新型コロナウイルス感染症の入院給付金のご請求のお客さま

新型コロナウイルスに感染し、ホテル・自宅療養や入院した場合のご請求は、インターネットでのご請求が簡単で便利です。

新型コロナウイルス感染症請求特設ページに進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では様々なお手続きやお問合わせが24時間可能です。

  • 各種変更手続き
  • 契約者貸付
  • 各種ご質問
  • 各種請求書類の発送依頼
Emma by アクサに新規登録ログイン

インターネットで解決できない場合は、お電話で承ります。

お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

ユニットプライスのサービス内容


​サービスをご利用いただくためには、事前にユーザーIDおよびパスワード発行のためのお手続きが必要です。

​⚠ご注意ください
保険の商品内容によって、ご利用いただけるサービスの内容が異なります。
保険種類によっては、ご利用できないサービスもございますのでご了承ください。



​1.ご契約内容の照会・変更

​ご契約内容の照会

​ご契約内容のほか、特別勘定資産などの詳細もご確認いただけます。


​特別勘定に関する変更

​保険料の繰入割合および積立金について、以下のご変更をお申し込みいただけます。


​2.通信先住所変更

​通信先住所をご変更いただけます。通信先のご登録は、公的証明書類に記載の本人確認住所にて承ります。ご不明な点は、カスタマーサービスセンター(0120-933-399:月~金 9:00~18:00 土 9:00~17:00 日・祝日、年末年始のアクサ生命休業日を除く)までご連絡下さい。


​3.各種お手続き用紙のご請求

​下記のお手続き用紙をご請求いただけます。

  • ​「年金種類」「保証期間・年金支払期間」の変更

  • ​据置期間付確定年金への移行

  • ​契約者貸付金の請求

  • ​復活請求

  • ​改姓・改名および名義変更手続き

  • ​(災害)死亡給付金/入院給付金の請求

  • ​保険金額の任意増額・規則的増額

  • ​保険証券再発行請求


Customer Navigation Window Icon

​お手続きをご案内します。

・各種お手続き・よくあるご質問 等