各種お手続き
保険料のお支払い方法の変更
保険料の払込方法の変更(口座振替からクレジットカード払いへの変更/クレジットカード払いから口座振替への変更)のお手続き方法をご案内します。
商工会議所・商工会の団体扱でご加入の場合の保険料お支払い方法の変更は、それぞれの団体ごとに異なります。恐れ入りますが、ご加入の営業店・営業社員にお問い合わせください。
口座振替からクレジットカード払いへの変更については、2013年10月2日以降にご加入いただいていることや団体を通じてのご加入ではないことなど、変更が可能な条件がいくつかございます。事前にご確認を希望される場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Emma by アクサからお手続き
24時間、土・日・祝日もお手続きが可能です。
①クレジットカード払い → 口座振替へ変更をご希望の場合

ご契約者さま
お申し出
下記リンクよりEmma by アクサにログインし、表示画面の「その他のお手続き・お問い合わせ」にチェックを入れ、入力画面の備考欄に「口座振替に変更希望」とご入力のうえ、お申し出ください。最短5分で完了します。

アクサ生命
書類の発送
お手続きに必要な書類をお送りします。

ご契約者さま
ご記入・ご返送
必要事項をご記入いただきご返送ください。

アクサ生命
確認・お手続き
書類到着後、ご指定いただいた金融機関へ口座振替の登録を依頼します。弊社受付から5営業日ほどで変更内容が反映されます。
※金融機関から確認事項があった場合は、書面にてご連絡いたします。
保険証券をご用意のうえお手続きください
Emma by アクサからお手続きできない場合は、お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
②口座振替 → クレジットカード払いへ変更をご希望の場合

ご契約者さま
お申し出
下記リンクよりEmma by アクサにログインし、表示画面の「その他のお手続き・お問い合わせ」にチェックを入れ、入力画面の備考欄に「クレジットカード払いに変更希望」とご入力のうえ、お申し出ください。最短5分で完了します。
※クレジットカード番号は絶対に記載しないでください。

アクサ生命
ご連絡
メールまたはお電話にてご連絡いたします。
保険証券をご用意のうえお手続きください
Emma by アクサからお手続きできない場合は、お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
よくあるご質問
ご契約により異なります。
2013年10月2日以降にご加入いただいていることや団体を通じてのご加入ではないこと、未収保険料がないことなど、変更が可能な条件がいくつかございます。
くわしくご確認を希望される場合は、ご契約者さま向けウェブサービスEmma by アクサからお問い合わせください。
下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、備考欄に質問内容をご入力ください。
Emma(エマ)にログイン後「各種お手続きのご依頼・お問い合わせ」へ
または、カスタマーサービスセンターもしくは最寄の営業店までお問い合わせください。
口座振替払いに変更いただくことは可能です。
書類でのお手続きとなりますので、ご希望の場合はご契約者さま向けウェブサービスEmma by アクサからお問い合わせください。 必要書類を発送いたします。
下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、備考欄に「口座振替に変更希望」とご入力ください。
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または、カスタマーサービスセンターもしくは最寄の営業店までお問い合わせください。