ご利用ありがとうございます。
以下の方法でお手続き、お問合わせが可能です。
インターネットでのお手続き、お問合わせ
ご契約者さまWebサービス「My アクサ」では、
様々なお手続きやお問合わせが24時間可能です。
お電話でのお問合わせ
事前にご用件を選択いただくことにより、
音声自動ガイダンスをスキップして、
カスタマーサービスセンターの担当者に
直接おつなぎします。
カスタマーサービスセンターの営業時間外は、
インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
システム障害に関するお詫びとご報告(カスタマーサービスセンターご利用のお客さまへ)
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
令和元年台風第19号に伴う災害により被災されたみなさまへ(11/5更新)
このたびの令和元年台風第15号および第19号に伴う災害により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心よりお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、以下のお取扱をさせていただきます。 また、台風第19 号が「令和元年台風第15号」による被害を拡大させたことを踏まえ、台風第15号における災害救助法適用地域(*)のお客さまについても以下のお取扱いをさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
「アクサの「外貨建て」の変額終身保険 アップサイドプラス」のお申込について
平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、現在お取り扱いを休止しております弊社商品「アクサの「外貨建て」の変額終身保険 アップサイドプラス(米ドル建)」について、お取り扱いの再開を決定いたしました。
つきましては、本商品のお取り扱いに関し、下記のとおりご案内申し上げますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
このたびの令和元年台風第15号による災害により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
令和元年台風第15号の影響による停電により被災されたみなさまへ
このたびの令和元年台風第15号の影響による停電により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
平素より、アクサ生命をお引立ていただき、誠にありがとうございます。
令和元年10月1日より、消費税率が8.0%から10.0%に引き上げられることから、保険の運用関係費を変更させていただきます。 運用報告書等に消費税等を記載している商品につきましては、下記の通り商品別の改定内容をご案内申し上げます。なお、本変更に際して、お客さまからの特段のお手続きの必要はございません。
「アクサの「外貨建て」の変額終身保険 アップサイドプラス」のお申込について
平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、現在販売中の弊社商品「アクサの「外貨建て」の変額終身保険 アップサイドプラス(米ドル建)」を一定期間販売休止とすることを決定いたしました。
「豪ドル建」は2019年6月16日から販売休止しておりますので、今回の決定に伴いまして、同商品は契約通貨にかかわらずお取扱いできなくなります。
つきましては、本商品のお取り扱いに関し、下記のとおりご案内申し上げますので、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。
このたびの令和元年8月の前線に伴う大雨による災害により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
カスタマーサービスセンターおよびHPのシステム障害に関するお詫び
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2019年8月23日(金曜日)に、当社カスタマーサービスセンターならびにアクサ生命HP(既契約者さま向けウェブサービス My アクサ含む)でシステム障害が発生し、13時ごろからお電話がつながらない状態、また、14時ごろからHPへのアクセスができない事象が発生しておりました。本事象は同日14時30分にすべて復旧しております。
カスタマーサービスセンターにお電話いただきましたお客さま、アクサ生命HPにアクセスいただきましたお客さまには、多大なご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
本件を受け、弊社では早急に再発防止策を策定し、今後の対応に万全を期してまいります。
今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上ます。
ユニット・リンク保険(有期型)・年金払定期付積立型変額保険の「2018年度 特別勘定の現況」掲載のお知らせ
平素より、アクサ生命をお引き立ていただき、誠にありがとうございます。
ユニット・リンク保険(有期型)および年金払定期付積立型変額保険の2018年度 運用レポート(特別勘定の現況)のご準備ができました。
2019年5月8日 My アクサによる『「ご契約内容のお知らせ」受取方法の変更』サービスの拡大についてでお知らせしました通り、「ご契約内容のお知らせ」に同封されている「特別勘定の現況」は保険業法施⾏規則によりお客さまへの提⽰が義務付けられています。そのため、「郵送不要」のお⼿続きをされていても⼀定期間(約1ヵ⽉)以内にMy アクサで「特別勘定の現況」を閲覧した記録のないお客さまへは、法令の要請に基づき、9⽉に「ご契約内容のお知らせ」と「特別勘定の現況」を送付いたします。(8⽉の郵送はありません)
本日から8月末までに、「My アクサ」にログインし、必ずご自身が管理されているパソコンなどに保存(ダウンロード)して「特別勘定の現況」をご確認ください。
