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平日9:00〜20:00/土日・祝日9:00〜18:00
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保険選びや商品のこと、お気軽に弊社専門スタッフにご相談ください。

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0120-911-999
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  • 耳や言葉の不自由なお客さまは、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせいただくことが可能です。
  • 海外からのお電話でフリーダイヤルにお電話ができない方は、「お問い合わせフォーム」、またはアクサ生命にてご加入のお客様 「+81-3-6757-0305」/旧アクサフィナンシャル生命にてご加入のお客様「+81-3-6737-777」からお問い合せいただくことが可能です。



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一般的なお問い合わせ
一般的な内容に関しては、以下よりお問い合わせください。

弊社へのご意見・ご相談・お申し出など

インターネットからのご連絡
お客さまから弊社へのご意見・ご相談・お申し出などにつきましては、インターネットからご連絡いただけます。

電話からのご連絡
電話からのご連絡の場合は、各営業店または下記電話番号のお客様相談室にて受け付けております。
0120-030-775
平日9:00〜17:00 (土・日・祝日、 12/30~1/4を除く)

外部機関へのご連絡
アクサ生命は、お客さまからのお申出に対し、誠心誠意解決に努めてまいりますが、万一お客さまのご期待に添えなかった場合には、お客さまのご判断にて、中立・公正な立場での第三者を交えた解決を図るべく、以下の外部機関等にご相談いただくこともできます。
ご契約に関する外部機関等による相談・苦情窓口
弊社の生命保険商品に係る指定紛争解決機関は一般社団法人 生命保険協会です。
一般社団法人 生命保険協会の「生命保険相談所」では、電話・文書(電子メール・FAXは不可)・来訪により生命保険に関するさまざまな相談・照会・苦情をお受けしております。
また、全国各地に「連絡所」を設置し、電話にてお受けしております。
一般社団法人 生命保険協会 「生命保険相談所」
TEL:03-3286-2648
ホームページ:
http://www.seiho.or.jp/contact/

なお、生命保険相談所が苦情の申出を受けたときから原則として1ヶ月を経過しても、契約者等と生命保険会社との間で解決がつかない場合については、指定紛争解決機関として、生命保険相談所内に『裁定審査会』を設け、契約者等の正当な利益の保護を図っております。
裁定審査会については、協会ホームページ内の『裁定審査会のご案内』をご覧ください。
『裁定審査会』は弁護士、消費生活相談員、生命保険相談所の職員からなる委員で構成されています。生命保険に関するADR機関として、高い専門性を有し、中立・公正なADR機関として行政からの指定を受けています。
ADR(裁判外紛争解決手続)とは、身の回りで起こるトラブルを、裁判ではなく、中立・公正な第三者に関わってもらいながら柔軟な解決を図る手続です。