付帯サービスご利用に際してのご注意

アクサメディカルアシスタンスサービス

ご利用に際してのご注意(必ずお読みください。)

  • 「アクサメディカルアシスタンスサービス」の各サービスは、下記サービス提供会社が提供します。 アクサ生命が提供する保険商品の一部を構成するものではありません。
  • サービスの内容は予告なく中止、変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • サービスのご利用はお客さまの判断のもとに行ってください。 万一、サービス提供を受けた結果、損害が発生してもアクサ生命は責任を負いかねます。
  • 本サービスの利用を通じてサービス提供会社が入手したお客さまの個人情報は、お客さまの同意のもとでアクサ生命へ本人確認のため提供することがありますが、アクサ生命はこれを本サービス利用以外の目的には使用しません。また、サービス提供会社は、法令にもとづく場合などを除き、第三者へお客さまの個人情報を提供することはありません。

オンライン健康相談(Doctors Me)

  • オンライン健康相談(Doctors Me)は、株式会社アドメディカが提供します。
  • サービス内容・品質についてはアクサ生命が保証するものではありません。
  • 本サービスは、対象保険商品の契約者、被保険者とそのご家族がご利用いただけます。
  • 本サービスは医療・健康情報提供サービスであり、本サービスにおける専門家会員による回答・情報提供は、診療行為ではありません。お客さまご自身の責任で本サービスを利用し、診療は適切な医療機関において受診してください。本サービス上の情報や利用に関して発生した損害などに関して、株式会社アドメディカは一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。

24時間電話健康相談サービス 、セカンドオピニオンサービス、
糖尿病サポートサービス、介護・リハビリサポートサービス

24時間電話健康相談サービス/セカンドオピニオンサービス/糖尿病サポートサービス/介護・リハビリサポートサービス 共通

  • 本サービスは、ティーペック株式会社が提供します。
  • サービス内容・品質についてはアクサ生命が保証するものではありません。
  • 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • 医療過誤、裁判係争中の問題に関するご相談はお受けできません。

24時間電話健康相談サービス

  • 24時間電話健康相談サービスは、対象保険商品の被保険者とその同居のご家族がご利用いただけます。
  • 本サービスは、あくまで健康相談の範疇で行われる助言や指導であり、傷病についての診断や治療方法の指示は行いません。

セカンドオピニオンサービス

  • セカンドオピニオンサービスのご相談の対象者は、対象保険商品の被保険者ご本人に限ります。被保険者が入院されている場合または被保険者が未成年の場合は、代理としてそのご家族が総合相談医との面談を受けられます。ただし、被保険者が総合相談医と直接面談をしていない場合には優秀専門臨床医の紹介は行いません。
  • セカンドオピニオンは病名が判明している場合、または医師から治療方針が提示されている場合のみ利用可能です。また、すでに終了している治療についてのご相談はお受けできません。
  • 日常的にみられる傷病で専門性を必要としないもの、美容外科、心療内科、精神科、歯科および口腔外科などのご相談はお受けできません。
  • 交通事故に起因する傷病に関するご相談はお受けできません。
  • 救急に関するご相談はお受けできません。
  • 入院や転院をしたい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • 同一病名でのご利用は年1回となります。
  • 地域、総合相談医、優秀専門臨床医の指定はできません。なお、総合相談医との面談場所は、ティーペック株式会社が指定した場所となります。
  • 総合相談医との面談に必要な診察関連資料(診療情報提供書など)の準備費用、面談場所への交通費および紹介された優秀専門臨床医による診察にかかる費用は自己負担となります。
  • 受付から医師の受診までの間に症状が悪化した場合の責任は負いかねます。
  • その他、地域やご相談の内容によりご要望に沿えない場合があります。

糖尿病サポートサービス

  • 糖尿病サポートサービスは、対象保険商品の被保険者がご利用いただけます。
  • ティーペック株式会社からサービスにかかる医療機関に情報を開示することがあります。
  • 診察は通常の外来受診(診察手順)となり、治療の便宜や特別な診療枠を設けるものではありません。
  • 医療機関への受診にあたり診療情報提供書が必要な場合があります。
  • 受診にあたり発生した診察に関わる費用や医療機関への交通費などはお客さまの自己負担となります。なお、診察依頼書を持参しても医療機関によっては各医療機関規定の初診にかかる費用が発生する場合があります。
  • 救急に関するご相談はお受けできません。
  • 入院や転院をしたい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • 受付から医師の受診までの間に症状が悪化した場合の責任は負いかねます。
  • その他、地域やご相談の内容によりご要望に沿えない場合があります。
  • 以下の方には診察依頼書の発行はいたしかねますので、ご了承ください。
  • 人工透析をされている方 / 足壊疽の治療を受けている方 / 糖尿病やその他の病気で入院中の方 / 手術など緊急対応が必要な方 / その他、診察依頼書の発行が不適切とティーペック株式会社が判断した方