■My アクサで「郵送にて受け取らない」のお手続きをされた場合の流れ
ユニット・リンク保険(有期型)もしくは 年金払定期付積立型変額保険 にご加入の方
My アクサのご利用はこちら
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
アクサ生命 カスタマーサービスセンターの営業時間を2019年9月2日(月)から以下の通り変更させていただきます。
<現在の営業時間>
平日 9:00~19:00 土曜日 9:00~17:00(日・祝日・年末年始休暇を除く)
<2019年9月2日(月)からの営業時間>
平日 9:00~18:00 土曜日 9:00~17:00(日・祝日・年末年始休暇を除く)
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願いします。
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
2019年7月10日(水)~7月11日(木)のカスタマーサービスセンターの営業時間について
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2019年7月10日(水)~7月11日(木)のカスタマーサービスセンターの営業時間について、システムメンテナンスの関係から、営業時間を以下の通り変更させていただきます。
<通常の営業時間>
9:00~19:00
<2019年7月10日(水)~7月11日(木)の営業時間>
9:00~18:00
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願いします。
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
システム障害に関するお詫びとご報告(カスタマーサービスセンターご利用のお客さまへ)
2019年6月18日(火曜日)に当社カスタマーサービスセンターでシステム障害が発生し、終日お電話がつながりにくい状態となっておりました。
また、一部のお客さまにおかれましては、音声自動ガイダンスでご用件を選択していただいたにもかかわらず、電話がつながらず自動的に切電される事象が発生しておりました。
カスタマーサービスセンターにお電話いただきましたお客さまには、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
本件を受け、弊社では早急に再発防止策を策定し、今後の対応に万全を期してまいります。
今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
2019年5月27日(月曜日)の午後2時40分から午後7時10分まで、システム障害により以下のサービスがご利用いただけなくなっておりました。
お客さまには、ご迷惑をおかけいたしましたことを心からお詫び申し上げます。
本件を受け、弊社では早急に再発防止策を策定し、今後の対応に万全を期してまいりますので、今後ともご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
【障害発生時間帯】
2019年5月27日(月曜日)14:40 ~ 19:10
【障害が発生したサービス】
・Myアクサ全般(新規登録、ログイン、保険金・給付金インターネット請求をはじめとする各サービス)
・公式HPのアップサイドプラス為替レート情報
・給付金受取人Eメール登録
My アクサによる『「ご契約内容のお知らせ」受取方法の変更』サービスの拡大について
平素より、アクサ生命をお引き立ていただき、誠にありがとうございます。
今般、ご契約者さま向けウェブサービス「My アクサ」の機能『「ご契約内容のお知らせ」受取方法の変更サービス』について、下記サービス拡大することとなりましたので、ご案内いたします。
2017年12月7日より、セキュリティ面や環境面に配慮し取扱を開始した本サービスは、①安心 ②いつでもどこでも ③スムーズ ④エコ を目的として、My アクサでお客さまが「ご契約内容のお知らせを郵送にて受け取らない」を選択することで、毎年郵送されている『ご契約内容のお知らせ』の郵送を停止することができるサービスです。
このたび、下記の「ご契約内容のお知らせ」と「特別勘定の現況」についても、取扱を開始致します。
●「ユニット・リンク保険(有期型)」(ユニット・リンク)
●「年金払定期付積立型変額保険」(ライフ プロデュース(06))
My アクサで郵送時期までに「郵送にて受け取らない」のお手続きをすると、次回発送(2019年8月)分から発送対象外となります。
「ユニット・リンク保険(有期型)」・「年金払定期付積立型変額保険」に加入されていて、既に「郵送にて受け取らない」のお手続きをされているお客さまも、次回発送(2019年8月)分から発送対象外となります。
■郵送時期
ユニット・リンク保険(有期型) および 年金払定期付積立型変額保険
以下のご契約につきましては、「ご契約内容のお知らせ」と「特別勘定の現況」が以下の時期に郵送されます。
保険種類 | 「ご契約内容のお知らせ」および「特別勘定の現況」郵送時期 |
---|---|
ユニット・リンク保険(有期型) | 8月中旬 |
年金払定期付積立型変額保険 | 8月中旬 |
上記『「ご契約内容のお知らせ」および「運用状況報告書」郵送時期』の前月末日までに変更した場合、変更した設定が適用されます。
例:7月末までに設定を変更いただいた場合、8月中旬に郵送される「ご契約内容のお知らせ」および「運用状況報告書」から変更後の設定が適用されます。
■My アクサで「郵送にて受け取らない」のお手続きをされた場合の流れ
ユニット・リンク保険(有期型)もしくは 年金払定期付積立型変額保険 にご加入の方
※「ご契約内容のお知らせ」に同封されている「特別勘定の現況」は保険業法施⾏規則によりお客さまへの提⽰が義務付けられています。そのため、「郵送不要」のお⼿続きをされていても⼀定期間(約1ヵ⽉)以内にMy アクサで「特別勘定の現況」の閲覧をした記録のないお客さまへは9⽉に「ご契約内容のお知らせ」と「特別勘定の現況」を送付いたします。(8⽉の郵送はありません)
