お問い合わせ


保険をご検討のお客さま

インターネットからのお問い合わせ

商品の詳しい内容を知りたい

​ご検討されている商品のパンフレットをお届けします。
豊富な商品ラインナップからお選びいただけます。


商品の選び方がわからない・悩んでいる

​保険選びや商品のこと、お気軽に弊社専門スタッフにご相談ください。



​電話からのお問い合わせ

アクサ生命 コンタクトセンター

0120-977-990

​平日9:00〜20:00/土日・祝日9:00〜18:00
(年末年始の休業日を除く)

コールバック予約


​ご契約者さま

​インターネットからのお問い合わせ

ご契約に関するお問い合わせ

​具体的なご契約に関する内容は、
ご登録のMy アクサからお問い合わせください。


一般的なお問い合わせ

​一般的な内容に関しては、以下よりお問い合わせください。


​​⚠ご注意ください




​電話からのお問い合わせ

アクサ生命 カスタマーサービスセンター

0120-568-093

​平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、12月30日〜1月4日を除く)


旧アクサフィナンシャル生命にてご契約の方

0120-911-999

​平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、12月30日〜1月4日を除く)

  • ​海外からのお電話でフリーダイヤルにお電話ができない方は、「お問い合わせフォーム」、またはアクサ生命にてご加入のお客さま 「+81-3-6757-0305」/旧アクサフィナンシャル生命にてご加入のお客さま「+81-3-6737-777」からお問い合せいただくことが可能です。


​耳や言葉の不自由なお客さま

「アクサ生命 手話・筆談サービス」をご利用いただけます。

​平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、12月30日〜1月4日を除く)

アクサ生命 手話・筆談サービスアクサ生命 手話・筆談サービス


​弊社へのご意見・ご相談・お申し出など

インターネットからのご連絡

​お客さまから弊社へのご意見・ご相談・お申し出などにつきましては、インターネットからご連絡いただけます。


電話からのご連絡

​電話からのご連絡の場合は、各営業店または下記電話番号のお客様相談室にて受け付けております。

0120-030-775

​平日9:00〜17:00 (土・日・祝日、 12/30~1/4を除く)


外部機関へのご連絡

​アクサ生命は、お客さまからのお申出に対し、誠心誠意解決に努めてまいりますが、万一お客さまのご期待に添えなかった場合には、お客さまのご判断にて、中立・公正な立場での第三者を交えた解決を図るべく、以下の外部機関等にご相談いただくこともできます。

ご契約に関する外部機関等による相談・苦情窓口
弊社の生命保険商品に係る指定紛争解決機関は一般社団法人 生命保険協会です。
一般社団法人 生命保険協会の「生命保険相談所」では、電話・文書(電子メール・FAXは不可)・来訪により生命保険に関するさまざまな相談・照会・苦情をお受けしております。
また、全国各地に「連絡所」を設置し、電話にてお受けしております。

一般社団法人 生命保険協会 「生命保険相談所」
TEL:03-3286-2648
ホームページ:
http://www.seiho.or.jp/contact/

なお、生命保険相談所が苦情の申出を受けたときから原則として1ヶ月を経過しても、契約者等と生命保険会社との間で解決がつかない場合については、指定紛争解決機関として、生命保険相談所内に『裁定審査会』を設け、契約者等の正当な利益の保護を図っております。
裁定審査会については、協会ホームページ内の『[裁定審査会のご案内](http://www.seiho.or.jp/contact/adr/)』をご覧ください。

『裁定審査会』は弁護士、消費生活相談員、生命保険相談所の職員からなる委員で構成されています。生命保険に関するADR機関として、高い専門性を有し、中立・公正なADR機関として行政からの指定を受けています。
ADR(裁判外紛争解決手続)とは、身の回りで起こるトラブルを、裁判ではなく、中立・公正な第三者に関わってもらいながら柔軟な解決を図る手続です。


アクサグループ各社へのお問い合わせ・マイページ

自動車保険、バイク保険、ペット保険にご加入の方

パソコン/スマートフォンで生命保険をご契約、お見積り保存された方