生命保険料控除証明書の再発行のお客さま

年末調整や確定申告にご利用いただく控除証明書の再発行は、LINEやチャットボットなどで簡単にお手続きが可能です。

生命保険料控除証明書特設ページに進む
入院や手術などの給付金をご請求のお客さま

給付金のご請求はスマホで完結、簡単で速やかなお手続きが可能な「インターネット請求」をぜひご利用ください。

入院・手術等のご請求ページへ進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では様々なお手続きやお問合わせが24時間可能です。

  • 各種変更手続き
  • 契約者貸付
  • 各種ご質問
  • 各種請求書類の発送依頼
Emma by アクサに新規登録ログイン

インターネットで解決できない場合は、お電話で承ります。

お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

​郵送請求のお手続き方法


​インターネット請求をご利用いただけるケースがこざいます(※注意事項をご確認ください)

インターネット請求はこちらから


​書類のご用意

次のいずれかに該当する場合は、お問い合わせでのお取り寄せをお願いいたします。
・6件以上のご契約を請求される場合
・証券番号の形態が「1234567890-1」のご契約でプリンターをお持ちでない方

プリンターをお持ちの方

​請求書類をダウンロードのうえ、ご自宅等で印刷してください。
診断書取得後、インターネット請求の利用によりご請求可能です。


プリンターをお持ちでない方

​入力フォームに必要事項をご入力いただきましたら、弊社から請求書類を郵送でお送りいたします
※契約者さまが個人のご契約のみご利用いただけます

お手持ちの書類でインターネット請求が利用可能なケースがあります。
お手続き前にインターネット請求で利用可否をご確認ください。


その他お問い合わせ

​各種お手続きのご依頼・お問い合わせ内の「その他のお手続き、お問い合わせ」からお問い合わせください。
営業時間外でもご利用いただけます。

ご利用例:
・受取人さまご本人からのお手続きが難しい場合
・ご家族からのご請求の場合など



​よくあるご質問

​ご入院または手術が予定の段階でも、ご請求に必要なお手続き書類をお送りさせていただくことは可能です。
必要な書類が特定できている場合は、ダウンロードの上、ご使用いただくことも可能です。

インターネット請求をご利用いただければ、ご請求に必要な書類の特定が可能です。また病院発行書類(領収書等)でご請求可能なケースであれば、退院後または手術後に病院発行書類を写真で撮影等するだけでご請求いただけます。

ご不明点の確認や、郵送に限定したご請求(死亡保険金や重症化予防支援保険など)については、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

​再発行は可能です。

ご契約者さま向けウェブサービス Emma by アクサからお申し出ください。
下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、お手続きください。

備考欄に具体的な内容をご入力ください。

Emma(エマ)にログイン後「インターネットから給付金請求書類をリクエストする」へ

必要な書類が特定できている場合は、ダウンロードの上、ご使用いただくことも可能です。

ただし郵送に限定したご請求(死亡保険金や重症化予防支援保険など)については、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

​入院・手術給付金をご請求いただく際の必要書類は以下のとおりです。
 

  • 当社所定の保険金・給付金支払請求書
  • 入院・手術・通院等証明書
  • 事故状況報告書兼事故証明書(不慮の事故の場合)
  • 交通事故証明書コピーなど、事故を証明する書類(不慮の事故の場合)


ご請求いただく内容や、ご加入の保障内容によっては省略可能な書類もございます。

詳細確認希望の場合、ご契約者さま向けウェブサービス Emma by アクサからお問い合わせください。
下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、お手続きください。

備考欄に具体的な内容をご入力ください。

Emma(エマ)にログイン後「各種お手続きのご依頼・お問い合わせ」へ

または、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

​新しい返信用封筒をお送りしますので、ご契約者さま向けウェブサービス Emma by アクサからお申し出ください。
下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、お手続きください。

備考欄に”返信用封筒期限切れ”とご入力ください。

Emma(エマ)にログイン後「各種お手続きのご依頼・お問い合わせ」へ

または、カスタマーサービスセンターもしくは最寄の営業店までお問い合わせください。