生命保険料控除証明書の再発行のお客さま

年末調整や確定申告にご利用いただく控除証明書の再発行は、LINEやチャットボットなどで簡単にお手続きが可能です。

生命保険料控除証明書特設ページに進む
入院や手術などの給付金をご請求のお客さま

給付金のご請求はスマホで完結、簡単で速やかなお手続きが可能な「インターネット請求」をぜひご利用ください。

入院・手術等のご請求ページへ進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では様々なお手続きやお問合わせが24時間可能です。

  • 各種変更手続き
  • 契約者貸付
  • 各種ご質問
  • 各種請求書類の発送依頼
Emma by アクサに新規登録ログイン

インターネットで解決できない場合は、お電話で承ります。

お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

​対談インタビュー


Vol.01Vol.01

​お客さまとの関係にゴールはありません

対談インタビューvol.1対談インタビューvol.1
対談インタビューvol.1 Eさま

​小中学生、二人のお子様をお持ちのお母さま Eさま

対談インタビューvol.1 エグゼクティブ フィナンシャルプラン アドバイザー 田代 博史

​エグゼクティブ フィナンシャルプラン アドバイザー 田代 博史


Eさまと田代FA。住宅メーカー担当者の紹介で出会いました。

Eさま:住宅メーカーの人と話をしていて、住宅ローンですとか、お金のことで相談できる人がいると聞いたので、確か、夫婦でお会いさせていただきましたよね 。

田代FA:はい、そうです。今後のライフプラン、人生設計について相談したいというお話でしたけど、保険会社の人間が行くと聞いた時、どう思われました?

Eさま:すでに入っている保険もあったので、一応『注意はしようと』思いました。ちゃんと聞かなくちゃ、という意味の注意です。保険のことも見てもらおうと思っていましたから・・・

田代FA:はじめてお会いした時は、お子さまに対する愛情が強いご夫婦だという印象でした。

対談インタビューvol1対談インタビューvol1
対談インタビューvol1対談インタビューvol1

家族一緒にいられる時間は意外に少ない

初めて会った日、田代FAは「家族の時間」について語ったそうです

Eさま:家族旅行に行ったほうがいいですよって、すごく勧められて、びっくりしました。

田代FA:住宅ローンが発生するご家庭は、同時に教育費も増えていく世代の方が多いですから、これからお金がかかる世代ですよね。そのような方々は、お金がかかるから、旅行はちょっと控えなきゃなっていう方が意外と多いのです。
でも、お子さまと一緒に旅行へ行ける期間って、僕はすごく短いと思っています。私自身のことを振り返ると、子どもが中学生になると家族と旅行に行かなくなっていましたし、今が本当に家族旅行へ行ける時なのかなと思います。
だから、いまは無理をしてでも行ったほうがいいですよとお伝えしました。それが将来お子さまたちにとって思い出となりますよというお話をさせていただきましたが、その時にご主人さまも奥さまも、大きくうなずいていたのを記憶しています。

Eさま:確かに、そうだなあ・・・と思いました。お金のこととか心配なことはたくさんありましたから、旅行どころじゃないなと思っていましたけど、考え直しました。

その後の面談の中で、ライフマネジメント®コンサルティングを行い、田代FAはEさまの生命保険の契約をお預かりすることになりました。

Eさま:将来的なお金の動きをグラフとかで全部みせていただいたので、すごく安心しました。

田代FA:そのあと、実際にご家族で旅行へ行かれましたよね。

Eさま:はい、新潟へ家族で行きました。楽しかったですね。
次の年は北海道へ行こうって話しをしていました・・・。叶わぬ夢になりましたけど・・・。

田代FAとEさま田代FAとEさま

突然の訃報

ご契約から3年。旦那さまが突然亡くなられてしまいます。
深い悲しみの中にいるEさま。田代FAは、訃報の翌日にはEさまの元を訪れました。その後は毎週ご自宅を訪問したそうです。

Eさま:私がもう大パニックで何も進められなくなってしまって。やらなきゃいけないことは、たくさんあるのに、何もできない状態でした。そんな時に田代さんに来ていただいて、本当に助かりました。

田代FA:まず、やることを整理しましょうというお話をしました。アクサ生命の保険だけではなく、遺族年金や住宅ローンの団体信用生命保険の手続き、あと会社の団体保険、福利厚生など、まったく手つかずの状態でしたので、全部やることを紙に書いて、いついつまでに、何々をしましょうというものをまとめました。それで、今日できたことをショートメールで送ってくださいとお伝えしました。ショートメールのやりとりは、1ヶ月ぐらい続きましたね 。

Eさま:
そうでしたね。一つ一つ丁寧に対応いただいて、ありがとうございました。こちらが報告したことに対しても、こういうふうにやったほうがいいですよとか、細かいことも全部フォローしていただきましたし、もう何もかもやっていただいた感じです。

対談インタビューvol1対談インタビューvol1
対談インタビューvol1対談インタビューvol1

2回目のライフマネジメント®コンサルティング

Eさまにご説明する田代FAEさまにご説明する田代FA

田代FA:奥さまが少し落ち着かれたタイミングで、もう一度コンサルティングをやりました。今度は奥さまが中心となって、お子さまたちを支えていかなければいけないので、そのためのコンサルティングでした。

