と8 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

お客さま

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

お手続き内容の確認

折り返しご連絡のうえ
お手続き内容をお伺いします

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録

保険が失効してしまったら

ご契約の復活

お電話でのお手続き

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

ご返送いただいた書類を確認
保険料の入金をいただくことで
お手続き完了となります

※復活するためには保険料の入金が必要となります。
※健康状態によっては復活のお取扱ができないこともあります。


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と8 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

お客さま

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

必要書類の送付

折り返しご連絡のうえ
必要な書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

ご返送いただいた書類を確認
保険料の入金をいただくことで
お手続き完了となります

※復活するためには保険料の入金が必要となります。
※健康状態によっては復活のお取扱ができないこともあります。

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録

お子さまが成人・独立したら

保険料振替口座の変更

お電話でのお手続き

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

金融機関の届出印を押印のうえ
必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

必要書類の確認

ご返送いただいた書類を確認し、お手続きを進めさせていただきます。
ご指定いただいた金融機関へ口座振替の登録を依頼します。

※金融機関から不備で戻された場合は、速やかに書面にてご連絡いたします。


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と2 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

お客さま

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

金融機関の届出印を押印のうえ
必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

必要書類の確認

ご返送いただいた書類を確認し、お手続きを進めさせていただきます。
ご指定いただいた金融機関へ口座振替の登録を依頼します。

※金融機関から不備で戻された場合は、速やかに書面にてご連絡いたします。

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録


住所、電話番号変更

お電話でのお手続き

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

お手続き完了

電話でのお申し出から
3営業日ほど
で完了します


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と2 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス:1 を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

お客さま

お申し出

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

お手続き完了

弊社受付から3営業日ほど
お手続き完了します

インターネットでのお手続き

My アクサ にログイン


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録


保険契約者の変更

お電話でのお手続き

ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。
※ご契約内容・ご請求内容により、動画掲載の記入箇所、必要書類と異なる場合があります。
詳細は、請求書類に同封のご案内・記入例をご確認ください。

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

ご返送いただいた書類を確認
書類到着から5営業日以内
お手続き完了となります


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と2 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。
※ご契約内容・ご請求内容により、動画掲載の記入箇所、必要書類と異なる場合があります。
詳細は、請求書類に同封のご案内・記入例をご確認ください。

お客さま

お申し出

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

ご連絡と必要書類の送付

折り返しご連絡のうえ
必要な書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

ご返送いただいた書類を確認
書類到着から5営業日以内
お手続き完了となります

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録


受取人の変更

お電話でのお手続き

ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。
※ご契約内容・ご請求内容により、動画掲載の記入箇所、必要書類と異なる場合があります。
詳細は、請求書類に同封のご案内・記入例をご確認ください。

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

ご返送いただいた書類を確認
書類到着から5営業日以内
お手続き完了となります


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と2 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。
※ご契約内容・ご請求内容により、動画掲載の記入箇所、必要書類と異なる場合があります。
詳細は、請求書類に同封のご案内・記入例をご確認ください。

お客さま

お申し出

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

ご連絡と必要書類の送付

折り返しご連絡のうえ
必要な書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

ご返送いただいた書類を確認
書類到着から5営業日以内
お手続き完了となります

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録

海外に長期滞在したら

保険料振替口座の変更

お電話でのお手続き

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

金融機関の届出印を押印のうえ
必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

必要書類の確認

ご返送いただいた書類を確認し、お手続きを進めさせていただきます。
ご指定いただいた金融機関へ口座振替の登録を依頼します。

※金融機関から不備で戻された場合は、速やかに書面にてご連絡いたします。


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

03-6737-0305

自動音声ガイダンス:*と2 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

03-6737-7777

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~17:00

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

お客さま

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

金融機関の届出印を押印のうえ
必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

必要書類の確認

ご返送いただいた書類を確認し、お手続きを進めさせていただきます。
ご指定いただいた金融機関へ口座振替の登録を依頼します。

※金融機関から不備で戻された場合は、速やかに書面にてご連絡いたします。

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録


住所、電話番号変更

お電話でのお手続き

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

お手続き完了

電話でのお申し出から
3営業日ほど
で完了します


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

03-6737-0305

自動音声ガイダンス:*と2 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

03-6737-7777

自動音声ガイダンス:1 を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~17:00

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

お客さま

お申し出

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

お手続き完了

弊社受付から3営業日ほど
お手続き完了します

インターネットでのお手続き

My アクサ にログイン


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録


控除証明書再発行

お電話でのお手続き

お客さま

再発行依頼

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

証明書の再発行

電話でのお申し出から
3営業日以内
で発送します

お客さま

お受け取り

証明書の内容を
ご確認ください


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

03-6737-0305

自動音声ガイダンス:*と1 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

03-6737-7777

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~17:00

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

お客さま

再発行依頼

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

証明書の再発行

弊社受付から3営業日以内
発送します

お客さま

お受け取り

証明書の内容を
ご確認ください

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録

控除証明書・保険証券を紛失したら

控除証明書再発行

お電話でのお手続き

お客さま

再発行依頼

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

証明書の再発行

電話でのお申し出から
3営業日以内
で発送します

お客さま

お受け取り

証明書の内容を
ご確認ください


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と1 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

お客さま

再発行依頼

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

証明書の再発行

弊社受付から3営業日以内
発送します

お客さま

お受け取り

証明書の内容を
ご確認ください

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録


保険証券再発行

お電話でのお手続き

お客さま

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター
までお問い合わせください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

ご返送いただいた書類を確認
書類到着から5営業日以内
お手続き完了となります


アクサ生命
カスタマーサービスセンター

0120-568-093

自動音声ガイダンス:*と8 を押してください。

旧アクサフィナンシャル生命
にてご契約の方

0120-911-999

自動音声ガイダンス: を押してください。

【受付時間】月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

※お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申し出内容の情報と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

※番号通知されている携帯電話からお問合せ頂いたお客さまには、SMS(ショートメッセージサービス)にてアンケートのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「インターネットでのお手続き」からお問い合わせいただくことが可能です。

インターネットでのお手続き

お客さま

お申し出

お問い合わせフォームまたは
My アクサからお申し出ください

アクサ生命

必要書類の送付

お手続きに必要な
書類をお送りします

お客さま

ご記入とご返送

必要事項をご記入いただき
ご返送ください

アクサ生命

お手続き完了

ご返送いただいた書類を確認
書類到着から5営業日以内
お手続き完了となります

インターネットでのお手続き

お問い合わせフォーム


もっと使いやすく、もっと便利に
My アクサはいつでもお客さまを
サポートします

My アクサ ログイン・新規登録

close