生命保険料控除証明書の再発行のお客さま

年末調整や確定申告にご利用いただく控除証明書の再発行は、LINEやチャットボットなどで簡単にお手続きが可能です。

生命保険料控除証明書特設ページに進む
入院や手術などの給付金をご請求のお客さま

給付金のご請求はスマホで完結、簡単で速やかなお手続きが可能な「インターネット請求」をぜひご利用ください。

入院・手術等のご請求ページへ進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では様々なお手続きやお問合わせが24時間可能です。

  • 各種変更手続き
  • 契約者貸付
  • 各種ご質問
  • 各種請求書類の発送依頼
Emma by アクサに新規登録ログイン

インターネットで解決できない場合は、お電話で承ります。

お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

​Payer to Partner
保険金をお支払する「ペイヤー」から「パートナー」へ


​アクサ生命は、ご請求時に保険金や給付金を支払うという役割(Payer)だけでなく、お客さまが抱える不安へのアドバイスや病気の予防など、従来の保険会社の役割を超えたサポートをご提供できる存在(Partner)となるために、日々、商品やサービスのご提供に努めています。


​​Payerとしての責任――保険金・給付金のお支払い状況について

​アクサ生命は、『支払者(Payer)』として、お客さまに確実に保険金・給付金をお届けします。

保険金

64,191

百万円

年金

82,328

百万円

給付金

117,060

百万円

​※2022年度(2022年4月1日から2023年3月31日まで)のお支払状況


​Partnerとしての存在へ――対談インタビュー

​お客さまに常に寄り添いサポートする、お客さまの人生のよき『パートナー(Partner)』となることを目指し、アクサ生命のフィナンシャルプランアドバイザー(FA)は日々活動しています。ここでは、よい信頼関係を築いているFAとお客さまとの出会いから現在までのエピソード、そしてそれぞれが思うこれからの関係についてご紹介します。

お客さまとの関係にゴールはありません

経営者に寄り添い、互いの成長を感じる

何気ない関係から信頼できるパートナーへ

Vol.04Vol.04

社員全員でお客さまを守り続ける

ちょうどよい距離感
それは、何でも相談できる間柄


​関連インタビュー ――ライフマネジメント®コンサルティング体験者の声

​コンサルティングのプロが、「あなたらしさ」を大切にしながら、お客さまの「夢」を実現するためのライフマネジメント®コンサルティングを行っています。実際に体験されたお客さまのインタビュー動画を紹介します。


アクサ生命のライフマネジメント®コンサルティングアクサ生命のライフマネジメント®コンサルティング

​アクサ生命のライフマネジメント®コンサルティング

​人生100年時代を迎えようとしている今、「夢」を叶え、あなたらしい人生を歩んでいくためにも、ライフマネジメント®が重要になってきています。アクサ生命は、夢の実現に向けて、「本当に必要なことは何か」を一緒に考えてまります。

  • ​変化するライフプランも一生涯サポート

  • ​経験豊富なスタッフが夢の実現をお手伝い

  • ​独自のライフプランシステムで最適なご提案


​これからのライフイベントに向けて

​変化の多いこの時代だからこそ、「今」のお客さまに必要なサービスやサポートを、私たちは常に提供していきます。


保険をご検討の方

0120-977-990

無料

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

対面でのご相談

専門スタッフに相談  無料

※無理にご契約をお勧めすることはありません。

​AXA-A2-1910-0541/A6D