※本サービスは個人のお客さま向けで、法人のお客さまはご利用いただけません。
※本サービス利用における注意点は以下をご覧ください。
「郵送にて受け取る」を選択する場合
以下に該当するご契約につきましては、設定に関係なく「ご契約内容のお知らせ」は郵送されません。
● ご案内対象外保険種類
● ご契約が以下に該当する状態
● 特定の団体を通じてご加入いただいているご契約
● 特定の代理店を通じてご加入いただいているご契約
「郵送にて受け取らない」を選択する場合
以下に該当するご契約につきましては、設定に関係なく「ご契約内容のお知らせ」は郵送されます。
● 郵送対象保険種類
● 旧アクサフィナンシャル生命でご加入いただいているご契約
「My アクサ」をご登録いただくことで、いつでもご加入状況をご確認いただけます。詳細はこちら
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
平素より、アクサ生命をお引き立ていただき、誠にありがとうございます。
今般、2019年5月1日の新天皇即位に伴い、同日に改元が実施されます。
弊社におきましても、可能な限りお客さまにご不便をお掛けしないよう準備を進めておりますが、一部書類に表記される元号については「平成」から「新元号「令和」」への読み替え等、やむをえずお客さまにお手数をお掛けする場合がございます。
つきましては、弊社の具体的対応を下記にご案内いたしますので、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
記
帳票毎に順次、新元号「令和」への切り替えを進めて参りますが、一定の時間を要する為、当面の間、一部「平成」表記の帳票等も併用させていただく予定です。
2019年5月以降の日付に「平成」が表記されておりましても、効力等には何ら問題はありません。
そのままご使用いただけます。「平成31年」を「新元号「令和」元年」に読み替えのうえ、帳票等の内容をご確認ください。
新元号「令和」表記の金銭の受取証等の作成に相応の時間を要する為、2019年5月以降も、当面の間、「平成」表記の領収証を発行させていただきます。「平成」が表記されておりましても、領収の効力等には何ら問題はありませんので、「平成31年」を「新元号「令和」元年」に読み替えて、領収内容をご確認ください。
「平成」が表記されておりましても、新元号「令和」の当該月日に振込や引き去り等が実行されますので、ご安心ください。
又、効力等にも全く問題はありません。「平成31年」を「新元号「令和」元年」に読み替えて、振込等の内容をご確認ください。
帳票毎に順次、新元号「令和」への切り替えを進めて参りますが、一定の時間を要する為、当面の間、一部「平成」表記の帳票等も併用させていただく予定です。2019年5月1日以降も、「平成」が印刷(印字)された帳票類は、そのまま使用いただけます。日付欄には、「平成31年」と記入してください。
なお、新元号「令和」に訂正されても、帳票の効力等には、問題ありません。その場合には、「平成」を二重線で消し(訂正印は不要です)、新元号「令和」をその上段に記入し、(元年、1年)等の年表示を記入してください。
「平成」表記でご案内した帳票に関しましては、改元以降、再発行は、行っておりません。「平成」が表記されておりましても、効力等には何ら問題はありませんので、「平成」表記の帳票をそのままご使用くださるようお願い申し上げます。
以上
平素より、アクサ生命をお引き立ていただき、誠にありがとうございます。
今般、新天皇の即位日となる2019年5月1日(水)に改元が行われ、「天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律」が公布・施行されたことにより、祝日が追加されました。
弊社におきましても、2019年4月27日(土)から同年5月6日(月・祝)まで、コールセンターを除き、休業させていただきます。
つきましては、大型連休期間のコールセンターの営業日程やお客さまにご留意いただきたい事項につきまして、以下の通りご案内させていただきます。
記
2019年4月27日(土)から2019年5月6日(月・祝)までの期間は、本社ならびに営業店は休業とさせていただきます。
お手続きのお申し出はお早めにご連絡いただきますようお願い申し上げます。
2019年5月1日(水)と2019年5月2日(木)の2日間は、臨時営業いたします。
各種お問い合わせやお手続き書類の発送のお申し出を受け付けさせていただきます。
なお、臨時営業日にお申し出いただいたお手続き書類の発送は、2019年5月7日(火)以降となります。
お急ぎのお手続きのお申し出は、大型連休期間前にお早めにご連絡いただきますようお願い申し上げます。
<カスタマーサービスセンターの臨時営業日の営業時間>
午前9時から午後5時まで
通常メンテナンスの時間帯を除き、大型連休期間中もご利用可能です。
しかしながら、お手続きいただいた内容の反映、出金手続き等は、2019年5月7日(火)以降となります。
通常月においては、27日(または3日)にご指定の口座より保険料をお振替えさせていただいております。
弊社保険約款の規定(指定金融機関等の休業日に該当する場合には、翌営業日を振替日とします)により、すべての保険料のお振替えを2019年5月7日(火)とさせていただきます。(この振替日の変更により、お客さまの保険契約が失効することはございません。)
以上
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
平成31年3月11日
アクサ生命保険株式会社は、平成9年割り当ての配当金について、一部の個人保険契約に対して未払いとなっていることをお知らせいたします。
本件の対象者様は、旧日本団体生命保険株式会社が販売していた以下の保険商品にご加入いただいた契約において、契約応当日が4月1日~6月30日で配当金割当の対象となった契約です。
