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ご契約者名義の変更

ご結婚などによる改姓・お受取人の変更など、契約名義の変更については下記よりご連絡ください。
手続きについてご案内させていただきます。

1お問い合わせ

カスタマーサービスセンター、またはアクサ生命の担当者にご連絡ください。

※【ご連絡いただく際のお願い】
証券番号がわかる保険証券などをお手元にご準備いただくとスムーズにご案内ができます。

お電話でのお問い合わせ

  • アクサ生命 カスタマーサービスセンター 0120-568-093 受付時間 月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)
  • 旧アクサフィナンシャル生命にてご契約のお客さまはこちら 0120-911-999 受付時間 月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12/30~1/4を除く)

インターネットでのお問い合わせ

受付時間:24時間(システムメンテナンス時は除く)
ただし、受付までに3営業日ほどかかる場合がございます。

2書類のお届け

請求書類はアクサ生命から送付、または、担当者からお客さまにお渡しします。

3書類のご記入・ご提出

請求書類にご記入のうえ、必要書類を添付いただきご提出ください。

ご契約名義の変更のお手続きについて、動画でわかりやすく解説しています。

※ご契約内容・ご請求内容により、動画掲載の記入箇所、必要書類と異なる場合があります。
詳細は、請求書類に同封のご案内・記入例をご確認ください。

名義変更(改姓)説明動画

名義変更(受取人変更)説明動画

名義変更(ご契約者のご不幸による契約者変更)説明動画

名義変更(契約者変更【個人から個人】)説明動画

※クリックすると、YouTubeに掲載している動画が再生されます。

※YouTubeは、Google Inc.の商標または登録商標です。

※ご利用の環境によっては閲覧できない場合がございますので予めご了承ください。
サービス提供先の利用規約に則りご利用ください。

4手続き完了

手続き完了後、保険証券を送付しますので、内容をご確認ください。