介護・リハビリサポートサービス

  • 介護・リハビリサポートサービスは、対象保険商品の被保険者とそのご家族がご利用いただけます。
  • リハビリ病院・介護施設情報提供サービスは、回復期のリハビリ病院や介護施設のご案内に限ります。入院先や転院先、施設への入所を保証するサービスではありません。
  • 本サービスで提供される医療機関等の情報は変更されている場合がありますので、事前に必ず医療機関等にご確認ください。
  • サポートハンドブックの発送は、被保険者1名あたり1部となります。
  • ケアマネジャーとの相談は日時をあらためてのご相談をお願いすることがあります。
  • その他、地域やご相談の内容によりご要望に沿えない場合があります。
  • あたまの健康チェック®は、対象保険商品の被保険者とその同居のご家族がご利用いただけます。
  • あたまの健康チェック®は受検時における認知機能の一般的な評価を提供することを目的とします。
    認知機能に関与しうる病状または病気を単独で診断する、あるいは治療や予防することを目的としたものではありません。
  • あたまの健康チェック®のライセンスは株式会社ミレニアに帰属します。
  • あたまの健康チェック®はお電話での受検になりますので、電波状況などの理由により途中で通話が切れず、静かで落ち着いた環境での受検をお願いします。また受検のご希望が集中し、お電話が繋がりにくい場合には、日時をあらためての受検をお願いすることがあります。ご了承ください。

郵送検査キットによる血液検査サービス

  • 郵送検査キットによる血液検査サービスは、株式会社リージャー(販売代理店:株式会社ウィズネット)が提供します。
  • 本サービスは、アクサ生命の個人保険商品の契約者、被保険者とそのご家族が優待価格でご利用になれます。
  • サービス内容・品質についてはアクサ生命が保証するものではありません。
  • 国外への郵送および国外からの電話の受付などはお取扱いできません。


ガン治療保険(無解約払いもどし金型) マイ・セラピー専用サービス

ご利用に際してのご注意(必ずお読みください。)

  • 各サービスは、下記サービス提供会社が提供します。 アクサ生命が提供する保険商品の一部を構成するものではありません。
  • サービスの内容は予告なく中止、変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • サービスのご利用はお客さまの判断のもとに行ってください。 万一、サービス提供を受けた結果、損害が発生してもアクサ生命は責任を負いかねます。
  • 本サービスの利用を通じてサービス提供会社が入手したお客さまの個人情報は、お客さまの同意のもとでアクサ生命へ本人確認のため提供することがありますが、アクサ生命はこれを本サービス利用以外の目的には使用しません。また、サービス提供会社は、法令にもとづく場合などを除き、第三者へお客さまの個人情報を提供することはありません。

がん検診・予防相談サービス、セカンドオピニオンサービス、生活支援サービス

  • 本サービスは、ティーペック株式会社が提供します。「生活支援サービス(仕事と治療の両立・外見ケア)」はティーペック株式会社が運営を行い、ティーペック株式会社が提携している会社が提供します。
  • サービス内容・品質についてはアクサ生命が保証するものではありません。
  • 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • 医療過誤、裁判係争中の問題に関するご相談はお受けできません。

がん検診・予防相談サービス/がん治療女性専用ダイヤル

  • がん検診・予防相談サービス/がん治療女性専用ダイヤルのご相談の対象者は、対象保険商品の被保険者ご本人に限ります。
  • 本サービスは、あくまで健康相談の範疇で行われる助言や指導であり、傷病についての診断や治療方法の指示は行いません。
  • がん治療女性専用ダイヤルで対応する女性相談員は、保健師・看護師・心理カウンセラーに限ります。オペレーター・医師との相談につきましては、男性になる場合があります。

セカンドオピニオンサービス

  • セカンドオピニオンのご相談の対象者は、対象保険商品の被保険者ご本人に限ります。被保険者が入院されている場合または被保険者が未成年の場合は、代理としてそのご家族が総合相談医との面談を受けられます。ただし、被保険者が総合相談医と直接面談をしていない場合には優秀専門臨床医の紹介は行いません。
  • セカンドオピニオンは病名が判明している場合、または医師から治療方針が提示されている場合のみ利用可能です。また、すでに終了している治療についてのご相談はお受けできません。
  • 日常的にみられる傷病で専門性を必要としないもの、美容外科、心療内科、精神科、歯科および口腔外科などのご相談はお受けできません。

生活支援サービス

  • 生活支援サービスのご相談の対象者は、対象保険商品の被保険者ご本人に限ります。被保険者が入院されている場合または被保険者が未成年の場合は、代理としてそのご家族からのご相談をお受けいたします。


AXA-A2-1904-0229/906

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