アクサ生命 手話・筆談サービス
耳や言葉のご不自由なお客さま専用のご連絡窓口
アクサ生命では、耳や言葉のご不自由なお客さまにも、ビデオ通話を通じてスムーズにご契約手続きやお問い合せをしていただけるように「アクサ生命 手話・筆談サービス」をご用意しております。


※「アクサ生命 手話・筆談サービス」は、アクサ生命より業務委託をしております株式会社プラスヴォイスが提供いたします。
ご利用方法
本サービスご利用時の携帯電話、スマートフォン等のご利用やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
携帯電話会社の提供する回線を使用してのビデオ通話は、パケット通信量が高額になる場合がございます。事前に、お客さまの携帯電話、スマートフォンに関する契約プランをお確かめのうえ、ご利用ください。


受付時間
平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
※日・祝日、12月30日〜1月4日を除きます
ご注意事項
・お問い合わせの内容によっては、ご回答に時間がかかる場合があります。すぐにご回答ができない場合、お客さまよりかけ直しをお願いすることがございます。アクサ生命がお客さまへかけ直しをする際に株式会社プラスヴォイスを仲介することはできかねますので、ご了承ください。
・お客さまからのアクサ生命へのお問い合せに的確に対応することを目的として、お客さまが本サービスを利用されたことがアクサ生命に記録されます。
・ビデオ通話の映像状態により、オペレータがお客さまの意図を把握することが困難と判断した場合、ビデオ通話を終了させていただく場合があります。
・30分を超える長時間対応の場合、通訳者が交代する場合があります。
・利用可能なブラウザはGoogle Chrome、Firefox、Safariとなります。
※IEは対応しておりません。また一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種等)でのご利用もできません。
・本サービスを利用したことおよび利用できなかったことによって生じたいかなる損失、不利益に対しても株式会社プラスヴォイスおよびアクサ生命はその責を負いません。


※手話・筆談サービスのご利用はできませんが、Eメールでのご連絡が可能な場合は、インターネットでのお問い合わせも便利です。各種お手続きに関するお問い合わせは、ご契約者さま向けウェブサービス「Emma by アクサ」(旧名称:My アクサ)にご登録いただき、Emma(エマ)からお問い合わせください。
よくあるご質問
「アクサ生命 手話・筆談サービス」について、よくあるご質問をご紹介します。