生命保険料控除証明書の再発行のお客さま

年末調整や確定申告にご利用いただく控除証明書の再発行は、LINEやチャットボットなどで簡単にお手続きが可能です。

生命保険料控除証明書特設ページに進む
入院や手術などの給付金をご請求のお客さま

給付金のご請求はスマホで完結、簡単で速やかなお手続きが可能な「インターネット請求」をぜひご利用ください。

入院・手術等のご請求ページへ進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では様々なお手続きやお問合わせが24時間可能です。

  • 各種変更手続き
  • 契約者貸付
  • 各種ご質問
  • 各種請求書類の発送依頼
Emma by アクサに新規登録ログイン

インターネットで解決できない場合は、お電話で承ります。

お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

ライフマネジメント®コンサルティング体験者の声

​将来を見据えてのコンサルティング(独身女性)


結婚・出産、将来必要なお金はどのくらいかかる?

ライフライフマネジメント®コンサルティング体験者の声、独人女性動画結婚・出産、将来必要なお金はどのくらいかかる?

​周りはみんな保険に入っているけど、なかなか踏み切れず

​社会人になってから周りが保険に入っているのが当たり前になってきて、自分も入ったほうがいいのかなと漠然と思っていたんですけど、なかなか踏み切れなくて…
そんなときに友人から紹介されたのがFAの佐藤さんでした。

初めは少し身構えていましたが、話しやすい雰囲気を作ってくれたので、あまり抵抗なく話すことができました。

友人からフィナンシャルプランアドバイザーを紹介してもらった友人からフィナンシャルプランアドバイザーを紹介してもらった

​将来のライフイベントや老後も見据えてのコンサルティング

​今まではなんとなく毎月一定額を貯めているみたいな状況でしたが、今後もしかしたら結婚するかもしれないし、子どもができるかもしれない。

あくまで理想論ですけど、いろいろな可能性を視野に入れてライフプランを組み立てていただきました。まだ全然先ですけど、退職したあとにいくらぐらいあれば安心して老後を過ごせるのかといったことを教えていただいたり、普通に生活していても知り得ないことだったりするので、すごくありがたかったです。


​保険のデメリットも理解した上で契約しました!

保険のメリット・デメリットを納得した上で契約した保険のメリット・デメリットを納得した上で契約した

​どの保険にも必ずメリット・デメリットがあるので、デメリットについてもきちんと説明してもらって、納得した上で契約することができました。

また、保険の話だけじゃなくて、今やりたいことを実現するためにいくら残しておけばよいかといった話ができたこともよかったですね。
年に何回か旅行に行くとして、毎月いくら積み立てておけばよいかとか具体的に話してもらえたので、旅行に行くことに対しての不安も少なくなりました。


​いつでも相談できる相手ができたという安心感

​これから先、結婚や出産など大事なライフイベントの都度、この人に相談すれば大丈夫という相手ができたことは、すごくありがたいなと思っています。もし、ただただ漠然と日々を過ごしている友達がいたら、ライフマネジメント®コンサルティングをしてみるのもありじゃないかとお勧めしたいなと思います。

なんとなく将来について考えてみたり、自分の人生を見直してみるきっかけにはなってくれるのかなと思います。


担当したフィナンシャルプランアドバイザー 首都圏第五FA支社 佐藤博之担当したフィナンシャルプランアドバイザー 首都圏第五FA支社 佐藤博之

担当したフィナンシャルプラン アドバイザー

​初めてお会いした時、「お若いのにしっかりと将来の事を考えていて、とても慎重な方だな」と感じました。そんなお客さまに合わせ、やりたいことを叶えるためにしっかりとリスクヘッジをしたプランをご提案致しました。

我々の仕事はお客さまの夢を実現させるためにライフマネジメント®コンサルティングを行うことと、変化に合わせてメンテナンスを行うことです。
保険をはじめ、金融以外のことでも構いません。是非お気軽にご相談ください。

首都圏第五FA支社  佐藤 博之


保険に関するご相談

cta-phone-logo

お電話でのご相談

保険に詳しいオペレーターがあなたの疑問に丁寧にお答えします。

0120-977-990 無料

0120-977-990 無料

平日 9:00~18:00 /土 9:00~17:00 (日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約
agent_man

対面でのご相談

お客さまの状況や希望を伺い、一人ひとりに最適な保険のご提案をいたします。無理な勧誘や営業は一切ありません。

専門スタッフに相談 無料

​ライフマネジメント®コンサルティング体験者の声

体験者の声Case1 将来を見据えてのコンサルティング(独身女性)体験者の声Case1 将来を見据えてのコンサルティング(独身女性)
Case.01Case.01

将来を見据えてのコンサルティング(独身女性)

体験者の声​Case2 結婚を機に貯蓄型のコンサルティング(ご夫婦)体験者の声​Case2 結婚を機に貯蓄型のコンサルティング(ご夫婦)
Case.02Case.02

結婚を機に貯蓄型のコンサルティング(ご夫婦)

体験者の声Case3 住宅購入・教育資金の見直しコンサルティング(ご家族)体験者の声Case3 住宅購入・教育資金の見直しコンサルティング(ご家族)
Case.03Case.03

住宅購入・教育資金の見直しコンサルティング(ご家族)


アクサ生命のライフライフマネジメント®コンサルティングアクサ生命のライフライフマネジメント®コンサルティング

​アクサ生命のライフマネジメント®コンサルティング

​人生100年時代を迎えようとしている今、「夢」を叶え、あなたらしい人生を歩んでいくためにも、ライフマネジメント®が重要になってきています。アクサ生命は、夢の実現に向けて、「本当に必要なことは何か」を一緒に考えてまります。

  • ​変化するライフプランも一生涯サポート

  • ​経験豊富なスタッフが夢の実現をお手伝い

  • ​独自のライフプランシステムで最適なご提案


Payer to Partner  インタビューを受けたフィナンシャルプランアドバイザーたちPayer to Partner  インタビューを受けたフィナンシャルプランアドバイザーたち

​Payer to Partner

​アクサ生命は、保険金や給付金をお支払いするPayerから、お客さまの人生をサポートするPartnerとなることを目指しています。ここでは、良い信頼関係を築いているFAとお客さまとの対談をご紹介します。