入院や手術などの給付金をご請求のお客さまご請求ページへ進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では各種お手続きやお問合わせが24時間可能です。

Emma by アクサに新規登録・ログイン
お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

各種お手続き

​ご契約の復活


​​復活とは、保険料の払込みがなく効力がなくなった(失効した)ご契約を有効に戻すお手続きです。
ご契約を復活する場合のお手続きについてご案内いたします。

オススメ Emma by アクサからお手続き

​Emma by アクサからお手続き

24時間、土・日・祝日もお手続きが可能です。

customer flow

ご契約者さま

お申し出

下記リンクよりEmma by アクサにログインし、表示画面の「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、入力画面よりお手続きください。最短5分で完了します。

customer flow

アクサ生命

ご連絡・書類の発送

折り返しご連絡のうえ必要な書類をお送りします。

customer flow

ご契約者さま

​​ご記入・ご返送・ご入金

必要事項をご記入いただきご返送、ご入金ください。

customer flow

アクサ生命

確認・お手続き

ご返送いただいた書類・保険料の入金を確認※1書類到着後、2週間程度 ※2 でお手続き完了となります。

※1 ご契約によっては、書類確認後に入金をお願いする場合もあります。
※2 ご契約によって異なります。

保険証券をご用意のうえお手続きください


​よくあるご質問

​ご契約が失効した場合は、「ご契約復活のおすすめ」を契約者さま宛にお送りしております。

失効後一定の期間内であれば、契約を失効前の状態に戻すこと(復活)ができます。

(ただし、被保険者さまの健康状態のほか、弊社での過去の契約状況・給付請求歴等を総合的に判断した結果、復活をお引受けできない場合があります。)

復活ご希望の場合、通知のご案内タイプにより以下のご対応をお願いいたします。

■封書タイプ
復活書類を同封しておりますので、ご案内文書をご確認のうえお手続きください。

■ハガキタイプ
カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

​保険料のお払込みがないまま払込猶予期間が過ぎた場合、ご契約の効力が失われることを失効といいます。

ご契約の効力を失った日から一定の期間以内であれば、ご契約の復活の手続きにより、ご契約を元に戻す(復活させる)ことができます。

【留意点】
・あらためて、告知または診査が必要になりますので、健康状態によっては復活できないこともあります。
・復活には失効期間中にかかる合計の保険料の払込みが必要です。
(保険種類により延滞利息の払込みが発生する場合があります。)
・復活により復活日が責任開始日となります。

復活ご希望の場合、通知のご案内タイプにより以下のご対応をお願いいたします。

■封書タイプ
復活書類を同封しておりますので、ご案内文書をご確認のうえお手続きください。

■ハガキタイプ
カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

​ご案内の契約に関しましては、無効となりましたので、復活可能な対象のご契約ではございません。
再度、ご契約を希望される場合は、契約の取り直しのお手続きが必要となります。

​ご契約が失効した状態ではお受け取りいただくことはできません。契約を有効状態に戻す「復活」のお手続きをお勧めします。

なお、告知内容や健康状態によっては、復活をお引き受けできず、生存給付金やこども保険の祝金をお支払いできない場合もあります。

【復活お手続き】
健康状態についての告知と、未払い分の保険料の払い込みが必要です。

【生存給付金やこども保険の祝金のお手続き】
契約が復活し有効状態に戻った後、弊社から送られる生存給付金やこども保険の祝金の請求書に必要事項を記入のうえ、ご返送ください。

お手元に請求書が届かない場合や紛失された場合は、ご契約者さま向けウェブサービスEmma by アクサからお申し出ください。請求書の発送状況の確認や再発送依頼が可能です。

下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、お手続きください。
備考欄に具体的な内容をご入力ください。
Emma(エマ)にログイン後「各種お手続きのご依頼・お問い合わせ」へ

または、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

【お支払いのご案内】
お振込み手続きが完了しましたら、はがきをお届けしますので、お支払い日とお振込み金額をご確認ください。


​お問合せ前のご確認


​電話からのお問い合わせ