お問い合わせ
保険をご検討のお客さま


インターネットからのお問い合わせ
商品の詳しい内容を知りたい
ご検討されている商品のパンフレットをお届けします。
豊富な商品ラインナップからお選びいただけます。
商品の選び方がわからない・悩んでいる
保険選びや商品のこと、お気軽に弊社専門スタッフにご相談ください。
「アクサのネット完結保険」(旧アクサダイレクト生命)に関するお問い合わせはこちら




電話からのお問い合わせ
アクサ生命 コンタクトセンター
平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00(日・祝日、年末年始の休業日を除く)
⚠ご注意ください
電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようにお願いいたします。
アクサ生命の保険商品をご検討中の方のために、指定された時間帯にオペレータから折り返しお電話するサービスです。
ご契約 者さま


インターネットからのお問い合わせ
ご契約に関するお問い合わせ、お手続き
ご加入のご契約に関するご質問、住所変更や口座変更等のお手続きは、「Emma(エマ)by アクサ」からお問い合わせください。
アクサのネット完結保険(旧アクサダイレクト生命)でご契約された方はこちら
一般的なお問い合わせ
一般的な内容のご質問に関しては、以下よりお問い合わせください。
住所変更や口座変更等は「Emma(エマ)by アクサ」でお手続きが可能ですので、上の「Emma by アクサにログイン」からお問合せください。
⚠ご注意ください
自動車保険は「アクサ損害保険(アクサダイレクト)↗」へお問い合わせください。
「アクサのネット完結保険」(旧アクサダ イレクト生命)に関するお問い合わせはこちら


電話からのお問い合わせ
アクサ生命 カスタマーサービスセンター
平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00(日・祝日、12月30日〜1月4日を除く)
※控除証明書発行(再発行)など、自動音声で受付できるお手続きもございます。(24時間365日、土・日・祝日も受付可)
旧アクサフィナンシャル生命にてご契約の方
旧アクサフィナンシャル生命のご契約の証券番号は10桁になります。
平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00(日・祝日、12月30日〜1月4日を除く)
海外からのお電話でフリーダイヤルにお電話ができない方は、「お問い合わせフォーム」、またはアクサ生命にてご加入のお客さま 「+81-3-6733-8170」/旧アクサフィナンシャル生命にてご加入のお客さま「+81-3-6733-8180」からお問い合せいただくことが可能です。

耳や言葉の不自由なお客さま
平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00(日・祝日、12月30日〜1月4日を除く)
1.はじめに
当社は「すべての人々のより良い未来のために。私たちはみなさんの大切なものを守ります。」というパーパス(存在意義)のもと、お客さまの信頼を第一と考え、お客さま本位の業務運営に努めております。お客さまと当社との間で信頼関係が構築されていることが、当社がお客さまにご提供するサービス品質の向上に繋がると考えております。
一方で、一部のお客さまにおいて、当社社員に対するひどい暴言、脅迫、不当な要求等のカスタマーハラスメントに該当する迷惑行為が見受けられることがあります。これらの行為は、当社で働く社員の尊厳を傷つけ、安全で働きやすい職場環境の悪化を招き、お客さまにご提供するサービス品質向上を阻害するものです。