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MCI・認知症総合相談ダイヤル


​MCI(軽度認知障害)および認知症の予防・早期発見につながるセルフチェックや、専門相談のサービスをご提供します。

⚠ご利用にあたって、必ずお読みください。

■ご利用方法
サービスのお申込み・お問い合わせは、アクサ生命のご契約があることをお申し出の上、各サービス提供会社に直接ご連絡ください。
「保険証券」に同封しておりますご案内に記載の問い合わせ先までご連絡ください。

  • ​ご契約があることをお申し出いただけない場合は、サービスが受けられないことがあります。

  • ​ご利用料金などサービスの詳細については、各サービス提供会社にお問い合わせください。



MCI早期発見チェック

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​対象保険商品の被保険者さまと同居のご家族

​費用

​無料

​認知機能の状態を電話で手軽にセルフチェックできる「あたまの健康チェック®」をご利用いただけます。また、MCI、認知症の予防・改善につながる結果レポートや参考資料をご提供します。


MCI・認知症専門相談サービス

​対象の方

​対象保険商品の被保険者さまと同居のご家族

​費用

​無料

​専門知識を有する相談員が予防・改善など具体的なアドバイスをご提供いたします。また、MCIや認知症罹患者のご家族からの相談にも対応いたします。


MCI・認知症総合相談ダイヤル対象保険商品

​医療治療保険(無解約払いもどし金型)(2020年9月23日以降のⅢ型のご契約)

認知症一時金特約を中途付加したご契約

特定状態保障一時払終身保険

  • ​各サービスはサービス提供会社が提供します。アクサ生命が提供する保険商品の一部を構成するものではありません。


ご利用条件およびご利用に際しての留意事項(※必ずお読みください)

  • 本サービスは、ティーペック株式会社が提供します。

    アクサ生命が提供する保険商品の一部を構成するものではありません。

  • ​サービスの内容は予告なく中止、変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • ​サービス内容・品質についてはアクサ生命が保証するものではありません。
  • ​サービスのご利用はお客さまの判断のもとに行ってください。万一、サービス提供を受けた結果、損害が発生してもアクサ生命は責任を負いかねます。
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  • ​お電話の際は専門スタッフがお名前、保険証券番号、年齢、住所、電話番号などをおうかがいします。
  • ​国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
  • ​医療過誤、裁判係争中の問題に関するご相談はお受けできません。
  • ​ティーペック株式会社からサービスにかかる医療機関に情報を開示することがあります。
  • ​提供した医療機関情報などは変更されている場合がありますので、受診などの際は事前に医療機関などにご確認ください。
  • ​ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ​その他、地域やご相談の内容によりご要望に沿えない場合があります。
  • ​「あたまの健康チェック®」は受検時における認知機能の一般的な評価を提供することを目的とします。認知機能に関与しうる病状または病気を単独で診断する、あるいは治療や予防をすることを目的としたものではありません。
  • ​「あたまの健康チェック®」のライセンスは株式会社ミレニアに帰属します。
  • ​「あたまの健康チェック®」はお電話での受検になりますので、電波状況などの理由により途中で通話が切れず、静かで落ち着いた環境での受検をお願いします。また受検のご希望が集中し、お電話が繋がりにくい場合には日時をあらためての受検をお願いすることがあります。ご了承ください。

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