※対象保険商品:終身保険、養老保険、利益配当金付普通養老保険、家族災害保障付特別養老保険、疾病入院給付金付災害倍額支払養老保険、祝金付新こども保険
平成9年3月の決算直後である契約応当月4、5、6月の契約について暫定の配当率をシステム上登録し、配当率が確定した後に正しい配当率を反映させる仕組みとなっていましたが、人為的ミスにより誤った処理が行われ、正しい確定配当額がシステム上反映されず、平成9年に割り当てるべき配当金が未払いとなる契約が発生いたしました。
対象契約は、ご契約を継続いただいている契約で2,317件、ご契約が消滅している契約で16,168件(平成30年12月末現在の契約状態)、合計18,485件、対象契約の配当金額合計で約3,548万円です。
本件に際して、該当契約の配当金計算を行い、本年3月中旬より順次、対象のお客様へお詫びと返金のご案内通知の送付をさせていただきます。
ご契約者および関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。今後は、このようなことがないように、事務管理体制の強化に取り組んで参る所存でございますので、何卒ご容赦賜りますよう重ねてお願い申しあげます。
本件に関するお問い合わせ・ご相談につきましては、カスタマーサービス統括部までご連絡いただきますようご案内申しあげます。
カスタマーサービス統括部
電話番号:0120-953-484
(受付時間:土・日・祝日を除く平日9:00~17:00)
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
アクサ生命保険株式会社では、2019年1月7日より、お客さまとの接点拡大のため、ご同意いただいているお客さまの携帯電話番号を宛先として短いメッセージを送信するSMS(ショートメッセージサービス)の取扱いを始めます。
■送信内容
・お電話や面談での説明にご了承いただいたことへのお礼と確認
・お客さまからよくいただく質問のご紹介
■送信先
当社にご連絡先として携帯電話番号をお届けいただいているお客さま
■送信元および送信元電話番号
送信元:アクサ生命保険株式会社
当社のSMSは以下の電話番号で送信いたします。
送信元番号に表示される電話番号 | お客さまがご使用中の携帯電話キャリア |
---|---|
0120-977-990 | ドコモ・au |
0032-06-9000 | ソフトバンク ※ソフトバンクの携帯電話に限り10桁の番号が表示されます |
※ お客さまの携帯電話・スマートフォンにより上記送信元電話番号より短文のメッセージが送信されます。
※ 受信時の表示は、機種により異なります。
※ 当社が送信するSMSに返信はできません。
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
上記時間帯で10分程度ご利用いただけない時間が発生いたします。その場合は、30分程度お時間を空けてご利用をお願いいたします。
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
ご契約者(年金受取人)さま専用サービスの利用可能時間のご案内
アクサ生命保険のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご契約者(年金受取人)さま専用サービスの利用可能時間は以下の通りとなります。
ご利用可能時間 | |
---|---|
月曜 | 0:00~ 5:00 8:00~24:00 |
火曜~金曜 | 0:00~24:00 |
土曜 | 0:00~21:00 |
日曜 | 8:00~24:00 |
・グローバルパートナー ・パワーアキュムレーター ・アキュムレーター プラチナ ・5年計画 ・アクティブ ジェネレーション ・未来円満
・アクサ投資型年金<米ドル建> ・スターアキュムレーター ・ベストツインズ(のび太とふえ太) ・ハーフタイム ・アヴァンタージュ
平成30年北海道胆振東部地震により被災されたみなさまへ(9/11更新)
このたびの平成30年北海道胆振東部地震により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
給付金請求、契約者貸付、住所変更等の一部のお手続きにつきましては、お客様向けWEBサービス「My アクサ」でもお手続きが可能です。
詳しくはこちらから →
このたびの平成30年8月30日からの大雨による災害により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
2018 Annual Report (アクサ生命の現状)誤表記に関するお詫びと訂正 [PDF:164KB]
平成30年7月豪雨による災害により被災されたみなさまに対する特別取扱いについて
このたびの平成30年7月豪雨による災害により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
新規の契約者貸付について、以下のとおりの対応を行います。
※特別金利適用に伴う差額の精算は当社所定の計算方法により、上記金利適用期間の終了後に実施いたします。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
この度、弊社元社員がお客さまから不正に金銭を詐取した事実が発覚いたしました。本件に関わるお客様、そしてその他すべての関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心から深くお詫び申し上げます。
現在、社内調査を行っておりますが、万が一にも、既に発覚している事案以外にも被害にあわれた可能性があるお客様、または弊社からの郵送物を含む連絡が一度もなく不審に思われるお客様がいらっしゃいましたら、弊社カスタマーサービスセンターまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。
