生命保険料控除証明書の再発行のお客さま

年末調整や確定申告にご利用いただく控除証明書の再発行は、LINEやチャットボットなどで簡単にお手続きが可能です。

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新型コロナウイルス感染症の入院給付金のご請求のお客さま

新型コロナウイルスに感染し、ホテル・自宅療養や入院した場合のご請求は、インターネットでのご請求が簡単で便利です。

新型コロナウイルス感染症請求特設ページに進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では様々なお手続きやお問合わせが24時間可能です。

  • 各種変更手続き
  • 契約者貸付
  • 各種ご質問
  • 各種請求書類の発送依頼
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インターネットで解決できない場合は、お電話で承ります。

お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

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お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

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保険料や申込方法を知りたいお客さま

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家族情報登録家族情報登録

あらかじめご登録いただくことで、ご契約者さまにかわってご家族が
お電話で契約内容のお問い合わせなどをできるようになります。



​家族情報登録とは

​「家族情報登録」は、契約者があらかじめ所定の家族を当社に登録することにより、その登録されたご家族が、「保険契約内容の照会」、「各種請求書類の契約者宛の送付依頼」などができるサービスです。

家族情報登録でできること家族情報登録でできること

​ご登録できる方

​個人契約のご契約者さま

  • ​法人契約の方はご利用いただけません


​登録ご家族が照会できる契約内容

保険契約の基本情報

​契約者・被保険者・受取人の基本情報、保険商品名・保険金額・保険期間・払込期間・保険料・契約日など

試算情報

解約・貸付・減額・払済・立替など

請求手続き履歴

給付金・名義変更・貸付・減額など


​登録ご家族の範囲

​ご登録いただけるご家族の範囲 ※国内に居住している方に限ります。

  • 契約者さまの戸籍上の配偶者、直系血族または3親等内の親族の方

  • 契約者さまの戸籍上の配偶者(夫・妻)
  • 契約者さまの直系血族(親・子・祖父母・孫など)
  • 契約者さまの3親等内の親族(兄弟姉妹・甥・姪・おじ・おば・子の配偶者など)
  • 契約者さまと同居し、または生計を一にしている上記(1)に定める以外の方

    ご登録いただけるご家族はご契約さま単位の登録で、1ご契約者さまにつき1名です。


家族情報登録できる範囲家族情報登録できる範囲

​お手続き

​家族情報登録のお手続きについてご案内いたします。
必ず登録するご家族の同意のもと、※ 家族情報登録に関する重要事項をご確認のうえご契約者さまがご登録ください。
 
ご家族の登録には以下の内容が必要です。あらかじめご準備ください。

ご家族氏名 / 生年月日 / 性別 / 続柄 / 住所 / 電話番号


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お客さま

「Emma by アクサ」にログインしてください。

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ご家族に関する必要項目をご入力ください。

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アクサ生命

「Emma by アクサ」に登録しているメールアドレスに完了メールを送信し、完了となります。


  • ​「Emma by アクサ」を初めてご利用になる場合は、利用登録が必要になります。ご登録できない場合はお電話にてお問い合わせください。

  • ​耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話通訳」または「Emma by アクサ」からお問い合わせいただくことが可能です。


​ご家族の皆さまにご確認いただきたい事項

​「家族情報登録完了のご案内」が届いた際のお願い

​ご登録手続き時にご契約者さまが希望された場合「家族情報登録完了のご案内」をお送りしていますので、届きましたら内容のご確認をお願いいたします。

ご家族本人の情報(住所、電話番号、メールアドレス等)に変更や誤りがある場合はご契約者さまにご連絡をお願いいたします。(ご家族情報はご契約者さましか変更することができません。)


​アクサ生命からご連絡した際のお願い

​ 以下のいずれかに該当した場合に、アクサ生命から登録されたご家族へ連絡のうえ、ご契約者さまの連絡先を確認させていただく場合があります。
アクサ生命から連絡をさしあげた際にはご対応をお願いいたします。

  • ​アクサ生命よりお送りする各種お手続きのご案内が届かなかった場合

  • ​災害発生時などアクサ生命からご契約者さまへの連絡が困難となった場合


​アクサ生命へのお問い合わせついて

​登録されたご家族の皆さまはご契約者さまにかわり以下のことができます。

  • ​保険契約内容の照会

  • ​各種請求書類の契約者宛の送付依頼


​保険契約内容の照会や各種請求書類の契約者宛の送付依頼の際は、以下をご用意いただきカスタマーサービスセンターにご連絡ください。

  • ​証券番号

  • ​契約者様の氏名・住所・生年月日

  • ​登録家族の氏名・生年月日・住所・契約者様との続柄


アクサ生命 カスタマーサービスセンター

​平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、12月30日〜1月4日を除く)


​家族情報に関するよくあるご質問

​他にご不明な点がある場合は、よくある質問もご覧ください。


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