アクサメディカルアシスタンスサービス


健康なときも病気になってからも、支えつづけます

​「アクサメディカルアシスタンスサービス」はいままでの保険領域にとらわれないサービスで、
病気の予防や早期発見から、病気になったときのサポート、
治療後の回復や心のケアに至るまで、お客さまを支えつづけます。


ご利用にあたって、必ずお読みください。

■ ご利用方法
サービスのお申込み・お問い合わせは、アクサ生命のご契約があることをお申し出の上、各サービス提供会社に直接ご連絡ください。

  • ​ご契約があることをお申し出いただけない場合は、サービスが受けられないことがあります。

  • ​ご利用料金などサービスの詳細については、各サービス提供会社にお問い合わせください。




健康相談サービス

24時間電話健康相談サービス:
対象保険商品の被保険者さまとその同居のご家族無料でご利用になれます。

24時間365日、医師・保健師・看護師などの経験豊かな相談スタッフに日常での健康相談や医療相談、育児でのご相談、ストレス相談まで、幅広く健康相談ができます。

オンライン健康相談サービス「Doctors Me」:
対象保険商品のご契約者さま被保険者さまそのご家族無料でご利用になれます。

​オンライン相談も24時間365日利用可能で、相談内容と一緒に写真を送ることもできるので、文字だけでは伝えきれない状況や症状でも気軽に相談できます。


オンライン健康相談サービス「Doctors me」はMy アクサからご利用いただけます。My アクサをご登録でない方は別途ご利用登録が必要となります。ご利用にあたってはこちら をご確認ください。



セカンドオピニオンサービス

​対象保険商品の被保険者さま無料でご利用になれます。

日本を代表する各専門分野の医師(総合相談医)と面談して、現在の診断に対する見解や今後の治療方針、治療方法などについて意見を聞くことができます。
また総合相談医の判断により、優秀専門臨床医を紹介することも可能です。



糖尿病サポートサービス

​対象保険商品の被保険者さま無料でご利用になれます。

​今や約2,000万人の日本人が糖尿病または糖尿病予備軍の時代(*)。糖尿病は自覚症状がないため、早期発見、早期治療はとても大切です
糖尿病の早期発見・早期治療・重症化防止をサポートします。

​*出典:厚生労働省「平成29年 国民健康・栄養調査」



介護・リハビリサポートサービス

​対象保険商品の被保険者さまそのご家族(*)が無料でご利用になれます。

​介護・リハビリサポートサービスに関する情報や相談先をご提供し、病気の治療が終わった後の不安や疑問にもお応えします。
被保険者さまだけでなく、ご家族もご利用できます

​*「あたまの健康チェック®」は被保険者と同居のご家族



郵送検査キットによる血液検査サービス

​アクサ生命の個人保険商品のご契約者さま被保険者さまそのご家族優待価格でご利用になれます。

​自宅で手軽にできる郵送方式の検査キットで、糖尿病や生活習慣病、ピロリ菌感染などの検査ができます。



ホスピタルサーチ

どなたでも無料でご利用になれます。

​医療機関の検索サービスです。地域、診療科目、受付時間・曜日、救急等の各条件から、最適な医療機関を検索できます。
パソコンやスマートフォンからいつでもどこでも、日本全国の専門医を見つけられます。


各サービス対象保険商品

​各サービスはご契約いただいている保険商品によって利用可能範囲が異なります。詳しくはこちらでご確認ください。

​サービスの詳しい内容については、こちらのパンフレットでもご確認いただけます。


​AXA-A2-1904-0229/906


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