お客さまからの評価
新規ご契約に関するお客さまの声と改善の取り組み
回答日:2024年1月/20代/男性
若いうちに保険に入ることの重要性やメリットなどを、丁寧に分かりやすく説明してもらった。
回答日:2024年2月/50代/女性
ここ10年で変わった事や保険の運用の 方法を丁寧にお話してくださり大変勉強になりました。
回答日:2024年3月/50代/男性
契約するにあたりどんな補償が必要か、どんなプランかまあるのか丁寧に教えていただきました。
また、掛金を抑えるために色々な試算を出していただき、納得し安心して契約することができました。
回答日:2024年4月/50代/女性
わかるまで、何度も説明していただきました。商品紹介も、何パターンか用意してくれていて、メリット、デメリットの説明もして頂き分かりやすかったです。
回答日:2024年3月/40代/男性
担当者が全くわからない私に対して幅広い知識で専門用語を噛み砕き理解出来るようにわかりやすく丁寧に説明していただき納得出来たのでお願いしました。
回答日:2024年5月/40代/男性
とても丁寧な説明で、プランの比較等も分かりやすかったので安心できました。
回答日:2024年6月/70代/男性
将来のためになる保障を無理なく入れてよかった。保険の入り方もいろいろあることが知れた。NISAを検討中だったが、悩んでいたのでよかった。
回答日:2024年7月/40代/女性
子供が小さく手がかかるので対面ではなく自宅でリモート契約できとても助かりました。
回答日:2024年8月/50代/女性
手続きがタブレットで簡単で手早く、時間があまりかからなかったのが非常に良かった。
回答日:2024年8月/30代/女性
Web上で本人確認も簡単にすることができて、スムーズに手続きができたので非常に良かった。
改善への取り組み
お客さまからの声を基にした改善への取り組みをご紹介します。
2024年
もっと納得してから契約したい。
回答日:2024年8月/40代/女性
この保険でよかったのかと不安である。
回答日:2024年7月/50代/女性
説明を聞いた後家でもう一度パンフレットを読むとわからない事が多くて不安になった。
もう少し分かりやすい説明が欲しかった今もこの商品でよかったか迷っている。
営業教育の実践およびライフマネジメントツール(LNAS)の提供及び機能改善を日々進めております。
アクサ生命では、営業担当がお客さまに常に適切なご提案ができるよう、各種研修、アドバイザー認定制度、資格取得推進等の営業教育を日々実践しております。
また、お客さまの人生を経営していく上為の最適なライフプランを分かりやすく可視化し、ご提案させていただく為のライフマネジメントツール(LNAS)の提供および機能改善を日々進めています。
アンケートの提供・回収は、新規契約をされたお客さま向けに当社が実施しているものです。
評価の平均値、回答件数は、直近1年以内の回答分をもとに算出しております。
※各お手続きをされたお客さまからのコメントを一部抜粋して掲載しております。個人の情報を特定できる箇所のみマスキングをしております。「***様」等
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掲載内容は、各お客さまの個別の評価であり、当社 が内容についての正確性を保証するものではありません。また、補償内容や事故の内容、当社の対応はほかの方にそのまま当てはまるものではありません。あらかじめご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。