本不正行為に関する調査を継続しておりますが、本件の概要は、弊社元社員(故中野 俊樹(なかの としき)、享年50歳、退職時「広島FA支社」所属)が、複数のお客様から推定総額3,400万円の金銭を詐取した疑いがあるというものです。この状況を受けまして、弊社では弊社元社員を通じてご契約をいただきましたお客様への被害確認のためにお電話にてご連絡をさせていただいております。
弊社に日頃よりご信頼いただいておりますお客様、そして関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけすることを、重ねて心からお詫び申し上げます。 また、今後このような不正行為の発生を防ぐために、より一層コンプライアンス教育の強化に取り組んでまいります。
【本件に関するお問い合わせ窓口】 アクサ生命 カスタマーサービスセンター 0120-568-093 平日 9:00~19:00 / 土 9:00~17:00(12月30日〜1月4日を除く)
このたびの平成30年7月豪雨による災害により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
新規の契約者貸付について、以下のとおりの対応を行います。
※特別金利適用に伴う差額の精算は当社所定の計算方法により、上記金利適用期間の終了後に実施いたします。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
平素はアクサ生命保険株式会社のホームページおよびアクサ生命ご契約者さま向けウェブサービス「My アクサ」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび、当社よりご提供しているiOSおよびAndroid端末向けの「モバイルアプリ版My アクサ」につきまして、2018年7月4日をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。
弊社では、スマートフォンだけでなくパソコンやタブレットからご利用いただける「ウェブ版」と、「モバイルアプリ版」の2種類の「My アクサ」のサービスをご提供しておりました。
「モバイルアプリ版」はシステムの仕様上、「ウェブ版」の機能を一部限定してご提供しておりましたが、今後、より機能が拡張可能な「ウェブ版」の開発に注力するため、「モバイルアプリ版」の終了という判断に至りました。
誠に恐れ入ますが、サービス終了日をもちまして、アプリはご利用いただけなくなり、サポート対応も終了とさせていただきます。
「モバイルアプリ版」をご利用いただいたお客様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
「ウェブ版のMy アクサ」はこちらからご利用ください。
https://myweb.axa.co.jp/login
「My アクサ」利用規約の改定
サービス終了に伴い、利用規約内のスマートフォン向けアプリについての記載を改定いたしました。
利用規約はこちらからご確認ください
https://myweb.axa.co.jp/terms
本件に関するお問い合わせは、アクサ生命 カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
平成30年大阪府北部を震源とする地震による被災者のみなさまへ
このたびの平成30年大阪府北部を震源とする地震により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
「第19回 定時株主総会 WEB開示事項資料」掲載のお知らせ
第19回定時株主総会招集ご通知に際して提出すべき書類のうち「計算書類の個別注記表」および「連結計算書類の連結注記表」につきましては、本ホームページに掲載しておりますので、「第19回定時株主総会招集ご通知」への記載を省略しております。
省略した内容は、以下のリンクからご覧いただけます。
[WEB開示事項]
1. 個別注記表
2. 連結注記表
このたびの平成29年度豪雪により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
このたびの平成30年2月4日からの大雪により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
ユニット・リンク保険(有期型)における特別勘定の追加および積立金移転費用見直しのお知らせ
このたびの平成29年台風第21号により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
システム障害に関するお詫びとご報告 (電話対応お客様窓口ご利用のお客様へ)
平成29年10月7日(土曜日)の午前9時から午後3時24分までに電話応対お客様窓口へお問い合わせをいただきました一部のお客様に、「通信障害により、つながりにくい状態が発生しております」とのアナウンスがながれ、電話がつながらない状態となっておりました。
この時間にご連絡いただきましたお客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを心からお詫び申し上げます。
本件を受け、弊社では早急に再発防止策を策定し、今後の対応に万全を期してまいりますので、今後ともご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
このたびの平成29年台風18号により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
このたびの平成29年7月22日からの大雨による災害により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
平成29年7月5日からの大雨による被災者のみなさまへ ※7/10更新
このたびの平成29年7月5日からの大雨による災害により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
システムメンテナンスのお知らせ(2017年7月度)※7/6更新
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
招集通知記載事項の一部訂正について [PDF:115KB]
