各種お手続き
2段階認証用の電話番号変更
2段階認証コードをSMSで受信してログインした場合は、その電話番号がSMS送信先電話番号としてEmma by アクサに登録され、次回以降電話番号の入力が不要となります。このページでは登録されたSMS送信先電話番号を変更する手順をご案内します。
お手続き方法は2種類!
![オススメ Emma by アクサからお手続き](https://new-axa-prod.s3.amazonaws.com/japan/ed099558-3008-45a3-a0ed-b4a0b733ce43_emma_guide_05.svg)
Emma by アクサからお手続き
有効契約をお持ちで、ログインできる場合にご利用いただけます。
① Emma by アクサにログイン後、「アカウント情報」メニュー内にある「2段階認証用の電話番号設定・変更」を選択してください。
![2段階認証用の電話番号変更](https://images.axa-contento-118412.eu/japan/45d4e8d2-5652-4118-9b77-299d924e3309_dashboard_PC%E2%80%931.png?auto=compress,format)
![2段階認証用の電話番号変更 アカウント情報メニュー](https://images.axa-contento-118412.eu/japan/5a2bbc3c-db83-4ee1-968c-6831a618414c_dashboard_sp%E2%80%931.png?auto=compress,format)
② Emma by アクサのログインパスワードを入力し、「認証コードを送信」をクリックしてください。
![2段階認証用の電話番号変更 ログインパスワード入力画面](https://images.axa-contento-118412.eu/japan/2d859165-f064-4c63-9984-943827f962e3_change-mfa-phone-number_pc%E2%80%931.png?auto=compress,format)
![ログインパスワード入力画面](https://images.axa-contento-118412.eu/japan/d8d51d8d-ff87-4112-9c15-7df760fdad4b_change-mfa-phone-number_sp%E2%80%931.png?auto=compress,format)
③ ログインIDのメールアドレスに届いた認証コード(半角数字6桁)を入力し、「次へ進む」をクリックしてください。
![](https://images.axa-contento-118412.eu/japan/13f209d1-e275-44d1-b340-5ee28aab89e8_change-mfa-phone-number_pc%E2%80%933.png?auto=compress,format)
![認証コード入力画面](https://images.axa-contento-118412.eu/japan/8eaaa36b-39d4-4cab-8051-8107c3d4627f_change-mfa-phone-number_sp-3.png?auto=compress,format)
④ 新しい電話番号を2か所へ入力し、「確認画面へ進む」をクリックしてください。
※認証コードの有効期限は5分
![新電話番号入力画面](https://images.axa-contento-118412.eu/japan/1c4fe5f6-7903-47a8-8731-1906c349bc32_change-mfa-phone-number_pc%E2%80%934.png?auto=compress,format)
![新電話番号入力画面](https://images.axa-contento-118412.eu/japan/53e1af79-4dcc-429c-8aca-2db760bcffde_change-mfa-phone-number_sp-4.png?auto=compress,format)
⑤ 確認画面で入力した電話番号に間違いないことを確認し、「認証コードを送信」をクリックしてSMSにて認証コードを受信してください。
![新電話番号確認画面](https://images.axa-contento-118412.eu/japan/34ddb02f-8b64-4d59-b888-4c8d5edf1607_change-mfa-phone-number_pc%E2%80%935.png?auto=compress,format)
![新電話番号確認画面](https://images.axa-contento-118412.eu/japan/6dafc44e-62c6-477c-83d6-8147e6720119_change-mfa-phone-number_sp-5.png?auto=compress,format)
⑥ SMSにて受信した認証コード(半角数字6桁)を入力後「次へ進む」をクリックしてください。
※認証コードの有効期限は5分
![認証コード入力画面](https://images.axa-contento-118412.eu/japan/6b16c35c-8400-4667-87f8-dc577d728af4_change-mfa-phone-number_pc%E2%80%936.png?auto=compress,format)
![認証コード入力画面](https://images.axa-contento-118412.eu/japan/1bf9d037-6bc4-492c-9b16-6832cd1dc5f7_change-mfa-phone-number_sp-6.png?auto=compress,format)
⑦ 完了画面が表示されたら変更完了です。ログインIDのメールアドレスに変更完了メールをお送りします。
![変更完了画面](https://images.axa-contento-118412.eu/japan/3feb0ea1-7693-4b99-ac15-fe3a05adef63_change-mfa-phone-number_pc-7.png?auto=compress,format)
![変更完了画面](https://images.axa-contento-118412.eu/japan/10025307-44dd-40c0-bbb3-9506775c0eca_change-mfa-phone-number_sp-7.png?auto=compress,format)
Emma by アクサからお手続きできない場合は、お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
![電話](https://new-axa-prod.s3.amazonaws.com/japan/b916c782-228d-4e7f-a4aa-934d91d50458_icon_tell.svg)
カスタマーサービスセンターへお申し出
ログインができない場合、または有効契約をお持ちでない場合にご利用ください。
![customer flow](/assets/images/slices/customer-flow/customer.png)
お申し出
契約者ご本人さまよりご登録済みの2段階認証用の電話番号解除をお申し出ください。
![customer flow](/assets/images/slices/customer-flow/staff.png)
登録解除
本人確認後、現在の2段階認証用の電話番号をリセットします。
![customer flow](/assets/images/slices/customer-flow/customer.png)
ログイン
ログイン時の2段認証フローにて、新しいSMSメッセージが受信可能な携帯電話番号を入力してお手続きください。
よくあるご質問
ご登録のEmma by アクサログインID(メールアドレス)で認証コードを受け取ることも可能です。詳細な登録手順は下記ページをご確認ください。