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インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では各種お手続きやお問合わせが24時間可能です。

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(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

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お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

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<ご相談例>

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各種お手続き

​Emma by アクサの新規登録


​Emma by アクサの新規登録方法についてご案内いたします。


お手続き方法は2種類!

24時間、土・日・祝日もお手続きが可能です。

証券番号を使って新規登録

​証券番号で新規登録

最短10分でお手続きは完了します。
※法人のご契約者さま、新規登録用ID・パスワードをお持ちでないご契約者さまは、こちらからお手続きください。

新規登録用ID・パスワードを使って新規登録

​新規登録用ID・パスワードで登録

最短3分でお手続きは完了します。



証券番号を使って新規登録

​証券番号で新規登録

​下記2点をご準備の上、ご登録手続きへお進みください。

 ①証券番号
 ②利用可能なメールアドレス

  • 新規登録画面へアクセス、利用規約に同意

    🔰 Emma by アクサに新規登録する →


  • 登録方法選択と基本情報入力

    「証券番号を使う」をクリック、表示された項目に契約時の申請内容を入力後、「次へ」をクリックしてください。

    • 住所の番地、マンション名表記など契約時の表記と異なるとエラーとなります。証券に記載の通りご入力ください。

    💡 入力画面とヒントを見る(個人) →
    💡 入力画面とヒントを見る(法人) →

     

  • 迷惑メールブロックの設定確認

    迷惑メールのブロックについての説明を確認し、メール受信設定をして右上の「✖」を押して画面を閉じてください。

  • ログインID(メールアドレス)登録

    ​メール受信可能なメールアドレスを入力(入力間違いに注意してください)、当社からのメール受信可否および、ご契約内容のお知らせ受取り設定を選択後、「確認メールを送信する」をクリックしてください。

    • 登録できないメールアドレスがあります。詳細は下記をご確認ください。
      https://help.axa.co.jp/s/article/000001244

    • すでにログインIDとして登録しているメールアドレスは使用できません

    • 1-2分程度で確認メールが届かない場合は、「メールボックスの容量がいっぱいになっていないか」「迷惑メールボックスに振り分けられていないか」をご確認ください。

    • 確認メールが届かない場合、最初から新規登録をお願いします。
      最初の登録から24時間以内の場合、ポップアップに表示されているメールアドレスを確認し、間違いがなければ「もう一度確認メールを送信する」を、修正する場合は「メールアドレスを修正・変更する」を押してください

    💡 入力画面とヒントを見る →


  • メールアドレスの認証

    確認メールが届きますので、メール内に記載されているURLをクリックし、メールアドレスの認証を行ってください。

    • 認証用URLの有効期限は受信後24時間です。有効期限内であれば何度でもアクセス可能です。

    • 24時間以内に認証できなかった場合は、最初から新規登録をお願いします。


    💡 メール画面とヒントを見る →


  • 初期パスワード受取方法選択・送信

    確認メールに記載されているURLをクリックし、初期パスワードの受け取り方法を選択、「送信」ボタンをクリックしてください。
    郵送以外を選択した場合は、ボタンクリック後、画面は閉じないでください。
    郵送を選択した場合は、一旦ここで手続きは終わり、ハガキが届きましたら改めて次のステップへお進みください。


    • 連絡先に携帯番号を登録されている場合は、SMS(ショート・メッセージ・サービス)で受け取りもしくは郵送となります。

    • 連絡先に固定電話を登録されている場合は、自動音声案内での受け取りもしくは郵送となります。

    • 法人契約の場合は、郵送での受け取りのみとなります(本人確認を兼ねているため電話での受け取りは選択できません)



    💡 入力画面とヒントを見る(個人) →
    💡 入力画面とヒントを見る(法人) →


  • 初期パスワード入力

    受信した初期パスワードを登録してください。

    郵送で初期パスワードを受け取った場合は、「ログイン画面」にご登録のID(メールアドレス)と、受け取った初期パスワードを入力してください。


    • SMS、自動音声で受け取った初期パスワードは6桁の数字で、有効期限は15分です。
    • ハガキに記載の初期パスワードは、送信ボタンクリックの1-2日後に発送します。有効期限は発行から30日間です。
    • 初期パスワードの有効期限が切れた場合は、最初から新規登録をお願いします。



    💡 入力画面とヒントを見る →
    💡ハガキサンプルを見る →


  • パスワード登録

    独自のパスワードを入力し、「登録する」をクリックしたら登録完了です。「Emma by アクサトップへ戻る」ボタンを押すとログイン画面へ遷移します。

    パスワードは半角で8文字以上とし、下記4つの条件のうち、3つ以上を満たす必要があります。

    • AからZまでの英字(大文字)が含まれる
    • aからzまでの英字(小文字)が含まれる
    • 0から9までの数字が含まれる
    • 英数字以外の次の記号が一つ以上含まれる:「$」「.」「,」「!」「^」「*」



  • 登録完了

    パスワード登録が完了すると、登録完了メールがID(メールアドレス)へ送信されます。
    完了メールに記載のアンケートにご協力お願いいたします(アンケートは必須ではありません)。


保険証券をご用意のうえお手続きください




新規登録用ID・パスワードを使って新規登録

​新規登録用ID・パスワードで新規登録

​証券送付時に「Emma by アクサ登録のご案内」が同封されていた方のみご利用可能です。同封されていなかった方、ご案内を紛失された方は「証券番号を利用した新規登録」をご利用ください。

