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インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では各種お手続きやお問合わせが24時間可能です。

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お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

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お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

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各種お手続き

​保険料振替口座の変更


​お取扱いが可能な金融機関をご確認のうえ、お手続きを進めてください。

  • 取扱い可能な金融機関は、こちら でご確認ください。
    取扱いできない金融機関の場合は、書類でのお手続きをご利用ください。書類郵送のご依頼はEmma by アクサまたは電話で受け付けています。

お手続き方法は2種類!

24時間、土・日・祝日もお手続きが可能です。

オススメ Emma by アクサからお手続き

​Emma by アクサからお手続き

最短10分でお手続きが完了します。

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​LINEからお手続き

​Emma by アクサへのご登録が必要です。


オススメ Emma by アクサからお手続き

​Emma by アクサからお手続き

​①インターネット、または ②書類郵送のお手続きをご利用ください。

  • ​未成年のご契約者さま、法人契約のご契約者さまは②書類郵送のお手続きをご利用ください。

​​①インターネットでのお手続き

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ご契約者さま

お申し出

下記リンクよりEmma by アクサにログインし、表示画面よりお手続きください。最短10分で完了します。
金融機関の選択・口座情報の入力・本人確認はEmma by アクサから外部サイトへ移動して行います。
取扱い可能な金融機関はこちら でご確認ください。
取扱いできない金融機関の場合は、書類郵送でのお手続きになります。お電話またはお問い合わせフォーム よりお申し出ください。

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アクサ生命

お手続き完了

弊社受付後、すぐに変更内容が反映されます。

口座変更完了後には、Emma by アクサのメッセージボックスへ「保険料口座振替のご案内」または「保険料口座変更手続き完了のお知らせ」をお送りします。

※不備があった場合、当社よりご連絡することがございます。

保険証券をご用意のうえお手続きください


②書類郵送でのお手続き

  • ​​未成年のご契約者さま、法人契約のご契約者さまは、こちらをご利用ください。

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ご契約者さま

お申し出

下記リンクよりEmma by アクサにログインし、表示画面の「保険料振替口座の変更」へチェックを入れ、入力画面よりよりお手続きください。最短5分で完了します。

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アクサ生命

書類の発送

お手続きに必要な書類をお送りします。

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ご契約者さま

ご記入・ご返送

必要事項をご記入いただきご返送ください。

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アクサ生命

確認・お手続き

書類到着後、ご指定いただいた金融機関へ口座振替の登録を依頼します。弊社受付から5営業日ほどで変更内容が反映されます。
※金融機関から確認事項があった場合は、書面にてご連絡いたします。

保険証券をご用意のうえお手続きください


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​LINEからお手続き

​事前準備

​Emma by アクサへの登録が完了したあと、LINEで「アクサ生命公式アカウント」の友だち登録をしてください。

友だち登録ができたら、トーク画面の「Emma(エマ) by アクサと連携」画像をタップして、Emma by アクサのアカウントをご登録ください。


​お手続きの手順

LINEでの口座振替のお手続き手順LINEでの口座振替のお手続き手順

​よくあるご質問

​■ご契約者さま向けウェブサービスEmma by アクサでお手続きの場合
月初から中旬までにお手続きが完了された場合は、お手続き月の27日より、中旬より下旬にお手続きが完了された場合は、お手続き月の翌月27日より、変更後のお口座より振替させていただきます。

■書面でお手続きの場合
弊社からお送りした「口座振替依頼書」をご提出いただいた後、1~2ヶ月のお時間をいただいております。

詳しくは、「保険料口座振替のご案内」または「保険料口座変更手続き完了のお知らせ」を口座変更完了後にお送りしますので、振替日および保険料をご確認いただき、振替日の前日までに保険料のご準備をお願いいたします。

​口座変更のお手続きはいつでもできます。お手続きについては、ご契約者さま向けウェブサービスEmma by アクサもしくは書面でのお手続きとなります。

書面でのお手続きの場合、必要書類をご提出いただいたあと、1~2ヶ月のお時間を要しますので早めのお申出をお願いいたします。

​口座変更のお手続きは可能ですが、タイミングによっては新しい口座からの振替が間に合わない場合がございます。

変更スケジュール詳細については、「保険料の引き落とし口座を変更します。いつから新しい口座で引き落としされますか?」をご確認ください。

お手続きが間に合わなかった場合、月払については、お引き落としができなかった翌月に変更前の口座へ2ヶ月分の保険料を請求いたします。

半年払、年払については、お引き落としが出来なかった翌月に変更前の口座へ再請求いたします。お手続き完了後には「保険料口座振替のご案内」」または「保険料口座変更手続き完了のお知らせ」をお送りしますので、ご確認ください。

また、「保険料を月払で支払っています。先月、今月と2ヵ月続けて保険料の支払いができませんでした。どうしたらよいですか?」もあわせてご確認ください。


​お問合せ前のご確認


​電話からのお問い合わせ