入院や手術などの給付金をご請求のお客さま
ご請求ページへ進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では各種お手続きやお問合わせが24時間可能です。

Emma by アクサに新規登録・ログイン
お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

​システムメンテナンスのお知らせ(アクサのネット完結保険)

定期的なメンテナンス

毎日 0:00頃 - 5:00頃

毎月最終日 23:30頃 - 翌5:00頃

​以下のサービスがご利用いただけません。
◆マイページのメニュー
・お申込み
・お客さまの基本情報の変更
・各種お手続き
・各種ご請求
・お手続き書類の提出

毎日 1:00 - 5:00

​以下のカードの取引がご利用いただけません。
◆三井住友トラストクラブ株式会社
 (ダイナースクラブ)
※該当時間帯で最大2分間×1回

1月・4月・7月・10月の最終火曜日
(祝日の場合は翌営業日)
1:00 - 6:00

​以下のサービスがご利用いただけません。
◆web口座振替受付サービス

【注意】
2025年4月は最終火曜日ではなく、2025年4 月22 日(火)(予備日:4 月25 日(金))0:00~9:00にメンテナンスを実施予定です。

​※ 取扱開始時刻は都合により変更する場合があります。
※ 取扱いごとに開始時刻が異なる場合があります。


■メンテナンス一時休止期間

2025年5月12日(月) 0:00 - 8:00

​以下のサービスがご利用いただけません。
◆保険契約のお申し込み
◆マイページへのログインと各種お手続き
・お客様基本情報の変更
・受取人変更・訂正
・保険証券再発行
・控除証明書再発行
・契約内容照会
・更新
・保険金・給付金のご請求
・解約手続き
・メールボックスの確認
 など

​※ 取扱開始時刻は都合により変更する場合があります。
※ 取扱ごとに開始時刻が異なる場合があります。