アクサメディカルアシスタンスサービス
ご利用に際してのご注意


ご利用に際してのご注意(必ずお読みください。)

  • 「アクサメディカルアシスタンスサービス」の各サービスは、下記サービス提供会社が提供します。 アクサ生命が提供する保険商品の一部を構成するものではありません。
  • サービスの内容は予告なく中止、変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • サービスのご利用はお客さまの判断のもとに行ってください。 万一、サービス提供を受けた結果、損害が発生してもアクサ生命は責任を負いかねます。

24時間電話健康相談サービス・メディカルコンサルテーション・
糖尿病サポートサービス・3大疾病サポートサービス

各サービス共通事項

  • 本サービスは、ティーペック株式会社が提供します。
  • サービス内容・品質についてはアクサ生命が保証するものではありません。
  • 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • 医療過誤、裁判係争中の問題に関するご相談はお受けできません。
  • 本サービスの利用を通じてティーペック株式会社が入手したお客さまの個人情報は、お客さまの同意のもとでアクサ生命へ本人確認のため提供することがありますが、アクサ生命はこれを本サービス利用以外の目的には使用しません。また、ティーペック株式会社は、法令にもとづく場合などを除き、第三者へお客さまの個人情報を提供することはありません。

24時間電話健康相談サービス

  • 24時間電話健康相談サービスは、対象保険商品の被保険者とその同居のご家族がご利用いただけます。
  • 本サービスは、あくまで健康相談の範疇で行われる助言や指導であり、傷病についての診断や治療方法の指示は行いません。

メディカルコンサルテーション

  • メディカルコンサルテーションのご相談の対象者は、対象保険商品の被保険者ご本人に限ります。被保険者が入院されている場合または被保険者が未成年の場合は、代理としてそのご家族が総合相談医との面談を受けられます。ただし、被保険者が総合相談医と直接面談をしていない場合には優秀専門臨床医の紹介は行いません。
  • セカンドオピニオンは病名が判明している場合、または医師から治療方針が提示されている場合のみ利用可能です。また、すでに終了している治療についてのご相談はお受けできません。
  • 日常的にみられる傷病で専門性を必要としないもの、美容外科、心療内科、精神科、歯科および口腔外科などのご相談はお受けできません。
  • 交通事故に起因する傷病に関するご相談はお受けできません。
  • 救急に関するご相談はお受けできません。
  • 入院や転院をしたい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • 同一病名でのご利用は年1回となります。
  • 地域、総合相談医、優秀専門臨床医の指定はできません。なお、総合相談医との面談場所は、ティーペック株式会社が指定した場所となります。
  • 総合相談医との面談に必要な診察関連資料(診療情報提供書など)の準備費用、面談場所への交通費および紹介された優秀専門臨床医による診察にかかる費用は自己負担となります。
  • 受付から医師の受診までの間に症状が悪化した場合の責任は負いかねます。
  • その他、地域やご相談の内容によりご要望に沿えない場合があります。

糖尿病サポートサービス

  • 糖尿病サポートサービスは、対象保険商品の被保険者がご利用いただけます。
  • ティーペック株式会社からサービスにかかる医療機関に情報を開示することがあります。
  • 診察は通常の外来受診(診察手順)となり、治療の便宜や特別な診療枠を設けるものではありません。
  • 医療機関への受診にあたり診療情報提供書が必要な場合があります。
  • 受診にあたり発生した診察に関わる費用や医療機関への交通費などはお客さまの自己負担となります。なお、診察依頼書を持参しても医療機関によっては各医療機関規定の初診にかかる費用が発生する場合があります。
  • 救急に関するご相談はお受けできません。
  • 入院や転院をしたい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • 受付から医師の受診までの間に症状が悪化した場合の責任は負いかねます。
  • その他、地域やご相談の内容によりご要望に沿えない場合があります。
  • 以下の方には診察依頼書の発行はいたしかねますので、ご了承ください。
  • 人工透析をされている方 / 足壊疽の治療を受けている方 / 糖尿病やその他の病気で入院中の方 / 手術など緊急対応が必要な方 / その 他、診察依頼書の発行が不適切とティーペック株式会社が判断した方

3大疾病サポートサービス

  • 3大疾病サポートサービスは、対象保険商品の被保険者とそのご家族がご利用いただけます。
  • リハビリ病院情報提供サービスは、がんを除く2大疾病(急性心筋梗塞・脳卒中)のみ利用可能です。
  • リハビリ病院情報提供サービスは、回復期のリハビリ病院のご案内に限ります。入院先や転院先を保証するサービスではありません。
  • 本サービスで提供される医療機関の情報は変更されている場合がありますので、事前に必ず医療機関にご確認ください。
  • 入院や通院にかかる費用は自己負担となります。
  • サポートハンドブックの発送は、被保険者1名あたり1部となります。
  • その他、地域やご相談の内容によりご要望に沿えない場合があります。

健康アプリ Health U

  • 本サービスは、ヘルスケア・コミッティー社の生活習慣病予防ソリューション『QUPiO(クピオ)』を活用して、アクサ生命が提供するサービスです。
  • 本サービスのご利用に料金はかかりませんが、通信費はお客さまのご負担となります。サービス内容、対応端末機種は予告なく終了または変更になる場合があります。
  • 本サービスのご利用時には、必ず利用規約をご覧ください。
  • 本サービスを通じてアクサ生命が入手したお客さまの個人情報は、利用規約にもとづき利用させていただく場合があります。

優待サービス 郵送検査キット

  • 本サービスは、株式会社リージャー(販売代理店:株式会社ウィズネット)が提供します。
  • 本サービスは、アクサ生命の個人保険商品の契約者、被保険者とそのご家族が優待価格でご利用になれます。
  • サービス内容・品質についてはアクサ生命が保証するものではありません。
  • 国外への郵送および国外からの電話の受付などはお取扱いできません。
  • 本サービスの利用を通じてサービス提供会社が入手したお客さまの個人情報は、お客さまの同意のもとでアクサ生命へ本人確認のため提供することがありますが、アクサ生命はこれを本サービス利用以外の目的には使用しません。また、サービス提供会社は、法令にもとづく場合などを除き、第三者へお客さまの個人情報を提供することはありません。