​各種お手続き
お手続きから探す


 
 
各種お手続きには、ご契約者さま向けウェブサービス
My アクサのご利用が便利です。

​契約内容の確認や各種お手続き方法の一覧です。なお、お申し出人さまがご契約者本人でない場合は、お受付・ご案内できない場合もございます。
あらかじめご了承ください。




​保険金・給付金のご請求

​お亡くなりになった場合の保険金および入院や手術をされた際の給付金のご請求についてご案内いたします。必ず「ご請求前の確認事項」をご確認のうえ、お支払いの可能性があると思われる場合はお申し出ください。


​ご契約内容の照会・変更に関するお手続き

​ご契約内容の照会

​ご契約内容はMy アクサまたは弊社からお送りしている書類でご確認いただけます。

​家族情報登録

​家族情報登録のお手続きについてご案内いたします。


​書類の再発行に関するお手続き


​ご契約の復活に関するお手続き


​契約者貸付・返済に関するお手続き

​契約者貸付

​契約者貸付のご利用についてご案内いたします。
契約者貸付とは、払いもどし金の一定範囲内で資金をお貸付する制度です。
一時的にお金が必要になった場合などに、 利用目的にかかわらず保障内容を継続したままで資金が調達できる、ご契約者のみなさまへのサービスのひとつです。
※商品によっては、ご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。


​貸付金返済

​契約者貸付のご返済についてご案内いたします。

​全額ご返済の場合

​ご返済日により利息が変わります。

​一部ご返済の場合

​1万円以上千円単位でご返済いただけます。

​利息ご返済の場合

​利息繰入日より1ヶ月以内に限り、利息のみご返済いただけます。


​保険料のお支払いに関するお手続き

​口座変更のご依頼は ①インターネット、または ②書類郵送のお手続きをご利用いただけます。

​現在ご指定の保険料振替口座の変更は、ご契約者さま向けウェブサービスMy アクサ上でお手続きができます。
お取扱いが可能な金融機関とお手続きが可能なご契約をご確認のうえ、お手続きを進めてください。

・取扱い可能な金融機関は、こちらでご確認ください。
 取扱いできない金融機関の場合は、②書類郵送でのお手続きになります。


​その他


​お問い合わせ前のご確認

​お問い合わせ前に、ご不明点をご確認いただけます。

​お問い合わせ

アクサ生命にてご加入のお客さま

0120-568-093

無料

月~金 9:00~18:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12月30日~1月4日を除く)

自動音声ガイダンスの一覧 

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「アクサ生命手話・筆談サービス」を利用いただけます。

旧アクサフィナンシャル生命にてご加入のお客さま

0120-911-999

無料

月~金 9:00~19:00 土 9:00~17:00(日・祝日、12月30日~1月4日を除く)

自動音声ガイダンスの一覧 

※耳や言葉の不自由なお客さまは、「アクサ生命手話・筆談サービス」を利用いただけます。