お客さまの声への取組み

アクサ生命は、よりよい企業活動を行うためにお客さまからのご意見・ご相談・苦情などについて以下のような取組みを行っております。

お客さまの声を経営に生かす取組み

アクサ生命では、カスタマーサービスセンター・営業店などに寄せられたお客さまからのご意見・ご要望を業務の改善や新商品開発、またサービスの向上に反映させるための取組みとして「VOCプログラム」を策定し、実施しています。

お客さまからの苦情件数・苦情事例

お客さまからの苦情の受付状況と、代表的な苦情に対するご対応・ご説明をご紹介しています。

保険金等のお支払い状況について

保険金等のお支払件数、お支払非該当件数及び内訳について、平成26年度下半期より半期ごとに開示しています。

苦情対応マネジメントシステムの国際規格ISO10002への適合宣言

国際規格の苦情マネジメントシステム「ISO10002/JIS Q 10002」を構築しました。