「第18回 定時株主総会 WEB開示事項資料」掲載のお知らせ
第18回定時株主総会招集ご通知に際して提出すべき書類のうち「計算書類の個別注記表」および「連結計算書類の連結注記表」につきましては、本ホームページに掲載しておりますので、「第18回定時株主総会招集ご通知」への記載を省略しております。
省略した内容は、以下のリンクからご覧いただけます。
[WEB開示事項]
1. 個別注記表
2. 連結注記表
システムメンテナンスのお知らせ(2017年4月度)※4/6更新
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
システムメンテナンスのお知らせ(2017年3月度)※3/8更新
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、アクサ生命では消費者庁、事業者団体、消費者団体で構成される「消費者志向経営推進組織」の推進する「消費者志向経営」の取組みに賛同し、「消費者志向自主宣言」を行うことになりました。
詳細は以下からご確認ください。
消費者志向自主宣言はこちら
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
システムメンテナンスのお知らせ(2016年12月-2017年1月度)
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
このたびの新潟県糸魚川市大規模火災により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心よりお祈り申し上げます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
「My アクサ」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2016年12月21日(水)より「My アクサ」のサービスを拡大いたしました。
「ユニット・リンク」・「ライフ プロデュース(06)」のご契約者さまで「Myアクサ」のアカウントをすでにお持ちの方は、下記のサービスをご利用いただけるようになりました。
「My アクサ」の詳細はこちら
「My アクサ」利用規約の改定
サービス拡大に伴い、「My アクサ」の利用規約を改定いたしました。
改定のおもなポイント
1.ご利用いただけるご契約者さまの年齢制限を廃止いたしました。
2.取引の制限、必要書類の提出、利用時間・受付日に関する利用規約を変更しました。
2016年12月20日(火)付改定の利用規約はこちら
昨今、国際的な脱税および租税回避に対処するため、金融機関では税務コンプライアンスへの対応が求められております。当社でも、 FATCA(外国口座税務コンプライアンス法)及びCRS(非居住者報告制度)に係わるお客さまへのご案内とお願いを掲載いたしました。
つきましては、以下「よくあるご質問」リンク先の「税務コンプライアンス(FATCA、CRS)について」をご参照のうえ、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
「My アクサ」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2016年12月下旬より「ユニット・リンク」・「ライフ プロデュース(06)」は、「ご契約者さま専用サービス」でご提供しているサービスが「My アクサ」で利用できるようなり、さらにサービスが拡大いたします。
「My アクサ」のサービス拡大「ユニット・リンク」・「ライフ プロデュース(06)」をお持ちのご契約者さまでMyアクサのアカウントを既にお持ちの方は下記のサービスを2016年12月下旬よりご利用いただけるようになります。
サービス内容 | |
---|---|
サービス時間の拡大 | 照会・変更ともにメンテナンス時間を除き24時間ご利用できます。 |
契約内容の照会 | 前日時点での最新情報がアクセスできるようになり、払いもどし金や運用実績などがわかりやすくなります。 |
ファンド別騰落率 | 契約日時点等からのファンドの騰落率が確認できるようになります。 |
繰入割合の変更 | これから支払う保険料の特別勘定への繰入割合の変更ができます。 (ご契約者さま専用サービスの機能を踏襲) |
積立金の移転 | 現在の特別勘定の積立金を他の特別勘定に移転することができます。 (ご契約者さま専用サービスの機能を踏襲) |
「ユニット・リンク」・「ライフ プロデュース(06)」をお持ちのご契約者さまで「ご契約者さま専用サービス」のアカウントのみをお持ちのご契約者さまは、「ご契約者さま専用サービス」のID・パスワードで簡単に「My アクサ」へ移行登録ができます。なお、「ご契約者さま専用サービス」は「My アクサ」のサービス拡大に基づきご利用いただけなくなります。
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
この影響により下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
S&P社はAXAグループの中核子会社の保険財務力格付けを「A+」から「AA-」に1ノッチ引き上げたことを発表しました。
・AXAグループの中核子会社 保険財務力格付け変更前:A+(アウトルック:ポジティブ)、変更後:AA-(アウトルック:安定的)S&P社はアクサ生命の保険財務力格付けを「A+」に据えおくことを発表しました。
・アクサ生命 保険財務力格付けA+(アウトルック:安定的)※変更なし「Life DO」「Life DO 80」の特別勘定に関するお知らせ
平成28年11月2日
アクサ生命保険株式会社は、旧日本団体生命保険株式会社が販売していた「個人年金保険」の死亡給付金のお支払いの一部が過少であったことをお知らせいたします。本件は、平成9年から平成26年に支払をおこなった契約の内、被保険者が年金開始前に死亡された場合に支払を行う死亡給付金の一部に過少支払い(1件当たり最大2000円、最少10円)があったものです。