Eさま:はい、その時はすごく不安でした。自分が大黒柱というか、子ども2人を守って育てていくなんて考えてもいなかったことでしたので・・・。

田代FA:お金のことを心配されていましたね。お子さまたちの習い事もやめたほうがいいのか、と言われましたから。ですので、その時のコンサルティングでは、グラフと数字を使いお金の面は心配ありませんという説明をしました。「お金の面では十分サポートができていますから、お子さまたちには好きな事させてあげてください」とお伝えしました。

Eさま:コンサルティングをしていただいて、本当に安心しました。まったく不安が無くなったというわけではありませんが、細かいところまで説明してくれて、安心というかホッと一息つけた感じです。これで普通の生活に戻ることができると思いました。


FAという仕事

Eさま:私はもう本当に、田代さんに担当していただいたおかげで、ここまで普通の生活に戻ることができたと思っています。あの時に田代さんと出会わなければ大変なことになっていたかも知れません・・・。
家族旅行を勧めてくれたことにも感謝しています。今思うと良い思い出になりました。

田代FA:・・・すみません。その時のことを思い出すと涙ぐんでしまって・・・。
でも、今回の保険金のお支払いで、私も色々と学ぶことがありました。
正直、すごく重い仕事だなと思います。実際、万一が起きて保険金をお届けしてみると、遺されたご家族をこれからどうサポートすべきか、という重圧感でいっぱいになりました。
私を信じてお申し込みをいただき、万が一の際には遺されたご家族をお守りしますと約束したわけですから、責任を持って行動しなければと思います。偉そうなことを言ってすみません。でもそれが素直に感じたことです。


取材が終わった後、田代FAは、こんな言葉を残しました。
「ご契約からスタートするお客さまとの関係。そこにゴールはないと思います」

田代FAとEさま田代FAとEさま

​AXA-A2-1909-0512/A6D


担当したフィナンシャルプランアドバイザー エグゼクティブフィナンシャルプランアドバイザー 田代博史担当したフィナンシャルプランアドバイザー エグゼクティブフィナンシャルプランアドバイザー 田代博史

担当したフィナンシャルプラン アドバイザー

​コンサルティングの面談では、ご家族と過ごせる時間の大切さについてお話させて頂いております。お客さまの一度きりしかない人生をより良いものにして頂くために、ご家族の将来について考え見つめ直して貰う機会となるような、マネープランとリスクプランを含めたライフプランを行っております。

お子さまの誕生、住宅購入、お仕事環境の変化等でプランのメンテナンスが必要な場合はご相談頂いております。
生命保険以外のことでも構いませんので、是非お気軽にご相談下さい。

エグゼクティブ フィナンシャルプラン アドバイザー
田代 博史


保険に関するご相談

cta-phone-logo

お電話でのご相談

保険に詳しいオペレーターがあなたの疑問に丁寧にお答えします。

0120-977-990 無料

0120-977-990 無料

平日 9:00~18:00 /土 9:00~17:00 (日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約
agent_man

対面でのご相談

お客さまの状況や希望を伺い、一人ひとりに最適な保険のご提案をいたします。無理な勧誘や営業は一切ありません。

専門スタッフに相談 無料

​対談インタビュー

対談インタビューvol.1対談インタビューvol.1
Vol.01Vol.01

お客さまとの関係にゴールはありません

対談インタビューvol.2対談インタビューvol.2
Vol.02Vol.02

経営者に寄り添い、互いの成長を感じる

対談インタビューvol.3対談インタビューvol.3
Vol.03Vol.03

何気ない関係から信頼できるパートナーへ

対談インタビューvol.4対談インタビューvol.4
Vol.04Vol.04

社員全員でお客さまを守り続ける

対談インタビューvol.5対談インタビューvol.5
Vol.05Vol.05

三方良しで、「全員を勝たせる」

対談インタビューvol.6対談インタビューvol.6
Vol.06Vol.06

ちょうどよい距離感
それは、何でも相談できる間柄


​関連インタビュー

​コンサルティングのプロが、「あなたらしさ」を大切にしながら、お客さまの「夢」を実現するためのライフマネジメント®コンサルティングを行っています。実際に体験されたお客さまのインタビュー動画を紹介します。


アクサ生命のライフマネジメント®コンサルティングアクサ生命のライフマネジメント®コンサルティング

​アクサ生命のライフマネジメント®コンサルティング

​人生100年時代を迎えようとしている今、「夢」を叶え、あなたらしい人生を歩んでいくためにも、ライフマネジメント®が重要になってきています。アクサ生命は、夢の実現に向けて、「本当に必要なことは何か」を一緒に考えてまります。

  • ​変化するライフプランも一生涯サポート

  • ​経験豊富なスタッフが夢の実現をお手伝い

  • ​独自のライフプランシステムで最適なご提案


​お問い合わせ前のご確認

​お問い合わせ前にご不明点をご確認いただけます。


​お問い合わせ

保険をご検討の方

0120-977-990

無料

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

対面でのご相談

専門スタッフに相談  無料

※無理にご契約をお勧めすることはありません。