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インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では各種お手続きやお問合わせが24時間可能です。

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カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

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お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

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各種お手続き

​保険契約者の変更


​ご契約名義の変更のお手続きについてご案内いたします。


オススメ Emma by アクサからお手続き

​Emma by アクサからお手続き

24時間、土・日・祝日もお手続きが可能です。

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ご契約者さま

お申し出

下記リンクよりEmma by アクサにログインし、表示画面の「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、入力画面よりお申し出ください。最短5分で完了します。

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​書類の発送

お手続きに必要な書類をお送りします。

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​ご記入・ご返送

必要事項をご記入いただきご返送ください。

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​確認・お手続き

ご返送いただいた書類を確認。書類到着から5営業日以内でお手続き完了となります。

保険証券をご用意のうえお手続きください


​よくあるご質問

​被保険者さま同意の上、変更手続きを行なうことができます。

変更ご希望の場合、ご契約者さま向けウェブサービス Emma by アクサでご依頼ください。

下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、お手続きください。
お手続きを希望される証券番号をご選択いただき、備考欄へ”契約者変更”希望とご入力ください。
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その際に、新契約者さまの続柄および受取人変更有無も合わせてご連絡いただけますとお手続きがスムーズです。必要なお手続きを確認し、書類を送付いたします。

または、契約者ご本人さまからカスタマーサービスセンターもしくは最寄の営業店までお問い合わせください。必要なお手続きを確認し、書類を送付いたします。

​心よりお悔やみ申し上げます。

契約者ご本人さまが亡くなられた場合は、契約者を変更することで、ご契約を継続していただくことができます。

お手続き書類をお送りいたしますので、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。


​お問合せ前のご確認


​電話からのお問い合わせ