お客さまからの苦情件数・改善事例

  • 苦情とは、受付時に「不満足の表明があったもの」すべてを苦情としています。

お客さまからの苦情の受付状況


お客さまの声からの改善事例

「保険金・給付金の請求をインターネットでも受け付けてもらえるようにしてほしい。」

ご対応・ご説明
一定のご利用条件のもと、ホームページ上での入院・手術給付金の通報受付を行っておりますが、通報受付のみではなく、ご請求に必要な書類等をお客さまにアップロードいただくことにより、ホームページ上でお支払いまでのご請求手続きが完結するサービスを開始いたしました。

保険金・給付金のご請求 →

「給付金請求書類を提出したが、給付金がいつ支払われるのかわからない。」

ご対応・ご説明
一部の給付金請求につきましては、請求書類が弊社に到着した時点で、書類が到着したことをお客さまに電話でお知らせするサービスを開始いたしました。
また、入院手術などの給付金請求の処理状況をお客さまにメールでお知らせする「支払通知サービス」を開始いたしました。
また、支払部門の査定が完了し、お支払い準備が整った際は、お客さま宛に着金予告コールを開始いたしました。
  • 「支払通知サービス」とは、メールアドレスを登録いただいたお客さまに「請求書到着」および「手続き完了」についてメールにてお知らせするサービスです。

「契約者貸付を利用したが、着金まで日数がかかった。インターネットでも契約者貸付を利用できるようにして欲しい。」

ご対応・ご説明
My アクサのサービスで契約者貸付をご利用いただくと、書面のお手続きと比較して大幅に短縮(最短3営業日)して着金できるようになりました。(一部の契約を除く)また、スマートフォン・PCからのご依頼も24時間・365日可能となっています。

契約者貸付・返済に関するお手続き →


close