本件の判明に際して、当社では販売開始時期である昭和55年にさかのぼり、過少支払いの給付金受取人様(または受取人様の相続人様)確認および住所調査を行い、平成27年8月より順次事情説明ならびに支払手続きを進めてまいりました。
その結果、該当する契約603件のうち、住所が判明した292件のお客さまにはお詫びとご案内通知の送付を完了し、給付金のお支払い等の対応をさせていただきました。しかしながら、住所が判明していないお客さまについては、会社規定に従い既にお客様の情報を破棄しているため、ご案内を差し上げることができない状況です。当該死亡給付金のお受け取りで、ご懸念のあるお客様は、下記の当社カスタマーサービスセンターまでご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
本件は、旧日本団体生命保険株式会社が設計した個人年金の死亡給付金の支払に関する金額計算プログラムに不備があることを、平成26年5月に当社の個人年金支払システムに関する機能試験を実施した際に、発見し判明したものです。
今日までに、本システムのプログラム不備に起因する過少支払いを発見できず、ご契約者および関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。今後、このような事象が発生することのないよう、類似商品の確認作業を継続するとともに、今後の商品開発時の態勢強化を図り再発防止に努めてまいります。
本件に関するお問い合わせ・ご相談につきましては、カスタマーサービスセンターまでご連絡いただきますようご案内申しあげます。
このたびの鳥取県中部地震により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
My アクサ スマートフォンアプリのサービス一時利用停止のお知らせ
現在、スマートフォンアプリの一部機能について不具合を確認したため、サービス利用を一時的に停止しております。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、修正版アプリの公開まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。
なお、WEB版My アクサについてはPCまたはスマートフォンからご利用いただけます。
WEB版 My アクサはここから ⇒ https://myweb.axa.co.jp/login
システムメンテナンスのお知らせ(2016年10月度) ※10/13更新
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
アクサ生命保険株式会社のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。
下記時間帯でホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日時 (ご利用・ご覧いただけないページ)
「アクサの「外貨建て」の変額終身保険 アップサイドプラス」のお申込について
平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、現在お取り扱いを休止しております弊社商品「アクサの「外貨建て」の変額終身保険
アップサイドプラス(米ドル建)」につきお取り扱いの再開を決定いたしました。
つきましては、本商品のお取り扱いに関し、下記のとおりご案内申し上げますので、
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
このたびの台風第10号により被災されたみなさまに謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、下記のお取扱をさせていただきます。
弊社では、被災されたご契約者さま等からのお問い合わせ、ご相談を次の窓口で承っておりますのでご案内申しあげます。
ご契約者(年金受取人)さま専用サービスのご利用時間変更のお知らせ
アクサ生命保険のホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび今後のサービス向上のため、ご契約者(年金受取人)さま専用サービスのご利用時間を、
2016年9月16日(金)より、以下のように変更いたします。
9月15日(木)まで | 9月16日(金)以降 | |
---|---|---|
月曜 | 午前8時~午前0時 | 午前8時~午前0時 |
火曜~金曜 | 午前0時~午前0時 (全日利用可) | 午前0時~午前0時 (全日利用可) |
土曜 | 午前0時~午前0時 (全日利用可) | 午前0時~午後9時 |
日曜 | 全日利用不可 | 全日利用不可 |
・ユニット・リンク保険(有期型)※・グローバルパートナー・パワーアキュムレーター・アキュムレーター プラチナ・5年計画・アクティブ ジェネレーション・未来円満
・ライフ プロデュース ※・アクサ投資型年金<米ドル建>・スターアキュムレーター・ベストツインズ(のび太とふえ太)・ハーフタイム・アヴァンタージュ
※ユニット・リンク保険(有期型)、ライフ プロデュースの繰入割合の変更、
積立金の移転のご利用時間に変更はありません。
詳細は以下をご参照ください。
弊社特別勘定商品の投資信託の運用関係費について、2016年7月29日付けの投資信託約款の変更により引き下げることとなりましたので、以下の通りご案内いたします。
<対象商品>
ユニット・リンク保険(有期型)
※2016年7月29日現在、アクサ生命で募集している商品を指します。
旧アクサフィナンシャル生命の商品とは異なります。
<変更内容>
特別勘定で利用する次の投資信託の信託報酬が引き下げられます。
「適格機関投資家私募 アライアンス・バーンスタイン・ジャパン・スタイル・ブレンド・ファンド-2」
「適格機関投資家私募 アライアンス・バーンスタイン・グローバル・ボンド・ファンド-3」
特別勘定名 | 変更前運用関係費 | 変更後運用関係費 |
---|---|---|
