お客さまからの評価 ~お客さまの声、すべて見せます~

アクサ生命にいただいたお客さまからの評判や評価を公開しています

アクサ生命では給付金請求手続きやご契約されたお客さまにアンケートをお送りしております。いただいた評価は、第三者機関であるeKomiを通じて確認を行い、原則的にそのすべてを掲載しています。

総合評価 : 4.5/5

直近12カ月の回答を基に算出
今までの総回答数:59675

「お客さまからの評価」紹介ビデオ

カテゴリ

すべて見る

ご契約

2020/09/17

以前から入っている分に増額という形で契約したかった。契約が2つになってしまった。

アクサ生命からの回答

アンケートへのご協力をありがとうございます。ご契約の形態に制約がございますこと、恐縮でございます。何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 お客様相談室

給付金受取

ルル

2020/09/17

他の保険会社では、保険請求額が***円を超えない場合は、診断書の添付は必要がない。当社も同様の扱いすべきでは。

アクサ生命からの回答

ルル 様 ご回答をありがとうございます。費用とお手間のかかる書面のご提出のお願いは誠に心苦しい限りではございますが、給付に必要な事項の確認のため、何卒ご了承くださいます...

ルル 様 ご回答をありがとうございます。費用とお手間のかかる書面のご提出のお願いは誠に心苦しい限りではございますが、給付に必要な事項の確認のため、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 お客様相談室

全てを表示

元に戻す

ご契約

エネゴリ

2020/09/16

こちらの要望にいろいろ対応してもらった。

アクサ生命からの回答

エネゴリ 様 お手続きのご感想をお聞かせくださり、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。 お客様相談室

ご契約

加入出来なかった

2020/09/15

加入出来なかった

アクサ生命からの回答

加入出来なかった 様 ご回答をありがとうございます。せっかくのご意向に添えず、誠に申し訳なく存じます。何卒ご容赦のほど、お願い申し上げます。 お客様相談室

給付金受取

チワワワランラン。

2020/09/15

診断書が高く何の為、請求するのかわからなくなる。請求額が少ない為。 他の方法にして欲しい。

アクサ生命からの回答

チワワワランラン。 様 ご回答をありがとうございます。費用とお手間のかかる書面のご提出のお願いは誠に心苦しい限りではございますが、給付に必要な事項の確認のため、何卒ご了...

チワワワランラン。 様 ご回答をありがとうございます。費用とお手間のかかる書面のご提出のお願いは誠に心苦しい限りではございますが、給付に必要な事項の確認のため、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 お客様相談室

全てを表示

元に戻す

ご契約

ののの

2020/09/11

リンクなんとかの説明ダルい

アクサ生命からの回答

ののの 様 アンケートへのご協力を誠にありがたく存じます。ご指摘の件、誠に恐縮でございます。今後の参考としてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。 お客様相...

ののの 様 アンケートへのご協力を誠にありがたく存じます。ご指摘の件、誠に恐縮でございます。今後の参考としてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。 お客様相談室

全てを表示

元に戻す

給付金受取

賈乳 誅為

2020/09/11

保険適用でないと言う事で、保険金が僅かしか出なかった。 1年間の掛け金の***程で、入院費にも満たない金額にガッカリいましたが、保険を見直すきっかけになった事はプラスになった。 今後知り合いも...

保険適用でないと言う事で、保険金が僅かしか出なかった。 1年間の掛け金の***程で、入院費にも満たない金額にガッカリいましたが、保険を見直すきっかけになった事はプラスになった。 今後知り合いも含めて保険内容を見直すよう働きかけていきたい。

全てを表示

元に戻す

アクサ生命からの回答

賈乳 誅為 様 ご回答をありがとうございます。誠に恐縮ながら、ご契約ごとの約款の規定に基づき判定し、この度のお支払いをさせていただきました。何卒ご了承くださいますよう、...

