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インターネットでのお手続き

「MyAXA」では各種お手続きやお問合わせが24時間可能です。

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お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

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お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

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<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

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各種お手続き

​年金払定期付積立型変額保険 一部引出


​年金払定期付積立型変額保険 一部引出は、お客さま専用マイページ「MyAXA(旧Emma by アクサ)」にログインし、チャットボットからお手続きが可能です。

  • ​当社所定の範囲内で、積立金の一部を引き出すことができます。ただし、第1回の年金のお支払事由の発生前に限ります。

  • ​MyAXAでの一部引出では1回の引出金額は10万円以上、1万円単位で100万円までになります。

  • ​ご指定いただいた金額でお手続きが可能か、翌営業日以降弊社で確認いたします。ご依頼内容のお手続きができない場合にはその旨メールにてご連絡させていただきます。

  • ​弊社で支払処理を行う日(一部引出実行手続き日の翌営業日)を一部引出日とさせていただき、効力発生日はその翌営業日になります。ただし、一部引出実行手続き日の翌営業日が弊社の月末最終営業日の前営業日の場合は、月末最終営業日を一部引出日として取り扱います。

  • ​一部引出後の積立金額は、一部引出前の一部引出日の翌営業日の積立金額から、一部引出額(積立金に対する解約控除額を含みます)を差し引いた額とします。

  • ​保険料払込状況や契約状態などの理由により、一部引出をお取り扱いできないことがあります。

  • ​一部引出の実行手続き後は、一部引出の取消はできません。

  • ​ご契約者さまが法人、未成年者の場合にはこちらのサービスはご利用いただけません。請求書(郵送)によるお手続きをご利用ください。請求書(郵送)でのお手続きはお問い合わせフォームからお願いいたします。

​※「年金払定期付積立型変額保険 積立金の一部引出サービスの取扱い説明および注意事項」こちらから


​MyAXAからお手続き

24時間、土・日・祝日もお手続きが可能です。


お手続きの流れ

customer flow

電子請求書 送付依頼日


【ご契約者さま】
お申し出

チャットボットを起動し、一部引出の請求内容・送金口座などを入力のうえ、弊社へ電子請求書の送付依頼を行っていただきます。
 

customer flow

電子請求書送付依頼日から 3 営業日以内


【アクサ生命】
確認・ご連絡

弊社にてご依頼内容を確認し、ご契約者さまの電子請求書送付依頼日から 3 営業日以内に「MyAXA」のメッセージボックスへ電子請求書を送信します。
 

customer flow

一部引出 実行手続き日


【ご契約者さま】一部引出の実行手続き
請求内容をご確認のうえ、電子請求書による一部引出の実行手続きを行っていただきます。
 

customer flow

一部引出実行手続き日の翌営業日*(一部引出の処理日)


【アクサ生命】お支払処理
弊社にて積立金のお支払処理を行います。
弊社で支払処理を行う日を一部引出日とさせていただき、効力発生日はその翌営業日になります。

*一部引出実行手続き日の翌営業日が弊社の月末最終営業日の前営業日の場合は、月末最終営業日を一部引出日として取り扱います。

customer flow

一部引出処理日の 3 営業日後


【アクサ生命】お振込み

送金先口座にお振込みします。同時にお支払のご案内を通知します。
 


保険証券をご用意のうえお手続きください



​お問合せ前のご確認


​電話からのお問い合わせ