生命保険料控除証明書の再発行のお客さま

年末調整や確定申告にご利用いただく控除証明書の再発行は、LINEやチャットボットなどで簡単にお手続きが可能です。

生命保険料控除証明書特設ページに進む
入院や手術などの給付金をご請求のお客さま

給付金のご請求はスマホで完結、簡単で速やかなお手続きが可能な「インターネット請求」をぜひご利用ください。

入院・手術等のご請求ページへ進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では様々なお手続きやお問合わせが24時間可能です。

  • 各種変更手続き
  • 契約者貸付
  • 各種ご質問
  • 各種請求書類の発送依頼
Emma by アクサに新規登録ログイン

インターネットで解決できない場合は、お電話で承ります。

お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

​アクサ生命のパートナー企業による各種サービスのお取り扱いにつきまして(随時更新)

​新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、また、感染拡大によりご不安な日常生活や事業運営を余儀なくされていらっしゃる皆さまに、謹んでお見舞い申しあげます。

弊社がパートナー企業を通じて対象となる保険契約に付帯しお客さまにご提供いたしております各種サービスにつきまして、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う「緊急事態宣言」の発出によりまして、ご提供できるサービスが中止・制限されるなど、一部に影響が出ておりますので、以下のとおりご案内申しあげます。お客さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

なお、このお知らせに記載のない各種サービスと介護関連サービス「ウェルエイジングサポートあすのえがお」につきましては、通常通りサービスをご提供いたしております。


​アクサメディカルアシスタンスサービス

セカンドオピニオンサービス (提供会社:ティーペック株式会社)

​サービスの提供は継続いたしておりますが、「緊急事態宣言」が発出された地域におきましては医療機関の状況によりセカンドオピニオンの手配がすぐにできない場合がございます。


​ガン治療保険 マイ・セラピー専用サービス

セカンドオピニオンサービス (提供会社:ティーペック株式会社)

​サービスの提供は継続いたしておりますが、「緊急事態宣言」が発出された地域においては医療機関の状況によりセカンドオピニオンの手配がすぐにできない場合がございます。なお、すでに日程調整中またはご予約がお済みのお客さまには、提供会社より個別に連絡を取らせていただきます。


​すべてのお客様へのサービス

レンタカー割引サービス(提供会社:オリックス自動車株式会社)

​一部店舗の営業時間の短縮または臨時休業とさせていただいております。
最新の情報はオリックスレンタカーホームページをご確認ください。


​介護関連サービス「ウェルエイジングサポートあすのえがお」

「介護に関する一般相談」専用コールセンター

​通常通りご相談をお受けいたしておりますので、ご活用ください。
(「あすのえがお」につきましては、こちらのニュースリリースをご参照ください。)