生命保険料控除証明書の再発行のお客さま

年末調整や確定申告にご利用いただく控除証明書の再発行は、LINEやチャットボットなどで簡単にお手続きが可能です。

生命保険料控除証明書特設ページに進む
入院や手術などの給付金をご請求のお客さま

給付金のご請求はスマホで完結、簡単で速やかなお手続きが可能な「インターネット請求」をぜひご利用ください。

入院・手術等のご請求ページへ進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では様々なお手続きやお問合わせが24時間可能です。

  • 各種変更手続き
  • 契約者貸付
  • 各種ご質問
  • 各種請求書類の発送依頼
Emma by アクサに新規登録ログイン

インターネットで解決できない場合は、お電話で承ります。

お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

各種お手続き

​住所・電話番号変更


​住所の変更やご登録の電話番号の変更があった場合は、速やかなお手続きをお願いいたします。


お手続き方法は2種類!

24時間、土・日・祝日もお手続きが可能です。

オススメ Emma by アクサからお手続き

​Emma by アクサからお手続き

最短5分でお手続きは完了します。

LINEロゴ

​LINEからお手続き

​Emma by アクサへのご登録が必要です。


オススメ Emma by アクサからお手続き

​Emma by アクサからお手続き

customer flow

ご契約者さま

お申し出

下記リンクよりEmma by アクサにログインし、表示画面よりお手続きください。最短5分で完了します。

customer flow

アクサ生命

お手続き完了

弊社受付から3営業日ほどで変更内容が反映されます。
※不備があった場合、当社よりご連絡することがございます。

保険証券をご用意のうえお手続きください


LINEロゴ

​LINEからお手続き

​事前準備

​Emma by アクサへの登録が完了したあと、LINEで「アクサ生命公式アカウント」の友だち登録をしてください。

友だち登録ができたら、トーク画面の「Emma(エマ) by アクサと連携」画像をタップして、Emma by アクサのアカウントをご登録ください。


​お手続きの手順

LINEでの住所・電話番号の変更のお手続き手順LINEでの住所・電話番号の変更のお手続き手順

​よくあるご質問

​ご契約者さま向けウェブサービスEmma by アクサでお手続き可能です。

下記リンクよりEmma (エマ)へログイン後、「住所のみの変更」へチェックを入れ、お手続きください。
Emma(エマ)にログイン後「住所・電話番号変更」へ

または、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

​ご契約の内容によっては税法上の居住地国等についてご申告(書類を提出)していただく必要があります。

詳細につきましては、アクサ生命カスタマーサービスセンターへお問い合わせください。

【電話による海外からのお問い合わせ先】
■アクサ生命にてご加入されたご契約者さま:+81-3-6757-0305
受付時間(日・祝日、12/30~1/4を除く)
平日 9:00~18:00<日本時間>
土曜 9:00~17:00<日本時間>

■旧アクサフィナンシャル生命にてご加入されたご契約者さま:+81-3-5877-4555
受付時間(日・祝日、12/30~1/4を除く)
平日 9:00~18:00<日本時間>
土曜 9:00~17:00<日本時間>

※通話料はご契約者さま負担となります。あらかじめご了承ください。

または、弊社公式ホームページお問い合わせフォームからもお問い合わせいただくことが可能です。

必要に応じて弊社担当者より折り返しお電話させていただきますので、具体的内容欄へ以下の項目を必ずご記載ください。
1)お電話希望時間 ※上記受付時間内の日本時間でお願いします。
2)電話番号
3)居住地(国)

なお、お手続き書類の送付先は、日本国内の通信先住所へ送付となります。

​引越日(変更日)が決まっている場合は、ご契約者さま向けウェブサービスEmma by アクサから変更のお手続きが可能です。

下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、「その他のお手続き・お問い合わせ」へチェックを入れ、お手続きください。
備考欄に「新住所・新電話番号・引越日(変更日)」をご入力ください。
Emma(エマ)にログイン後「各種お手続きのご依頼・お問い合わせ」へ

または、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

​ご契約者さま向けウェブサービス Emma by アクサより、電話番号変更のお手続きをお願いいたします。

下記リンクよりEmma(エマ)へログイン後、「電話番号のみの変更」へチェックを入れ、お手続きください。
Emma(エマ)にログイン後「住所・電話番号の変更」へ

​ご契約者さま向けウェブサービス Emma by アクサに表示されているご契約は一括して新しい住所に変更されます。(個別のご指定はできません)

​ご契約者さま宛の大切な通知を送付しますので、個人契約の場合はご自宅の住所、法人契約の場合は本社所在地をご指定ください。


​お問合せ前のご確認


​電話からのお問い合わせ