下記3点をご準備の上、ご登録手続きへお進みください。

 ①Emma by アクサ登録のご案内
 ②連絡先としてお届けの電話番号
 ③利用可能なメールアドレス

  • ​​2019年4月以降にご契約を成立されたお客さまに「Emma by アクサ登録のご案内」をお送りしております。ただし、法人契約、一部条件に該当された方には発送されません。


  • QRコード読み取り、利用規約に同意

    「Emma by アクサ登録のご案内」に記載のQRコードをお手元のスマートフォンで読み取ってください。


  • メールアドレス登録、認証メール送信

    Emma by アクサのIDとして利用します。画面表示に従い、「メール受信可能なメールアドレス」(入力間違いに注意してください)、「アクサグループからの案内メールを希望可否」「ご契約内容の知らせ受取り設定」を選択、「ご登録の電話番号」を入力し、「確認メールを送信する」をクリック

    • 確認メールはすぐに送信されます。電波状況にもよりますが1-2分程度で承認メールが届かない場合は、「メールボックスの容量がいっぱいになっていないか」「迷惑メールボックスに振り分けられていないか」をご確認ください。

    • 確認メールが届かない場合、最初の登録から24時間以内に再度新規登録を繰り返していただくと、確認メール送信済みのポップアップが表示されますので、表示されているメールアドレスを確認し、間違いがなければ「もう一度確認メールを送信する」を、修正する場合は「メールアドレスを修正・変更する」を押してください。



    💡画面とヒントを見る →


  • メールアドレスの認証

    上記で登録したメールアドレスに確認メールが届いきますので、メール内に記載されているURLをクリックし、メールアドレスの認証を行ってください。

    • 認証用URLの有効期限は受信後24時間です。有効期限内であれば何度でもアクセス可能です。

    • 24時間以内に認証できなかった場合は、最初から新規登録をお願いします。


    💡 画面とヒントを見る →



  • パスワード登録

    独自のパスワードを入力し、「登録する」をクリックしたら登録完了です。「Emma by アクサトップへ戻る」ボタンを押すとログイン画面へ遷移します。

    パスワードは半角で8文字以上としてください。
    また、半角英数字および記号の組み合わせで、下記4つの条件のうち、3つ以上を満たす必要があります。


    • AからZまでの英字(大文字)が含まれる
    • aからzまでの英字(小文字)が含まれる
    • 0から9までの数字が含まれる
    • 英数字以外の次の記号が一つ以上含まれる:「$」「.」「,」「!」「^」「*」

    💡 画面とヒントを見る →


  • 登録完了

    パスワード登録が完了すると、登録完了メールがID(メールアドレス)へ送信されます。
    完了メールに記載のアンケートにご協力お願いいたします(アンケートは必須ではありません)。


​よくあるご質問

​​セキュリティの観点から「登録のご案内」は再発行することはできません。
紛失された場合は、証券番号で新規登録をご利用ください。
また「新規登録用ID・パスワード」は、​セキュリティの観点から発行から60日を有効期限としています。有効期限が切れた場合は、証券番号で新規登録をご利用ください。

​以下に該当するログインID(メールアドレス)の設定はできません。

①ログインID(メールアドレス)に設定できない記号が含まれている場合
 ログインID(メールアドレス)は、半角英数字および次の記号のみ指定可能です。
「.」(ピリオド)、「_」(アンダーバー)、「-」(ダッシュ)

②ログインID(メールアドレス)として特殊な形式のメールアドレスを指定される場合
(RFCに準拠していないメールアドレス)
 RFC(Request for Comments)準拠していないメールアドレスとは、
 現在のインターネット通信規格に準拠しない文字列で設定をされたメールアドレスです。
 例として、「..」や、「@」の直前で「.」を指定しているものを指します。
(例) emma..ab1234yz@*.. 、emma-ab1234yz.@*..

​メールの受信設定や迷惑メール設定、ご指定いただいたメールアドレスに誤りがないかなど、ご確認をお願いします。

メールアドレスを修正する場合は、再度 登録手続きを実施していただき、「ログインID(メールアドレス)の登録画面より「メールアドレスを修正・変更する」を選択し、メールアドレスの修正をお願いいたします。

また、メール受信設定や迷惑メール設定の確認後再度送信する場合は、再度 登録手続きを実施していただき、「ログインID(メールアドレス)の登録画面より「もう一度確認メールを送信する」の選択をお願いいたします。

確認メールの送信状況などご確認希望の場合は、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

​ご契約者さま向けウェブサービスEmma by アクサトップ画面の「Emma by アクサにログイン」にある「パスワード」欄に、ハガキに記載された初期パスワードを入力してください。(新規登録用の画面ではなく、ログイン画面にご入力ください)

メールアドレスとハガキに記載された初期パスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押します。その後、任意のパスワードに変更をお願いします。

​携帯および固定電話に送信する初期パスワードの有効期間は15分です。有効期間を過ぎた場合には、改めて初期パスワードの発行手続きを行ってください。メールアドレスの認証から24時間以内であれば、メールアドレス認証メールに記載されたURLをクリックし、表示された画面で初期パスワードを再送信いただけます。認証メールのURLの有効期限を過ぎてしまった場合は、改めて新規登録をお願いいたします。

ハガキに記載された初期パスワードの有効期限(発行から30日間)を過ぎてしまった場合は、改めて新規登録をお願いします。なお、有効期限内であれば、ハガキの再発行が可能です。ご契約者さまご本人からカスタマーサービスセンターへご連絡ください。


​お問合せ前のご確認


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