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ネットでの(お申出)

お客さまからのご意見、ご相談、苦情などにつきましては、インターネットでご連絡いただけます。

お電話でのお問い合せ

電話でのご連絡は、各営業店または下記の電話番号で受け付けております。

0120-030-775

カスタマーサービスセンター
お客様相談グループ

受付時間: 平日 9:00~17:00
(土・日・祝日、12/30~1/4を除く)

Q&A よくある質問

アクサ生命は、お客さまからのお申出に対し、誠心誠意解決に努めてまいりますが、万一お客さまのご期待に添えなかった場合には、お客さまのご判断にて、中立・公正な立場での第三者を交えた解決を図るべく、以下の外部機関等にご相談いただくこともできます。

生命保険のご相談、苦情や紛争に関する外部機関等へのお申出 ▼


ご契約に関する外部機関等による相談・苦情窓口

弊社の生命保険商品に係る指定紛争解決機関は一般社団法人 生命保険協会です。
一般社団法人 生命保険協会の「生命保険相談所」では、電話・文書(電子メール・FAXは不可)・来訪により生命保険に関するさまざまな相談・照会・苦情をお受けしております。
また、全国各地に「連絡所」を設置し、電話にてお受けしております。

一般社団法人 生命保険協会 「生命保険相談所」

TEL
03-3286-2648
ホームページアドレス
http://www.seiho.or.jp/contact/index.html新しいウィンドウで開きます

なお、生命保険相談所が苦情の申出を受けたときから原則として1ヶ月を経過しても、契約者等と生命保険会社との間で解決がつかない場合については、指定紛争解決機関として、生命保険相談所内に※『裁定審査会』を設け、契約者等の正当な利益の保護を図っております。

裁定審査会については、協会ホームページ内の『裁定審査会のご案内新しいウィンドウで開きます』をご覧ください。

  • 『裁定審査会』は弁護士、消費生活相談員、生命保険相談所の職員からなる委員で構成されています。生命保険に関するADR機関として、高い専門性を有し、中立・公正なADR機関として行政からの指定を受けています。

ADR(裁判外紛争解決手続)とは、身の回りで起こるトラブルを、裁判ではなく、中立・公正な第三者に関わってもらいながら柔軟な解決を図る手続です。