アクサ生命の強み

AXA strengths

AXAグループが世界で、そしてアクサ生命が日本で数多くのお客さまの信頼を獲得しているのはなぜか。
それは、AXAならでは“強み”があるからです。選ばれるべくして選ばれる。
アクサ生命が激しい競争の中でお客さまに選ばれてきた理由がココにあります。



世界No.1保険ブランドの一員です。

フランスで生まれたAXAグループは約200年の歴史を積み重ね、世界最大級の保険・資産運用実績を誇っています。
アクサ生命もその一員としてのネットワーク力を活用し、日本で着実に成長を続け、現在では保有契約件数456万件、保険料等収入5,966億円と国内有数の生命保険会社として高く評価されています。
※ インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2018」より


お客さまが満足できる体験価値を提供します。

アクサ生命では「お客さま満足度調査」の実施、顧客満足度改善の専門部署「カスタマーエクスペリエンス」の創設、お客さまの声 (Voice of Customer)を商品・サービス開発に活かす「VOCプログラム」の導入、苦情管理体制の構築など、お客さまの声を業務に 最大限反映する施策に積極的に取り組み、お客さまの体験価値向上を目指します。


お客さまが本当に求める商品・サービスを開発します。

アクサ生命は、従来の「まさかの時の備え」としての保険だけではなく、お客さまの安心で豊かな人生を実現するための保険商品・サー ビスを開発・提供しています。生命保険と資産形成を融合させた変額保険「ユニット・リンク」は、業界でも革新的な商品として注目されています。


“保険のプロ”がお客さまの保険を完全サポートします。

アクサ生命では、個人のお客さまに保険を通じたサポートを行う営業社員や、保険の見直し、ライフプランニングを行うファイナンシャ ルプランアドバイザーを全国に配置しています。また、法人のお客さまには経営サポートのための最適なソリューションを提案する専門 担当者が対応します。

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