日本株式プラス型 | 年率1.02600%程度 (税抜:年率0.9500%程度) | 年率0.88560%程度 (税抜:年率0.8200%程度) |
世界債券プラス型 | 年率0.70200%程度 (税抜:年率0.6500%程度) | 年率0.56160%程度 (税抜:年率0.5200%程度) |
安定成長バランス型*1 | 年率0.53676%程度*2 (税抜:年率0.4970%程度) | 年率0.50868%程度 (税抜:年率0.4710%程度) |
積極運用バランス型*1 | 年率0.59454%程度*2 (税抜:年率0.5505%程度) | 年率0.55944%程度 (税抜:年率0.5180%程度) |
*1 「適格機関投資家私募 アライアンス・バーンスタイン・ジャパン・スタイル・ブレンド・ファン
ド-2」を投資対象の一部として利用しています。
*2 主な投資対象である投資信託の信託報酬率を基本資産配分比率で加重平均した概算値です。
<変更理由>
運用委託会社であるアライアンス・バーンスタイン株式会社が受益者の利便性向上を図るために、
信託報酬を引き下げることとなりました。
「アクサの「外貨建て」の変額終身保険 アップサイドプラス」のお申込について
平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、現在販売中の弊社商品「アクサの「外貨建て」の変額終身保険 アップサイドプラス(米ドル建)」を一定期間販売休止とすることを決定いたしました。
販売休止の対象通貨は「米ドル建」のみです。「豪ドル建」については引き続き、お申込いただけます。
つきましては、本商品のお取り扱いに関し、下記のとおりご案内申し上げますので、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。
招集通知記載事項の一部訂正について [PDF:122KB]
「第17回 定時株主総会 WEB開示事項資料」掲載のお知らせ
第17回定時株主総会招集ご通知に際して提出すべき書類のうち「計算書類の個別注記表」および「連結計算書類の連結注記表」につきましては、本ホームページに掲載しておりますので、「第17回定時株主総会招集ご通知」への記載を省略しております。
省略した内容は、以下のリンクからご覧いただけます。
システムメンテナンスのお知らせ(2016年4月度) ※4/22更新
システムメンテナンスのお知らせ(2016年5月度) ※4/28更新
平成28年熊本地震により被害を受けられたみなさまへ(4月27日更新)
このたびの地震により被災されたみなさま、またそのご家族のみなさまに心からお見舞い申しあげます。一日も早い復旧と、みなさまのご健康を心からお祈り申しあげます。
この度、災害救助法が適用された地域にて被災されたご契約者さまのご契約につきましては、以下のお取扱いをさせていただきます。
災害救助法適用市町村 | ||||
熊本市 八代市 人吉市 荒尾市 水俣市 玉名市 山鹿市 菊池市 宇土市 |
上天草市 宇城市 阿蘇市 天草市 合志市 下益城郡美里町 玉名郡玉東町 玉名郡南関町 玉名郡長洲町 |
玉名郡和水町 菊池郡大津町 菊池郡菊陽町 阿蘇郡南小国町 阿蘇郡小国町 阿蘇郡産山村 阿蘇郡高森町 阿蘇郡西原村 阿蘇郡南阿蘇村 |
上益城郡御船町 上益城郡嘉島町 上益城郡益城町 上益城郡甲佐町 上益城郡山都町 八代郡氷川町 葦北郡芦北町 葦北郡津奈木町 球磨郡錦町 |
球磨郡多良木町 球磨郡湯前町 球磨郡水上村 球磨郡相良村 球磨郡五木村 球磨郡山江村 球磨郡球磨村 球磨郡あさぎり町 天草郡苓北町 |
対象契約者 | 災害救助法適用地域に居住されているご契約者 (ただし、変額保険等の契約者を除く。) |
|
金利 | 年利 0.00% | |
契約者貸付金額の上限金額 | 貸付可能額の範囲内 | |
受付期間 | 平成28年4月14日から平成28年6月30日まで。 | |
適用時期 | 平成28年4月14日以降受付分から平成28年10月31日まで。 |
震災に遭われたご契約者さまからのお問い合わせ・ご相談につきましては、以下のカスタマーサービスセンターまでご連絡いただきますよう、ご案 内申しあげます。
本日、弊社の一部のシステムで障害が発生し、下記サービスが一時停止した状態となりました。すでに復旧済ですが、お客さま、ビジネスパートナー、その他関係者の皆様には、多大なるご不便、ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
本件を受け、弊社では早急に再発防止策を策定し、今後の対応に万全を期してまいりますので、今後ともご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
平成28年1月4日午前中に発生したシステム障害によって、お客さまには一部のサービスをご利用いただくことができない状況が続いておりましたが、本日1月5日18時に復旧いたしましたのでご連絡させていただきます。
サービスの停止によって、お客さまならびにビジネスパートナーの皆さまには、大変なご不便やご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。
本件を受け、弊社では早急に再発防止策を策定し、今後の対応に万全を期してまいりますので、今後ともご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
現在、弊社の一部のシステムで障害が発生しており、下記のサービスのご提供を停止しております。お客さま、ビジネスパートナー、その他関係者の皆様には、多大なるご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを心からお詫び申し上げます。
現在、システムの復旧に向けて対応を行っております。復旧次第、改めてご報告させていただきますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
Copyright © AXA Life Insurance Co.,Ltd. All Rights Reserved.