生命保険料控除証明書の再発行のお客さま

年末調整や確定申告にご利用いただく控除証明書の再発行は、LINEやチャットボットなどで簡単にお手続きが可能です。

生命保険料控除証明書特設ページに進む
入院や手術などの給付金をご請求のお客さま

給付金のご請求はスマホで完結、簡単で速やかなお手続きが可能な「インターネット請求」をぜひご利用ください。

入院・手術等のご請求ページへ進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では様々なお手続きやお問合わせが24時間可能です。

  • 各種変更手続き
  • 契約者貸付
  • 各種ご質問
  • 各種請求書類の発送依頼
Emma by アクサに新規登録ログイン

インターネットで解決できない場合は、お電話で承ります。

お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

ライフマネジメント®コンサルティング体験者の声

結婚を機に貯蓄型のコンサルティング(ご夫婦)


Case.02Case.02

結婚を機に住宅購入を検討している

結婚を機に住宅購入を検討している結婚を機に住宅購入を検討している

​結婚を機に貯蓄型の保険を検討

知り合いからすごくいいFAがいるということで紹介してもらった知り合いからすごくいいFAがいるということで紹介してもらった

結婚を目の前にして、もう少し将来の備えを増やしておいた方がいいんじゃないかということを2人で話し、貯蓄型の保険を検討するようになりました。

そんなときに、知り合いからすごくいいFAがいるということで紹介してもらったのが小林さんでした。
実際にお会いしてみると、保険以外のことなどもすごくオープンに話してくれる人で。
2~3時間話しながらずっとメモを取ってくれていました。


​出てきたものは、保険の提案ではなく「人生計画」の提案

​「こういう保障のメニューがあって、これがいいですよ」という単純な保険の提案だけなら、その人にコンサルティングをしてもらう意味はないのですが、小林さんは、私たちの年齢や年収はもちろん、どういった夫婦生活を築いていきたいのかとか、将来どのくらい余裕を持って生活したいのかといったことまでヒアリングして、私たちにとって最適なメニューを真剣に考えてくれました。

保険の提案というよりは「人生計画」の提案と言った方が近いかもしれません。


​FAと向き合い、自分たちの状況をきちんと伝えることが大切

​収入や支出など、プライベートな部分を開示することに抵抗がある人もいると思いますが、自分たちの状況をきちんと伝えなければ、適切なライフプランを立ててもらうのは難しいと思います。

例えば、病院で検診してもらうときに、恥ずかしいからといってお腹を隠したままにしていたら正しく診察できないのと同じで、自分の今の年収がどのくらいで、今後どういった人生を送りたいかということをFAに伝え、しっかり向き合おうとすることが大切だなと思いました。

どういった人生を送りたいかということをFAに伝え、しっかり向き合おうとすることが大切どういった人生を送りたいかということをFAに伝え、しっかり向き合おうとすることが大切

「お客さま」ではなく、人生のパートナーとして

私たち2人の将来を真剣に考えてご提案いただけたことが、すごく良かったなと思っています。
今では保険の相談だけでなく、人生のターニングポイントで相談できる相手として、夫婦ともに小林さんのことを信頼しています。

プライベートでも小林さんと3人で飲みに行くことなどもあり、小林さんも私たちのことを「お客さま」としてではなく、一緒に人生を考える「パートナー」として見てくれているかなと感じています。


担当したフィナンシャルプランアドバイザー 首都圏第四FA支社 小林大介担当したフィナンシャルプランアドバイザー 首都圏第四FA支社 小林大介

担当したフィナンシャルプラン アドバイザー

​ご夫婦が入籍される直前に最初のコンサルティングを行い、お仕事やお子様などの夢を熱く楽しく語っていただきました。
まもなく待望の第一子がご誕生予定ですが、今後も家族が増えたり仕事が変わったりした際に、その都度担当として一緒にメンテナンスさせて頂ければと思います。

「ライフマネジメント®コンサルティング」とは「夢を実現させるための道しるべ」のようなものです。ご相談お待ちしています。

首都圏第四FA支社  小林 大介


保険に関するご相談

cta-phone-logo

お電話でのご相談

保険に詳しいオペレーターがあなたの疑問に丁寧にお答えします。

0120-977-990 無料

0120-977-990 無料

平日 9:00~18:00 /土 9:00~17:00 (日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約
agent_man

対面でのご相談

お客さまの状況や希望を伺い、一人ひとりに最適な保険のご提案をいたします。無理な勧誘や営業は一切ありません。

専門スタッフに相談 無料

​ライフマネジメント®コンサルティング体験者の声

体験者の声Case1 将来を見据えてのコンサルティング(独身女性)体験者の声Case1 将来を見据えてのコンサルティング(独身女性)
Case.01Case.01

将来を見据えてのコンサルティング(独身女性)

体験者の声​Case2 結婚を機に貯蓄型のコンサルティング(ご夫婦)体験者の声​Case2 結婚を機に貯蓄型のコンサルティング(ご夫婦)
Case.02Case.02

結婚を機に貯蓄型のコンサルティング(ご夫婦)

体験者の声Case3 住宅購入・教育資金の見直しコンサルティング(ご家族)体験者の声Case3 住宅購入・教育資金の見直しコンサルティング(ご家族)
Case.03Case.03

住宅購入・教育資金の見直しコンサルティング(ご家族)


アクサ生命のライフマネジメント®コンサルティングアクサ生命のライフマネジメント®コンサルティング

​アクサ生命のライフマネジメント®コンサルティング

​人生100年時代を迎えようとしている今、「夢」を叶え、あなたらしい人生を歩んでいくためにも、ライフマネジメント®が重要になってきています。アクサ生命は、夢の実現に向けて、「本当に必要なことは何か」を一緒に考えてまります。

  • ​変化するライフプランも一生涯サポート

  • ​経験豊富なスタッフが夢の実現をお手伝い

  • ​独自のライフプランシステムで最適なご提案


Payer to Partner  インタビューを受けたフィナンシャルプランアドバイザーたちPayer to Partner  インタビューを受けたフィナンシャルプランアドバイザーたち

​Payer to Partner

​アクサ生命は、保険金や給付金をお支払いするPayerから、お客さまの人生をサポートするPartnerとなることを目指しています。ここでは、良い信頼関係を築いているFAとお客さまとの対談をご紹介します。