入院や手術などの給付金をご請求のお客さまご請求ページへ進む
インターネットでのお手続き

「Emma by アクサ」では各種お手続きやお問合わせが24時間可能です。

Emma by アクサに新規登録・ログイン
お電話でのお問合わせ

最初にチャットボット(自動会話プログラム)が起動しますので、お問い合わせのご用件を選択してください。

(ご用件を選択した後にお電話がつながります。)

カスタマーサービスセンターの営業時間外は、インターネットでお手続きできるサービスをご案内します。

閉じる
お電話でのご相談

お電話でのご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

平日9:00〜18:00/土9:00〜17:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

コールバックの予約

<ご相談例>

当社商品にご関心をお持ちのお客さま

保険料や申込方法を知りたいお客さま

保険商品(当社以外も含めて)の種類について知りたいお客さま

保険全般に関する疑問、不明点のあるお客さま

閉じる

ライフマネジメント®コンサルティング体験者の声

​将来を見据えてのコンサルティング(独身女性)


結婚・出産、将来必要なお金はどのくらいかかる?


​周りはみんな保険に入っているけど、なかなか踏み切れず

​社会人になってから周りが保険に入っているのが当たり前になってきて、自分も入ったほうがいいのかなと漠然と思っていたんですけど、なかなか踏み切れなくて…
そんなときに友人から紹介されたのがFAの担当の方でした。

初めは少し身構えていましたが、話しやすい雰囲気を作ってくれたので、あまり抵抗なく話すことができました。

友人からフィナンシャルプランアドバイザーを紹介してもらった友人からフィナンシャルプランアドバイザーを紹介してもらった

​将来のライフイベントや老後も見据えてのコンサルティング

​今まではなんとなく毎月一定額を貯めているみたいな状況でしたが、今後もしかしたら結婚するかもしれないし、子どもができるかもしれない。

あくまで理想論ですけど、いろいろな可能性を視野に入れてライフプランを組み立てていただきました。まだ全然先ですけど、退職したあとにいくらぐらいあれば安心して老後を過ごせるのかといったことを教えていただいたり、普通に生活していても知り得ないことだったりするので、すごくありがたかったです。


​保険のデメリットも理解した上で契約しました!

保険のメリット・デメリットを納得した上で契約した保険のメリット・デメリットを納得した上で契約した

​どの保険にも必ずメリット・デメリットがあるので、デメリットについてもきちんと説明してもらって、納得した上で契約することができました。

また、保険の話だけじゃなくて、今やりたいことを実現するためにいくら残しておけばよいかといった話ができたこともよかったですね。
年に何回か旅行に行くとして、毎月いくら積み立てておけばよいかとか具体的に話してもらえたので、旅行に行くことに対しての不安も少なくなりました。


​いつでも相談できる相手ができたという安心感

​これから先、結婚や出産など大事なライフイベントの都度、この人に相談すれば大丈夫という相手ができたことは、すごくありがたいなと思っています。もし、ただただ漠然と日々を過ごしている友達がいたら、ライフマネジメント®コンサルティングをしてみるのもありじゃないかとお勧めしたいなと思います。

なんとなく将来について考えてみたり、自分の人生を見直してみるきっかけにはなってくれるのかなと思います。


独身独身
今のままでいいの?といった漠然とした不安がいつもある。仕事だけでなく、将来を見据えた人生設計もしたいけど難しい…。結婚、子ども、老後。様々な将来への不安を減らしたい…今のままでいいの?といった漠然とした不安がいつもある。仕事だけでなく、将来を見据えた人生設計もしたいけど難しい…。結婚、子ども、老後。様々な将来への不安を減らしたい…

独身:将来のリスクに備え、やりたいことを思いっきりしませんか?独身:将来のリスクに備え、やりたいことを思いっきりしませんか?

以下のボタンからお申込みいただけます

​※後日、担当の専門スタッフより日程調整のご連絡をさせていただきます。
※お電話の受付時間 平日9:00〜18:00 / 土9:00〜17:00(日・祝日、年末年始の休業日を除く)
※ご相談は無料です。


​ライフマネジメント®コンサルティング体験者の声

体験者の声​Case2 結婚を機に貯蓄型のコンサルティング(ご夫婦)体験者の声​Case2 結婚を機に貯蓄型のコンサルティング(ご夫婦)
Case.02Case.02

保険の提案というよりは、
私たちの「人生計画」の提案だった(ご夫婦)

体験者の声Case3 住宅購入・教育資金の見直しコンサルティング(ご家族)体験者の声Case3 住宅購入・教育資金の見直しコンサルティング(ご家族)
Case.03Case.03

子どもの将来など、まだ想像できないことも
今から準備できるようになった(ご家族)


以下のボタンからお申込みいただけます

​※後日、担当の専門スタッフより日程調整のご連絡をさせていただきます。
※お電話の受付時間 平日9:00〜18:00 / 土9:00〜17:00(日・祝日、年末年始の休業日を除く)
※ご相談は無料です。


Payer to Partner  インタビューを受けたフィナンシャルプランアドバイザーたちPayer to Partner  インタビューを受けたフィナンシャルプランアドバイザーたち

​Payer to Partner

​アクサ生命は、保険金や給付金をお支払いするPayerから、お客さまの人生をサポートするPartnerとなることを目指しています。ここでは、良い信頼関係を築いているFAとお客さまとの対談をご紹介します。


​AXA-A2-2406-0388/9WD