各種お手続き
保険料の払込に関するご相談
保険料の払込が困難になった場合などのお問い合わせを承ります。
保険料の払方を変更したい場合(例:月払を年払に変更)はこちらをご覧ください。
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24時間、土・日・祝日もお手続きが可能です。
ご契約者さま
お申し出
下記リンクよりEmma by アクサにログインし、「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、入力画面よりお申し出ください。最短5分で完了します。
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メールでご回答いたします。
保険証券をご用意のうえお手続きください
Emma by アクサからお手続きできない場合は、お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
よくあるご質問
【月払のご契約者さま】
当月分の保険料が引き落としできなかった場合、翌月に2ヶ月分まとめて口座へご請求させていただきます。
【年払/半年払のご契約者さま】
翌月に再度口座へご請求させていただきます。金額に変更はございません。
なお、口座振替日が27日の場合、次回振替日は翌月の27日です。
(土日祝日などで27日が休業日の場合、翌営業日になります。)
事前に「保険料口座振替のご案内」または「保険料お払込みのご案内」をお送りいたします。
次回の振替日と金額が記載されていますので、内容をご確認のうえ、前日までに保険料を口座にご準備ください。
ご不明な点がございましたら、下記リンクよりご契約者さま向けウェブサービス Emma by アクサへログイン後、「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、お問い合わせください。
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ご契約により異なります。
2013年10月2日以降にご加入いただいていることや団体を通じてのご加入ではないことなど、変更が可能な条件がいくつかございます。
くわしくご確認を希望される場合は、ご契約者さま向けウェブサービスEmma by アクサからお問い合わせください。
下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、備考欄に質問内容をご入力ください。
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または、カスタマーサービスセンターもしくは最寄の営業店までお問い合わせください。
口座振替払に変更いただくことは可能です。
書類でのお手続きとなりますので、ご希望の場合はご契約者さま向けウェブサービスEmma by アクサからお問い合わせください。 必要書類を発送いたします。
下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、備考欄に「口座振替に変更希望」とご入力ください。
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保険料は月払より年払でお支払いただくと、割引が発生し安くなる場合があります。
金額に関して確認を希望される場合、ご契約者さま向けウェブサービスEmma by アクサからお問い合わせください。
下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、お手続きください。
備考欄にお問い合わせ内容をご入力ください。
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または、カスタマーサービスセンターへお問い合わせください。
なお、払込回数変更の手続き方法については、「保険料の支払いを、月払から年払に変更したいのですが、どうしたらよいですか?」をご確認ください。
■ご契約者さまが個人の場合
保険料の払方変更はご契約者さま向けウェブサービス『Emma by アクサ』からお手続きいただけます。
下記リンクよりEmma へログイン後、「保険料お支払い情報の変更」から「払方の変更」を選択し、チャットボットより電子請求書をご依頼ください。翌営業日以降にEmma by アクサ内のメッセージボックスへ電子請求書を送信いたします。電子請求書にチェックしご提出いただくことで、受付が完了いたします。
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■ご契約者さまが法人・未成年者の場合、書面でのお手続きをご希望される場合
下記リンクよりEmmaへログイン後、「保険料払方の変更」へチェックを入れ、お手続きください。備考欄に”年払へ払込回数変更希望”とご入力ください。お手続き書類を郵送で送付いたしますので、必要事項を記入の上、ご返送をお願いいたします。
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または、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。