入院や手術などの給付金をご請求のお客さまご請求ページへ進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では各種お手続きやお問合わせが24時間可能です。

Emma by アクサに新規登録・ログイン
お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

各種お手続き

​2段階認証用の電話番号変更


​2段階認証コードをSMSで受信してログインした場合は、その電話番号がSMS送信先電話番号としてEmma by アクサに登録され、次回以降電話番号の入力が不要となります。このページでは登録されたSMS送信先電話番号を変更する手順をご案内します。


お手続き方法は2種類!

オススメ Emma by アクサからお手続き

​Emma by アクサからお手続き

最短3分でお手続きが完了します。

​カスタマーサービスセンターへお申し出


オススメ Emma by アクサからお手続き

​Emma by アクサからお手続き

​有効契約をお持ちで、ログインできる場合にご利用いただけます。

① Emma by アクサにログイン後、「アカウント情報」メニュー内にある「2段階認証用の電話番号設定・変更」を選択してください。

2段階認証用の電話番号変更2段階認証用の電話番号変更 アカウント情報メニュー


② Emma by アクサのログインパスワードを入力し、「認証コードを送信」をクリックしてください。

2段階認証用の電話番号変更 ログインパスワード入力画面ログインパスワード入力画面


③ ログインIDのメールアドレスに届いた認証コード(半角数字6桁)を入力し、「次へ進む」をクリックしてください。

認証コード入力画面


④ 新しい電話番号を2か所へ入力し、「確認画面へ進む」をクリックしてください。

※認証コードの有効期限は5分

新電話番号入力画面新電話番号入力画面


⑤ 確認画面で入力した電話番号に間違いないことを確認し、「認証コードを送信」をクリックしてSMSにて認証コードを受信してください。

新電話番号確認画面新電話番号確認画面


⑥ SMSにて受信した認証コード(半角数字6桁)を入力後「次へ進む」をクリックしてください。

※認証コードの有効期限は5分

認証コード入力画面認証コード入力画面


⑦ 完了画面が表示されたら変更完了です。ログインIDのメールアドレスに変更完了メールをお送りします。

変更完了画面変更完了画面



電話

​カスタマーサービスセンターへお申し出

​ログインができない場合、または有効契約をお持ちでない場合にご利用ください。

customer flow

お申し出

​契約者ご本人さまよりご登録済みの2段階認証用の電話番号解除をお申し出ください。

customer flow

登録解除

​本人確認後、現在の2段階認証用の電話番号をリセットします。

customer flow

ログイン

​ログイン時の2段認証フローにて、新しいSMSメッセージが受信可能な携帯電話番号を入力してお手続きください。




​よくあるご質問

​ご登録のEmma by アクサログインID(メールアドレス)で認証コードを受け取ることも可能です。詳細な登録手順は下記ページをご確認ください。

​Emma by アクサ 2段階認証導入のお知らせ


​お問合せ前のご確認


​電話からのお問い合わせ