生命保険料控除証明書の再発行のお客さま

年末調整や確定申告にご利用いただく控除証明書の再発行は、LINEやチャットボットなどで簡単にお手続きが可能です。

生命保険料控除証明書特設ページに進む
新型コロナウイルス感染症の入院給付金のご請求のお客さま

新型コロナウイルスに感染し、ホテル・自宅療養や入院した場合のご請求は、インターネットでのご請求が簡単で便利です。

新型コロナウイルス感染症請求特設ページに進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では様々なお手続きやお問合わせが24時間可能です。

  • 各種変更手続き
  • 契約者貸付
  • 各種ご質問
  • 各種請求書類の発送依頼
Emma by アクサに新規登録ログイン

インターネットで解決できない場合は、お電話で承ります。

お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

​従業員紹介

太田 知宏 2010年6月15日入社 会津若松営業所


入社のきっかけ

​グローバルに展開する企業だということに大きな魅力を感じました。

当時の生命保険商品の多くは、引受基準緩和型の商品もまだまだ少なく、お客さまファーストの企業姿勢に魅力を感じました。本当に保険を必要とするお客さまに寄り添う企業は珍しく、社会から頼られる企業の一員として活躍したいと考えました。


就業環境について感じること

​就業環境については、オフィスも開放的であり、管理職の方や営業スタッフも含め、風通しの良い雰囲気が素晴らしく過ごしやすいと感じています。障害者採用で入社しておりますが、責任度合いの高い業務も任せていただいています。良い意味での分け隔てのなさも当社ならではの良さではないでしょうか。


仕事内容と心がけていること

​事務クラークとして業務を行っています。

保険商品はお客さまの大切な資産をお預かりする業務の一つであることから、お客さまに安心を提供できるように心がけています。


​あなたにとってアクサとは?

​障害者採用として勤務しておりますが、これから入社を希望される方へ、勇気を与えられる存在になりたいと思っています。日々、業務を遂行する上でとまどいや悩むことも当然ありますが、充実した職場環境に感謝するとともに、指導的立場に立ち、今後は社内的なメンターとして活躍できる人材になれればと考えております。


​入社される方へのメッセージ

​自己の可能性は無限である。

ということをお伝えしたいと思います。

自分には無理なのではないか?と、ハードルを設定されるのではなく、アグレッシブに無限に広がる自己の可能性に挑戦していただければと思います。ご活躍いただくことのできるステージが、当社には用意されています。


他の従業員インタビュー