賈乳 誅為 様 ご回答をありがとうございます。誠に恐縮ながら、ご契約ごとの約款の規定に基づき判定し、この度のお支払いをさせていただきました。何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 お客様相談室款

全てを表示

元に戻す

ご契約

WA380

2020/09/10

一生懸命説明してくれました。

ご契約

チョモ

2020/09/09

妻の手続きが停滞気味

ご契約

2020/09/09

やや無理やり加入させられた感があった。

アクサ生命からの回答

ご回答をありがとうございます。お客さまは代理店を通じたご契約でございますが、ご加入の経緯について代理店へ確認を依頼いたしますので、代理店または弊社カスタマーサービスセ...

ご回答をありがとうございます。お客さまは代理店を通じたご契約でございますが、ご加入の経緯について代理店へ確認を依頼いたしますので、代理店または弊社カスタマーサービスセンターまで、お申し出を何卒お願い申し上げます。 お客様相談室

全てを表示

元に戻す

ご契約

しゅん

2020/09/09

わかりやすかった。

ご契約

2020/09/09

メールへの返信が遅かった

アクサ生命からの回答

アンケートへのご協力をありがとうございます。ご指摘の件、恐縮でございます。何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。 お客様相談室

給付金受取

hirofumi

2020/09/09

申請作業をWEBだけで出来るものと思っていましたが郵送の必要となり若干手間を必要とした。

アクサ生命からの回答

hirofumi 様 ご回答をありがとうございます。お手数をお掛けしましたこと、誠に恐縮でございます。何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。 お客様相談室

給付金受取

2020/09/04

まず繋がる迄がながい。 電話に出た方かわ無知。

アクサ生命からの回答

ご回答をありがとうございます。ご指摘の件、誠に恐縮でございます。何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。 お客様相談室

給付金受取

うさうさ

2020/09/04

保証に該当するのかどうか、分かりにくかった。

アクサ生命からの回答

うさうさ 様 ご回答をありがとうございます。ご指摘の件、大変恐縮でございます。今後の業務運営の参考としてまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。 お客様相談...

うさうさ 様 ご回答をありがとうございます。ご指摘の件、大変恐縮でございます。今後の業務運営の参考としてまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。 お客様相談室

全てを表示

元に戻す

給付金受取

伊藤

2020/09/04

コールセンターの担当者が対応が悪い。

アクサ生命からの回答

伊藤 様 ご回答をありがとうございます。オペレーターの応対につきまして、誠に申し訳ございませんでした。何卒ご容赦賜りますよう、お願い申し上げます。 お客様相談室

給付金受取

わたし

2020/09/02

対応は良いが、***円しか出ないのに5千5百円の診断書では保険の意味がない

アクサ生命からの回答

わたし 様 ご回答をありがとうございます。費用とお手間のかかる書面のご提出のお願いは誠に心苦しい限りではございますが、給付に必要な事項の確認のため、何卒ご了承くださいま...

わたし 様 ご回答をありがとうございます。費用とお手間のかかる書面のご提出のお願いは誠に心苦しい限りではございますが、給付に必要な事項の確認のため、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 お客様相談室

全てを表示

元に戻す

ご契約

ずんこ

2020/09/02

良く勉強されていると思った

アクサ生命からの回答

ずんこ 様 ご感想をありがとうございます。また、お褒めをいただき光栄に存じます。今後ともよろしくお願いいたします。 お客様相談室

給付金受取

まんぞくしてないよ

2020/09/01

支払いのスピードが遅い

アクサ生命からの回答

まんぞくしてないよ 様 ご回答をありがとうございます。お待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。アクサ生命ではお客様からの書類到着の翌日から、原則5営業日以内に...

まんぞくしてないよ 様 ご回答をありがとうございます。お待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。アクサ生命ではお客様からの書類到着の翌日から、原則5営業日以内に給付金をお振込させていただいております(注)。 お客様へ迅速なお支払いが出来るよう、これからも取り組んでまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。 お客様相談室 (注)書類に不明な点、不備、事実確認等がある場合には更にお日にちをいただく場合がございます。

全てを表示

元に戻す

給付金受取

2020/09/01

特に無し